【リターンズ】婚活ストーリー07 自己流婚活でうまくいかなかった原因【2】 | 33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!34番目にデートした周りからは結婚不適合者と呼ばれていた彼と結婚しました♡
現在、婚活コンサルタント/コーチとして、自分を生きて、未来を切り開く婚活塾「プロポーズ・マインド塾」主宰 。
結婚6年目、4歳&0歳女児のママ。





はじめまして!松島 ゆかです。


この婚活ストーリーは

周りからは結婚不適合者と呼ばれた彼から

プロポーズを引き出すまでの婚活ストーリーで

2018年に配信したシリーズです。


今回加筆して再アップしています♡

〈紫の字体が加筆部分です〉











前回までのストーリー

01  02  03  04  05  06





    ******************



前回の話→


今日は【2】を
お届けします!!




皆さんは幼い頃
ヒーロー
プリンセス(またはアイドル)
憧れたりしませんでしたか??






男の子
戦隊ものヒーローや
ウルトラマン  仮面ライダー    など




女の子
ディズニープリンセス
(世代的に)セーラームーン
今の子は  プリキュア     とか


この心理って幼い頃だけではなく
実は男性・女性心理の
根深く根底にあるもので




男性は
ヒーローでいたい
=  英雄になりたい!
      正義の味方でいたい!
      誰かを守りたい!



女性は
プリンセス・アイドルでいたい
=可愛いくいたい♥️
   キラキラしたい♥️
   愛されたい♥️


という願望が実はあります。



だから婚活にも
この心理を生かすために



男性をヒーローにしてあげましょう✨
という願望のお話。。



恐らくご存じの方も多いかと思います^ ^



そして
その男性心理を紐解くと…

ヒーロー願望=

・認められたい
・誉められたい
・人の役に立ちたい



ということなんですよね!



で  何が言いたいかというと

私は婚活レッスンに通うまで
女性が持つ
プリンセス願望はあまりなく、

ヒーロー願望が強かったことに初めて気がつきました…



♥️認められたい(仕事面で ・ 彼氏に)
♥️誉められたい(仕事面で ・ 彼氏に)
♥️人の役に立ちたい(世の中の)


………


つまり
自分がヒーローになることばかり意識しすぎて
男性を立ててあげることが
出来なかったったんですね…笑


仕事柄  場を仕切ったりもするので
時と場合には寄りますが
恐らく男性の役割を奪ってしまったこともあったんだと思います…?

仕事しかしてこなかった代償が
こんな所に出るとは…💦💦


でもようやく
婚活がうまくいかなかった
根本的な原因がわかりました!笑



ちなみに婚活塾やコンサルを受けに来る方でも
私と同じような理由で、
婚活がうまくいってなかった方
めちゃくちゃ多いです!


塾ではこの手の女子のことを
ヒーロー願望女子
と呼んでいます…💦






今日から私は
プリンセスになる!!

男性に
プリンセスにしてもらう♥️

そして
ヒーローになってもらう!


今日から私は何もしない!!
いや…何もしないんではなく…、、、


可愛くキラキラして  
みんなに私を守らせてあげよう!爆




そんな想いを胸に
至って本人は前向きに

婚活を開始するのでした…笑




続くドキドキ



yuka,







いかがでしたか?

いいね、ご感想やコメント

ぜひお待ちしています♪✨







自分らしさを生きること

婚活を楽しんで結婚を叶えるヒントがたくさん!

プロポーズマインドを育てる準備講座

【無料メルマガ講座5DAYS】も同時配信💌


無料メルマガ詳細はこちら♪


メルマガご登録はこちらから♡





ご登録者全員に
「本気婚活1ヶ月で運命の彼と出会った
私がやめた7つのこと」
特製オリジナル・ブックレットをプレゼント

さらに希望者には婚活必勝♡2大シートもプレゼント♪




公式LINEご登録はこちらから↓

友だち追加



ドキドキドキドキFollow meラブラブラブラブ