婚活ストーリー06 自己流婚活でうまくいかなかった原因【1】 | 33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!34番目にデートした周りからは結婚不適合者と呼ばれていた彼と結婚しました♡
現在、婚活コンサルタント/コーチとして、自分を生きて、未来を切り開く婚活塾「プロポーズ・マインド塾」主宰 。
結婚6年目、4歳&0歳女児のママ。


こんばんは    yukaです


婚活を経て   現在婚約中
今春入籍予定です




************


晴れて婚活レッスン
通うことになった私




自己流でやっていた婚活を
プロの力を借りて
上手くいかなかった原因が
スルスルわかってくる


もう学ぶことが
楽しくて楽しくて



レッスンの度に



へぇ~!(*´ー`*)


ほぉ~(゜.゜)


あぁ~!(^o^)


の連続でした




そして今日のテーマ
【出会いの場での第一印象】






第一印象はとても大事



印象って出会って6秒
で決まるらしいです!


そして一度着いた印象は

6~7回会わないと
変わることはないそう(恐ろしい)



先生から
第一印象と
これからのアドバイス
をもらいました



そこで私がなんて
言われたかというと…



『yukaさんの可愛いお顔立ちの外見
割りとサバサバした体育会系の中身
ギャップがある


だから   外見だけを見て来る人は
yukaさんとまず  合わない


そのままのyukaさんでいい
と言ってくる人で

同い年か年下がよい。』

とお言葉をもらい


恐ろしく  腑に落ちました…




そうなんです💦



相手からみると
私はどうやら
外見と内面に
ギャップがあるらしいんです!


そして当時甘えるのが
苦手だったので
年上が苦手


同い年か年下の方が
すごく気が楽でした


外見のアドバイスでは

前髪が少し長いのと
全体的に髪が長すぎる
(背が低いから髪が長いと
全体的に重たく見えてしまう)

フェミニン系の洋服
他の誰とも被らない
一番自分に似合うものを探して

と言われ

即日   サロンに行き カット
洋服もフェミニン系に特化しました!




 
そして最後に先生から
こんな言葉も…



yukaさんの場合
自分から相手を狙いに行く
つまり本命を
一本釣り
しなさい♥️と。。。





な・る・ほ・ど♥️


追われるより追う    か…








これだけ明確に具体的に
アドバイスをもらえると

明日にでも
合コンやパーティーに繰り出したい!!💕


そして私には
根本的なところの原因が
もう1つありました…



原因【2】続きます





yuka,