婚活から婚約するまで | 33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!34番目にデートした周りからは結婚不適合者と呼ばれていた彼と結婚しました♡
現在、婚活コンサルタント/コーチとして、自分を生きて、未来を切り開く婚活塾「プロポーズ・マインド塾」主宰 。
結婚7年目、4歳&1歳女児のママ。



こんばんは     yukaです

はじめましての方→こちら♥️


婚活を経て、現在婚約中
今春入籍予定です




今日は自己紹介と
今までの婚活歴をご紹介します




28歳     初めて参加したパーティーで
出会った人と付き合い結婚を意識するも
転勤で破局…



29歳     30歳を手前に焦りだし
婚活を開始(今思えばあれは恋活でした)

次々と彼は出きるけど結婚には結び付かず。。



その後   転職し憧れの職業につき
大好きな仕事で仕事漬けの毎日


仕事で満たされ
彼がいなくても充実している日々


この生活をこのまま続けていたら
『私、結婚できない…』
と自ら悟り


アラフォーになる直前に
一念発起し   婚活を開始



29歳のときの自己流で挑む
難しさを懸念し


思いきって
婚活スクールのレッスン
に通います




そして一ヶ月で今の彼に出逢い
婚活戦略を学び

彼から告白をしてもらい
晴れて交際がスタート!!



その後

自分を整え

自分と彼ととことん向き合い



付き合って一年半とちょっとで


彼からプロポーズを受けました♥️
                                      させました…





お金も時間も
たくさん投資しましたし


明日が見えなくて
夜な夜な不安で泣いた日々もあれば

カッコ悪い不様な自分
周りや彼にたくさん出してきた




この学びを自分のアウトプットの為と


今この瞬間も
全力で婚活に取り組んでいる誰かの

励みになったら幸いです♥️





yuka,