【リターンズ】婚活ストーリー04 婚活レッスンに行く前にやったこと【2】 | 33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!34番目にデートした周りからは結婚不適合者と呼ばれていた彼と結婚しました♡
現在、婚活コンサルタント/コーチとして、自分を生きて、未来を切り開く婚活塾「プロポーズ・マインド塾」主宰 。
結婚6年目、4歳&0歳女児のママ。





はじめまして!松島 ゆかです。


この婚活ストーリーは

周りからは結婚不適合者と呼ばれた彼から

プロポーズを引き出すまでの婚活ストーリーで

2018年に配信したシリーズです。


今回加筆して再アップしています♡

〈紫の字体が加筆部分です〉











前回までのストーリー

01  02  03





    ******************




婚活中の当時、結婚が決まった暁に
今までのストーリーを書こうと
思っていたのですが、、、


お伝えしたいことが
たーーーーーーーくさん
ありすぎて
旦那さんとの出会いまでまだ当分
かかりそうです。笑


これから婚活を始める方

婚活を現在  全力で頑張てる方!

頑張りすぎて少し疲れてしまった方。。


もう
すべての方に読んで欲しい!!

そんなブログを目指してます♥️♥️♥️






前回の続き、
婚活レッスンの前にやったこと【2】
をお届けします!



前回の



③婚活本のワークを実践する


昔から婚活本や恋愛本は
かなり読み漁っていましたが

実際にちゃんとワークを
最初から最後まで
実践するのは初めてでした!



お家でやるのではなく
人が込み合わない   過ごしやすい
お洒落なカフェで♥️


カフェラテとショートケーキを頂きながら
お気に入りのノートに書き込みました。


ワークは色々やりましたが

自分の好きや
心惹かれるもの

自分にとって何をしている時が
一番満たされて  幸せなのか

どういう経験を経て、今に至るのか

どうしてそんなに結婚したいのか

自分はこれからどうなりたいのか


とことん自分と向き合います!!


まずは
自分を知るということ。




そうすると
①でリストアップした
結婚相手の理想の条件

更に明確化します!



自分を知るということは
自分が本当に望んでいることが
シンプルにわかりますよ!





④夢マップを作る!


ビジョンボード
トレジャーマップ?など
色々と呼び名はあるようですが

要は理想の未来地図です。


雑誌を切り抜いたり
インターネットの画像を張ったり
シールやペンでカラフルにしたり
自由自在です!


ちなみに当時の私が
作った夢マップがこちらです♥️


写真はゼクシィから切り抜きました♥️


幸せそうに笑う新郎新婦

青い空をバックに笑っていたり

緑多い自然豊かなところで
心安らかに   和んだり


そんな風に一緒に過ごせる人を
私は求めていたんですよね。





理想の未来地図
潜在意識に刷り込ませるために

夜寝る前と
朝起きてから

枕元でじっと眺めました


婚活マインド
これだけでもグングン育ちますよ♥️




そして最後に
⑤不毛だと思ったら行かない・やらない


お付き合いやお誘いでも
直感で行きたくないと思ったら

絶対に行かない・やらない

②で女性らしく振る舞うことで
出会いの場の準備運動になる
と飲み会に参加することを
オススメしましたが

どう考えても
自分のモチベーションを下げるような
場所ならば
絶対に行かない。。。


愚痴や陰口ばかりの陰湿な集まりや
なんとなくの付き合いの女子会

今日から行くのを止めましょう!



婚活って本当に
エネルギーがいるんです!

ここでエネルギーを消耗してる場合
じゃないんです💦💦💦💦💦


神経をすり減らす前に
自分が不毛だと思うものからは遠ざければ

空いたスペースが
余白になり


その余白は
運命の人と出会うために
空けとくスペース
になるんです!!!!


ギュウギュウに詰まっていたら
新しいものも入ってきません!


いいご縁と繋がりますように、、と
そのために作る余白です



この余白こそが
婚活を成功に導く鍵です

エネルギーは不毛なことに消耗せず
温存しておきましょう!




以上    私がレッスン前に
やっていたことです




ここで
再度まとめますと


①結婚相手の理想の条件を
リストアップする

②レッスン前でも
合コン・パーティー・デートはルーティンに

③婚活本でワークを実践する

④夢マップを作る

⑤不毛だと思うことは止める


です!





一つでもあなたの婚活の
参考にしてもらえたら
幸いです♥️






yuka,




いかがでしたか?

いいね、ご感想やコメント

ぜひお待ちしています♪✨







自分らしさを生きること

婚活を楽しんで結婚を叶えるヒントがたくさん!

プロポーズマインドを育てる準備講座

【無料メルマガ講座5DAYS】も同時配信💌


無料メルマガ詳細はこちら♪


メルマガご登録はこちらから♡





ご登録者全員に
「本気婚活1ヶ月で運命の彼と出会った
私がやめた7つのこと」
特製オリジナル・ブックレットをプレゼント

さらに希望者には婚活必勝♡2大シートもプレゼント♪


公式LINEご登録はこちらから↓

友だち追加



ドキドキドキドキFollow meラブラブラブラブ