【リターンズ】婚活ストーリー01 はじまりの想い | 33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!34番目にデートした周りからは結婚不適合者と呼ばれていた彼と結婚しました♡
現在、婚活コンサルタント/コーチとして、自分を生きて、未来を切り開く婚活塾「プロポーズ・マインド塾」主宰 。
結婚6年目、4歳&0歳女児のママ。





はじめまして!松島 ゆかです。


この婚活ストーリーは

周りからは結婚不適合者と呼ばれた彼から

プロポーズを引き出すまでの婚活ストーリーで

2018年に配信したシリーズです。


今回加筆して再アップしています♡

〈紫の字体が加筆部分です〉










婚活から婚約までのお話



****************





婚活を始めたのは
今から2年半前

私がアラフォーになる直前でした。


アラサー時代に婚活をし
若さ故のモテも経験しますが
結婚には結び付きませんでした。。。



今覚えば、、
あの頃婚活をしていたはずなのに

どちらかと言うと恋愛目線でしか
相手を見たり、選ぶことができず

失敗ばかり…



本気で結婚したい
というよりは
恋愛したその先に結婚があれば…

という


「あわよくば結婚願望」
が強かった。
結婚した今だから
あの時の自分の中途半端さが身に染みます。。。



そして、30歳過ぎで転職し
憧れの業種「MC司会者」として

結婚式の現場で華々しくデビューします!



華やかな業界で大好きなやりがいのある仕事。


ブライダル司会者として
メキメキとキャリアを重ね
大好きな仕事で充実した日々。


しかし気付けば    いつも
人の幸せばかりお祝いし

肝心な自分は結婚と結び付かず
歳だけ重ねていく日々。。。



この生活を続けたら
私  絶対に結婚できない…



そう思い   所属事務所に
しばらくの休みを申し出ました。


というのも職業柄   
土日を拘束されてしまうので
全力で婚活するのには少し不利な状態…。


もちろん  仕事を続けながら
婚活することも可能でしたが


私はどうしても
自分に余白を
作りたかった!!!




なぜなら
婚活に120%全力で
取り組める環境にしたかったんです!!!




ただそれは   当時の私にとって
とても勇気のいることでした…。


キャリアを着実に重ねている。

一度案件を断ったら  もう
今のポジションには戻れない…

そんな最中だったけど
私はすんなりとそれを
手放すことにしました。




明日 仕事辞めても後悔しない
ギャラが下がってもいい!



そう、、、
仕事の代わりはいるけど
自分の代わりはいない。


自分をしあわせに導くのは
自分しかできないのです!




私はやっぱり
結婚がしたい!!



それが私の望みと
大きな決意となりました…!



続くドキドキ





yuka,



いかがでしたか?

いいね、ご感想やコメント

ぜひお待ちしています♪✨







自分らしさを生きること

婚活を楽しんで結婚を叶えるヒントがたくさん!

プロポーズマインドを育てる準備講座

【無料メルマガ講座5DAYS】も同時配信💌


無料メルマガ詳細はこちら♪


メルマガご登録はこちらから♡





ご登録者全員に
「本気婚活1ヶ月で運命の彼と出会った
私がやめた7つのこと」
特製オリジナル・ブックレットをプレゼント

さらに希望者には婚活必勝♡2大シートもプレゼント♪



公式LINEご登録はこちらから↓

友だち追加


ドキドキドキドキFollow meドキドキドキドキ