【リターンズ】婚活ストーリー17 私の婚活戦略 まずはスタートとゴールの確認 | 33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!34番目にデートした周りからは結婚不適合者と呼ばれていた彼と結婚しました♡
現在、婚活コンサルタント/コーチとして、自分を生きて、未来を切り開く婚活塾「プロポーズ・マインド塾」主宰 。
結婚6年目、4歳&0歳女児のママ。





はじめまして!松島 ゆかです。


この婚活ストーリーは

周りからは結婚不適合者と呼ばれた彼から

プロポーズを引き出すまでの婚活ストーリーで

2018年に配信したシリーズです。


今回加筆して再アップしています♡

〈紫の字体が加筆部分です〉











前回までのストーリー

01  02  03  04  05  06  07  08  09  10

11     12  13  14  15  16











    ******************



なかなか
旦那さんとお付き合いに至らない…

けれど
彼とお付き合いを開始したい♡

そんな思いで

彼とお付き合いすることをゴールとした
↑あくまでここでのゴールです

婚活戦略を始めます。






ここで昨日のおさらい、


私が解釈する婚活戦略とは



ゴールを結婚とし
(あくまで戦略のゴール)
ゴールを達成するために

自分の今の立ち位置  目標を明確にし
ゴールまでの道のりを戦略的に実行し
目的を達成する。


ということです。



まずは、現在地の把握です。


今の自分の状態を客観的に言いますと、


アラフォー間近(当時)
独身・彼氏なし
意中の人あり

結婚願望あり(2年以内に婚約したい)



そして今回目指すゴールは

結婚も視野にいれているけど
まずはお付き合いをしたい!!






という具合に
スタートとゴールを明確にします。


そこから  
そのゴールに辿り着くまでに
クリアしなければならないミッション
が浮かび上がってきます!




彼とのお付き合いを
クリスマスイブに開始したい
(記念日にしたい)

ということは、




まずクリスマス・イブに
彼とデートの約束をするところから

ミッションがスタートするのです!







ミッション①
彼とクリスマスイヴに会う約束をする。




デートの約束って
直接会ってするか
今ではLINEなどの連絡手段となりますが、


これができる距離感にいるかいないかって
すごく重要


クリスマス・イブに異性を誘うって
特別なことですし



この時点で
彼からも誘いやすい
違和感のない距離にいること
はかなり大事です!




昨日今日知り合って
「クリスマスイブ  デートしませんか?」
って女性から誘うのはなかなかハードルが高いですよね…
(うまく行く場合もありますが…)



そういう大事な日に向けて
相手との関係性を築き上げる

これも1つの戦略です!




私の場合  
彼と毎日LINEでやりとりはして
関係性は築けていたの
幸いお誘いを投げやすい位置にはいましたが…



やはりクリスマス・イブは特別な日

断られたり
やんわり交わされたらどうしよう
と内心ずっとドキドキしていました…




そしてここでは、

デートに誘うんじゃなくて
「誘わせる」
ここがポイントです!





この先すごーく長くなるので
ここで次回に続きます~!
(ごめんなさ~い💦)




yuka,




いかがでしたか?

いいね、ご感想やコメント

ぜひお待ちしています♪✨







自分らしさを生きること

婚活を楽しんで結婚を叶えるヒントがたくさん!

プロポーズマインドを育てる準備講座

【無料メルマガ講座5DAYS】も同時配信💌


無料メルマガ詳細はこちら♪


メルマガご登録はこちらから♡





ご登録者全員に
「本気婚活1ヶ月で運命の彼と出会った
私がやめた7つのこと」
特製オリジナル・ブックレットをプレゼント

さらに希望者には婚活必勝♡2大シートもプレゼント♪




公式LINEご登録はこちらから↓

友だち追加