【リターンズ】婚活ストーリー補足②婚活戦略の先に得たもの | 33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!34番目にデートした周りからは結婚不適合者と呼ばれていた彼と結婚しました♡
現在、婚活コンサルタント/コーチとして、自分を生きて、未来を切り開く婚活塾「プロポーズ・マインド塾」主宰 。
結婚6年目、4歳&0歳女児のママ。





はじめまして!松島 ゆかです。


この婚活ストーリーは

周りからは結婚不適合者と呼ばれた彼から

プロポーズを引き出すまでの婚活ストーリーで

2018年に配信したシリーズです。


今回加筆して再アップしています♡

〈紫の字体が加筆部分です〉











前回までのストーリー

01  02  03  04  05  06  07  08  09  10

11     12  13  14  15  16  17  18  19  20  21















    ******************



クリスマスイブで彼とのお付き合いが
確定しますベル






今までの期間もぶっちゃけ
付き合っているような感じだったので  

彼との関係性では
何も変化はありませんでした。


じゃあ何が変わったのかと言うと


私の心持ちです!
まあめちゃくちゃ嬉しかったですが…


彼氏彼女という公認の関係
一人じゃないという安心感


免許はもらってないけど
仮免をもらった気分…w


彼と付き合うことももちろん
嬉しかったけれど、


戦略をあれこれ立て実践し、
自分の努力が実った達成感
で溢れていました合格



もちろん一人で立てた戦略ではなく、
当時の婚活塾のメンターに
コンサルでずっと対面相談や
メール相談をし
伴走してもらいました♪




ただね、じゃあなんで私は
彼とお付き合いを確定させる為だけに

莫大な自己投資をし
戦略を立て  実行したのか。


結婚した今だからこそ
冷静に考えてみると…


すべては   自分に
自信がなかったからなんです、、、



彼との意志疎通が出来ていて
信頼関係が築けていれば

まっすぐに確認すればいい。

結婚した今ならそう思えるのですが、


戦略なんてそもそもは
はかりごとでしかありません。



本当のところは
相手と   そして自分と
信頼関係を築いていかなければいけない



相手を信頼し
自分のことを信じる。





私にとって
これが本当のゴールだったような気がします。



自分に自信をつけるには
やっぱり行動でしかない。


行動することで
自分で確実に積み上げ

自信に繋げていく。





ジタバタもがいても動いていれば
必ず出口は見つかります!


自分信じると書いて
「自信」






アラフォー直前で
こじらせ女子だった自分が、
必死で戦略を立て
大好きな彼とお付き合いできたことが

何よりの
大きな自信となりました。




婚活ストーリー
次回からはお付き合い編ですドキドキ

私は無事に彼とお付き合いを重ねていきますが
結婚までの道のりはまだまだ遠いです。笑


この後思いもよらない試練が
私を待ち受けています…爆弾


良かったらこの先も
お付き合い下さいねラブラブ





yuka,





いかがでしたか?

いいね、ご感想やコメント

ぜひお待ちしています♪✨







自分らしさを生きること

婚活を楽しんで結婚を叶えるヒントがたくさん!

プロポーズマインドを育てる準備講座

【無料メルマガ講座5DAYS】も同時配信💌


無料メルマガ詳細はこちら♪


メルマガご登録はこちらから♡





ご登録者全員に
「本気婚活1ヶ月で運命の彼と出会った
私がやめた7つのこと」
特製オリジナル・ブックレットをプレゼント

さらに希望者には婚活必勝♡2大シートもプレゼント♪




公式LINEご登録はこちらから↓