【再アップ】私の婚活ストーリー49 まさかのマリッジブルー | 33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!34番目にデートした周りからは結婚不適合者と呼ばれていた彼と結婚しました♡
現在、婚活コンサルタント/コーチとして、自分を生きて、未来を切り開く婚活塾「プロポーズ・マインド塾」主宰 。
結婚6年目、4歳&0歳女児のママ。




こんにちは

松島 ゆかです。






再アップしています!









この婚活ストーリーは

周りには結婚不適合者と呼ばれた彼から

プロポーズを引き出すまでの婚活ストーリーで

2018年に配信したシリーズです。


加筆して2022年に配信したものを

再アップしています♡








前回までのストーリー

プロローグ

01  02  03  04  05  06  07  08 


出逢い編 

09  10  11     12  13  


お付き合い戦略編

14  15  16  17  18  19  20  21 


プロポーズ戦略編
22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32

33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44


プロポーズ完結編
45  46  47  48





    ******************



※今から約半年前(2018年当時)
のプロポーズ直後のお話しです。



こんなに結婚したかった私が
マリッジブルーになるなんて
思いもしなかったですが、、、



どうやら    前のめりになっている人ほど
マリッジブルーになりやすい
らしいです!!



婚活女子の皆さん
婚約後は気を付けてくださいねラブラブ







プロポーズ後の婚約期間中。


プロポーズ後に抱いた、

入籍するまでは安心できない
という不安



彼の気が変わらないだろうか。

ご両親に気に入ってもらえるだろうか。
など



自分が結婚できることが
当時まだ信じられなくて、

誰にも結婚することを言えませんでした。





そして言えなかった理由はそれだけではなく
婚活仲間への報告

特にすごく悩みました。





結婚したいのはもちろん、みんな同じ。


他の子が結婚する時も
心から笑顔で祝福できたし
本当に嬉しかったけど、


自分が特に焦っている時は
さらに焦りを感じ、


こんなに頑張っているのに
なんで私は結婚できないんだろう…



って落ち込んだりと
一通りのモヤモヤやダメージは経験しましたw



でも今度は逆の立場で

私が周りに
そう思わせてしまうかも知れない…。。




だからこそ…

絶対に
ウェディングハイにだけは
なりたくなかった。。。




※ウェディングハイとは…
結婚が決まった途端に周囲の空気も読まずに
テンションが高くなってしまっている状態。







自分の望みが叶ったとしても
今も最前線で婚活を頑張っている
女子たちがいること。
を決して忘れない!!





婚活を頑張ってきた自分としては
ここだけは絶対に守りたかった。




結局   両家への挨拶が終わり
式のご案内が整ってから、
一人一人自分から連絡しました。



浮かれることなく
それ以上でもそれ以下でもなく
報告をしました。。




今思えば
かなりナイーブにはなっていたかも。

もちろん相手への気遣いや配慮は大事だけど
彼女達だっていつかは結婚するんだから
(実際婚活仲間の9割がその後結婚しています)

ただ順番が先なだけで
もう少しフラットなマインドで
望んでも良かったなぁと思います。







そんなこんなで
当時は慎重になりすぎて
マリッジブルーになってしまいました💦💦


すごく大げさかも知れないけど。



でも活動中に
痛みを味わったからこそ
これだけは忘れたくなかったです!









マリッジブルーの話はもう少し続きます!💦





続く…






yuka,




いかがでしたか?

いいね、ご感想やコメント

ぜひお待ちしています♪✨





♦︎松島 ゆか プロフィール♦︎




東京都出身。

幼少から芸能活動を開始し、引退後はアパレル販売員、

受付嬢として勤務しながら、司会業を行う。


20代後半まで夢に仕事に突っ走り、本命彼に振られた焦りから

29歳で婚活開始。

婚活モテを経験するも迷走期が続き結婚には結び付かず


結婚願望がありながならも、気が付けば33歳。

このまま中途半端な婚活を続けては結婚できないと悟り、

仕事のキャリアよりも婚活を最優先にした「本気婚活」を開始。


1ヶ月で大好きな彼に出逢い、絶食系結婚不適合者と呼ばれていた彼から見事お付き合い&プロポーズを引き出し結婚。


婚約中に書いた婚活ストーリーがヒットし、10日目にして

一日24000pv獲得し、婚活コーチとして悩める婚活女子をサポート。


「婚活は楽しい

「婚活は女性の人生で一番美味しい期間を提唱し、

婚活戦略、マインド、自分らしさの出し方やプロポーズの

引き出し方など日本各地に留まらず、世界のクライアントの婚活サポート。


クライアントからは「アドバイスに説得力がある」

「背中を押して貰えた、お尻をたたいてもらえた」

「モチベーションが上がる」などの定評がある。


継続プログラムやコンサルでは、

1ヶ月で本命彼ができたり、

4ヶ月で結婚が決まったクライアントも。



結婚6年目、4歳&0歳女児のママ。







自分らしさを生きること

婚活を楽しんで結婚を叶えるヒントがたくさん!

プロポーズマインドを育てる準備講座

【無料メルマガ講座5DAYS】も同時配信💌


無料メルマガ詳細はこちら♪


メルマガご登録はこちらから♡





ご登録者全員に
「本気婚活1ヶ月で運命の彼と出会った
私がやめた7つのこと」
特製オリジナル・ブックレットをプレゼント

さらに希望者には婚活必勝♡2大シートもプレゼント♪




公式LINEご登録はこちらから↓

友だち追加



ドキドキドキドキFollow meラブラブラブラブ