1年でSNS総フォロワー5万人
インスタグラム
売上や集客に悩むSNS起業家のための
1年で3万人のファンを作った
インフルエンサーが教える
ブレイクスルーの秘訣
中村さゆり
(プロフィールはこちら)です
皆さんこんばんは
今日は
高額商品の作り方が分からない
という方に
/
高額商品を作るうえでの考え方や
大事なポイント
\
についてお話しますね
ビジネスをする上で
商品には2つの考え方があります。
1つは集客するための商品
この商品のことを
フロント商品と言います。
そして、もう1つは
利益を出すための商品のことを
バックエンド商品と言います。
ここで言う高額商品とは
バックエンド商品を指します
今日はバックエンド商品を作る上での
考え方についてお話しますね
まず、ビジネスで大事な順番なのですが
一番最初に
誰に何を提供するのかを考えます
売るものがないのに
人を集めても収入には繋がりませんもんね
なので、売るものを考えるのが一番最初
サービスを作る際に
高額商品(バックエンド商品)を作ると
売上が安定しやすくなります。
その理由は
例えば
3000円のフロント商品しか持っていないとします。
月に30万円売上を上げようと思えば
100人に売らなきゃいけません
しかも毎月毎月
これって至難の業ですし
私も出来ません
ですが、30万円の商品を持っていれば
月に1人がご成約になると
月30万円の売上を上げることが出来ます。
では、そんな高額の商品って
一体どうやって作るの?
と思いますよね!
高額のサービスを作る際に
よくやってしまう見落としがちな視点
それは
商品やサービスを
買ってくださるお客様がいるということ
そんなの分かっているよ~
と言われそうですが
コンサルをしていると
意外と皆さんその視点を忘れてしまうんです
お客様はなぜ商品やサービスを買ってくださるかというと
その商品やサービスを買えば
「自分の悩みが解決する」
「自分が叶えたい理想の未来が手に入る」
と思うからですよね
ですが、商品やサービスを作る際に
よくやってしまいがちな
失敗しやすい考え方が
自分が提供できるものの寄せ集め
で商品を作ろうとしてしまうこと
何を隠そう、売れなかった頃の私は
その考え方をしていました
片付けとファッションのスキルがあるから
部屋の片づけと外見を整えたら
マインドがアップして人生が好転する!
というようなサービスを作ったんですね
しかし、反応はゼロ(チ~ン)
今ならわかるのですが
片付けとファッションを提供したいのは自分であって
お客様はそれを求めていません
なので
高額商品を作る時に大事な考え方は
そのサービスを購入したら
「お客様が悩みを解決出来る」または
「望む未来を手に入れられる」ものであること
そのために必要なものをパッケージにする
という考え方が大事です。
それを踏まえた上で
・どれくらいの期間があればいい?
・どれくらいのサポートをすればいい?
・金額は?
などを一つずつ考えていきます。
なかなか頭で考えていても
サービスは形になりません
そこで大事なのが
/
実際にお客様に悩みを聞くこと
\
自分で想像していたお客さんの悩みと
実際にお客さんが悩んでいることって
全然違うということってよくあります。
なので
お客さんになりそうな方に
ヒアリングをするというのが大事
やはり、答えはお客様が持っています
どんなことにニーズがあるのか?
自分がどんなことを求められているのか?
しっかりと聞くことで
最初、ふんわりとしていた商品が
形になっていきます。
また、完璧なものを作ろうとして
なかなか商品をリリース出来ない人も多いのですが
最初から完璧なものってないし
完璧と思っていてもお客様にとって完璧ではないかもしれないので
作ったらリリースするのも大事ですね
高額商品を作る上での考え方
お役に立てたら嬉しいです~
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