こんにちは、ナカムラサユリです。

 

今、新しいオンライン講座を作っていますおねがい

 

 

私も、この思考習慣や感情を変えたことで

 

 

主人はサラリーマンから社長になり

年収も10倍以上アップアップ


息子の学力も偏差値50⇒65にアップ


私も主婦から2.6万人フォロワーの

インスタグラマーになった

など

 

 

私自身も家族も

劇的に人生を良い方向へ変えてきましたキラキラ

 

 

もともとネガティブ女だった私にとって

この効果は絶大でしたおねがい

 

 

そんな思考習慣や感情を変え

人生を思いのままに変えるメソッドが


必要な方にお届け出来たら嬉しいなと

とてもワクワクしていますラブラブ

 

 

また講座が出来ましたら

ご案内いたしますね!

 

 

それでは、張り切って今日も参ります爆  笑

 

 

変わりたいのに変われない・・・〇〇を根本的に変えない限り変われません

 

変わりたいのに変われない・・・ショボーン

もっと理想の自分になりたいのに

なかなか一歩が踏み出せませんショボーン

 

 

と、何年も変わることが出来なくて

お悩みの方って

きっと沢山いることと思います。

 

 

そういう私も、

不幸人生は嫌だ!!変わりたいえーん


という想いに突き動かされながらも

何年も変われない時期が長らくありました。

 

 

変わりたいのに変われないのは

あることを辞めて根本的にその習慣を変えない限り

残念ながら変わることは出来ません。

 

 



ネガティブだった頃の私は

めちゃくちゃ変われない原因になることを

うっかり毎日やってしまっていましたアセアセ



 

 

今は、意識的にやらないように

変えてきていますが

つい、意識しないとやってしまいがちキョロキョロ

 

 


なので今日は

変わりたいのに変われない

とお悩みの皆さんは、

意識的これをやらないように

して欲しいなと思います。

 

 

ついつい、やってしまっていませんか?

 

ここで、1つ質問です

 

 

あなたはどんな人間ですか?

 

 

 

出来たらノートに書いてみてください。

 

どんな言葉が出てきたでしょうか?

 

クローバー自信がある人

クローバー好奇心旺盛

クローバー人見知りをする

クローバー気遣いが出来る人

クローバー元気いっぱいの人

クローバー緊張しやすい

クローバー1人でいるのが好き

 

 

人によっていろんな答えが出てきたと思います。

 

 

人生を良い方向へ変えるためには

この自分に対する自己イメージ

実はとっても重要なんです。

 

 

なぜかというと、

人は、この

自己イメージに沿って

思考をし行動をするからなんですね

 

 

つまり、

この自己イメージがマイナスな人は

マイナスの方向に思考し

行動をしてしまうということ

 

 

だから、自己イメージがネガティブな人は

自己イメージを根本的に変えない限り

いくら顕在意識で変わりたいと願っても

変わることが出来ません

 

 

 

その理由についてお話しますね!

 

潜在意識レベルで無意識にやってしまっていること

 

 

この世界は「言語」によって出来ています。

 

 

 

人と会話をする時も共通の言語で会話しますし

自分の頭の中でも

目の前で起こった現実を

頭の中で無意識レベルで一瞬にして

言語に変えて状況を認識します。

 

 

 

頭の中で自己対話をしている状態

 

 

この自己対話

ネガティブなものとポジティブなもの

どちらも浮かんでくるのですが

 

 

自分をどんどん変えていく人は

ポジティブな自己対話が多く

 

 

変われない人は

無意識にネガティブな自己対話

繰り返してしまっています。

 

 

 

でも、ネガティブなことが浮かびやすいのは

ある意味自然なことで

 

 

 

人間は長い長い人類の歴史の中で

生命を維持していくために

危険や危機を敏感に察知出来るよう

 

 

元々、ネガティブなことを

脳が強烈に認識しやすいように

なっています。

 

 

ですので、多くの人は

ネガティブな自己対話をし

マイナスな自己イメージを作り上げてしまいがち

なんです。

 

 

だけど、現代人が生まれてから死ぬまで

命を脅かすような危険や危機と

隣り合わせの毎日というのは考えにくく




ネガティブな思考は

目標を達成する点においては

行動をストップしてしまう原因

にもなってしまいます。

 

 

 

ネガティブな自己対話・・・

 

これは、自分自身に

マイナスな刷り込みを行っているようなもの

 

 

一日に6万回以上も自己対話をしているというから

このマイナスな刷り込みは恐ろしいですよねガーン

 

 


自己評価も下がり下矢印

自己イメージも下げる下矢印

 

 

行動することも怖くなるし下矢印

やる気も出なくなる下矢印

 

そしてまたネガティブな自己対話ショボーン

 

 

 

この悪循環を断ち切らない限り

人は変わりたくても変われない

という状況になってしまいます。

 

 

いかに

日常の自分に対する脳内の言葉かけが大事か

ということ

 

 

でも、じゃあ、

自己対話をポジティブにしたらいいんだなと

自分が意識するだけでも不十分で

 

 

自分の周りにいる人の言葉も

強烈にあなたに影響を及ぼしてしまうんですね

 

 

子供の頃から耳にしていた

親・先生・先輩・友達のあなたに対する言葉かけが

ネガティブなものが多いと

 

 

自己評価を下げることに繋がってしまいます。

 

今、あなたの身近にいる人は

どんな言葉を使っていますか?

 


 

「そんなの無理だよ」

「悪いこと言わないからやめとけって」

「このままのあなたじゃ将来ダメになるよ」

「急に変わってどうしちゃったの?」

 


などなど、変わりたいあなたを

ネガティブな方向へ引っ張る言葉を

使っていたら要注意!!

 

 

いわゆる

ドリームキラードクロガーン

 

 

 

なので、あなたの自己イメージを

下げてしまう人とは

できれば距離を置く方がいいですねおねがい

 

 

でも、一番のドリームキラーは

ネガティブな自己対話をする自分だってことを

忘れないでくださいねウインク

 

 

人のせいで自分が変われないんじゃない

変わらない自分を人のせいにすることが一番問題

 

 

理想の未来をイメージし

すでにその理想の自分だったら

どんな自己イメージかを考え



今日から自分に対して

私は〇〇な人(理想のイメージ)だ

と言葉かけをしてくださいねニコニコ

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございますおねがい

image

 

 

 

LINEアットでは、

真っ先にイベントのご案内や

運気を味方につけて

人生を変える思考習慣についてなど

インスタグラムについてのご質問やお悩み解決などもお伝えしていこうと思います。

 

是非、ご登録をお待ちしていますおねがい

 

ナカムラサユリ 公式LINE@登録はこちら

 下矢印 下矢印 下矢印

または、LINEの検索IDより

@001psbyk

で検索してください

 

 

フォローして頂けると嬉しいです♪

フォローしてね…

 

フォロワー2.6万人

ナカムラサユリのInstagramはこちら

右矢印ナカムラサユリ公式Instagram