こんにちは、中村さゆりです。

 

 

4/15(水)14:00~開催の

追加開催3ヶ月でフォロワー1万人超えになったインスタグラマーにノウハウまるっと聞いちゃおうお茶会

 

ありがたいことに、

 

残席1ラブラブラブ

 

 

次回開催も決まりました!

4/21(水)14:00~16:00

こちらも後日募集させていただきますね!

 

LINE公式アカウントでは、

真っ先にイベントのご案内を

致しますので

是非、ご登録をお待ちしていますおねがい

 

ご登録はこちら

 下矢印 下矢印 下矢印

または、LINEの検索IDより

@001psbyk

で検索してください

 

 

 

 

話は変わって・・・

 

とうとう、7都府県に

緊急事態宣言が発令されましたねアセアセ

 

 

私は兵庫県に住んでいるので

ご近所でも休業するところが増え

街から徐々に人がいなくなっているのを

目の当たりにしていますショボーン

 

 

この数ヶ月で、

今までの人生で経験したことのない

状況の変化に不安や戸惑いを感じながらも

 

 

なるべく不安にフォーカスしないよう

今、自分に出来ることは何か?を考えています。

 

 

今後、

働き方、経済、価値観、

人とのつながりも変化し

衰退する職業や

新しくニーズが生まれる仕事も出てくると思います。

 

 

これから、全く新しい時代に突入するんだと

 

 

「恐れ」の感情が全くゼロではありませんが

第二次世界大戦後に

日本が高度経済成長を遂げたように

 

 

 

新たな時代が私達にとって

より素晴らしいものとなるよう願いつつ、

理想の未来に意識を向けて

それに向けて行動していこうと思いますおねがい

 

その時に大事なのが

やはり心の在り方キラキラ

 

 

元々ネガティブ感情を感じやすかった私は

感情の扱い方を学んでから

物事に一喜一憂することが減り

随分生きやすくなってきました。

 

 

心の在り方も、このブログを通して

皆さんにお伝えしていきたいと思っています。

 

今まで経験したことのない不安を

みんなで乗り越えていきましょうね!

 

 

人生のステージを変える時にするべきこと

 

 

今、まさに人生のステージが変化する時

 

 

人生のステージが変化する時に

やっておくといいアクションって

何だと思いますか?

 

 

それは

「手放し」

 

 

なぜかというと

古い価値観や過去を握りしめたままでは

新しいものが入ってくるスペースがありません

 

 

 

不要になったものや感情、価値観、思い込みなど

いらないものを抱えていては

 

 

自分にとって

本当に大切なものが何かにも気づけません。

 

 

 

自粛で家にいる時間が長くなるこの時期に

是非、今、自分の身の回りにあるものを

見つめ直し、いらないものを手放してみませんか?


ものを捨てて何になる?と思われるかもですが

 

 

ものの手放しをおすすめする理由は

 

 

 

あなたの家にあるものは

あなたの心の反映だからです。

 

 

どんなものがありますかおねがい

 

 

あなたの家にあるものには

あなたの心の悩みが隠れている場合もあります

 

 

クローゼットの中は

自分がどう見られたいのかの現れ

 

 

本や資格取得のための資料を見ると

自分に対する自己評価が見えてきます

 

 

家の中があまり気に入っていないものばかりだと

自己肯定感に影響を与えます

 

 

見栄で購入したもの

捨てられないもらい物

劣等感をカバーしようと手に入れたアイテム

過去の栄光や思い出のもの

 

 

今の自分に本当に必要なものか?

これからの自分に必要なものか?

 

 

ものを見直すことで

自分でも気づかなかった

あなたの

思考や感情、思い込み、癖などと

出会うことが出来るので

 

 

その、不要な思考感情に

気づくことが出来れば

あとはものにくっつけていた

いらない思考や感情と一緒に手放すだけ

 

 

これをやっていくと

どんどんエネルギーが軽くなり

思考や感情がシンプルに変化しますウインク

 

 

家の中の滞っていた「気」

スムーズに流れるようになりますよおねがい

 

 

新たに空いたスペースに

どんな未来を入れますか?

 

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございますおねがい

image

 

 

中村さゆり 公式LINE公式アカウント

登録はこちら

 下矢印 下矢印 下矢印

または、LINEの検索IDより

@001psbyk

で検索してください

 

 

 

フォローして頂けると嬉しいです♪

フォローしてね…

 

フォロワー2.6万人

ナカムラサユリのInstagramはこちら

右矢印ナカムラサユリ公式Instagram