50代「1日1日を無駄にしたくない」という思いが強くなってきた~生き方Reデザイン【ご感想】 | 50歳からを軽やかに生きるコツ~自分基準でみつける「幸せに歳を重ねる方法」

50歳からを軽やかに生きるコツ~自分基準でみつける「幸せに歳を重ねる方法」

「私の人生、このままでいいのかな?」
50歳前後の迷いや焦りをきっかけに、これからの生き方を見直したい方のためのブログです。
自分を縛る思い込みを手放し、自分が大切にしたいことを大切に、たった一度切りの人生をもっと楽しみませんか♩

image

 

生き方Reデザインのグループワーク

 

Step1にご参加くださったKさんから

ご感想をいただきました。

 

許可をいただき、

一部、抜粋してご紹介いたします

 

Q:参加の動機を教えてください

A:

毎年、自分がどうなりたか、
どんな1年にしたいかなど目標を考えても、
日々に追われ望むような目標には近づけないでいます。

変化しようとする行動力は若い頃と異なり、
50代になり1日1日、1年1年を無駄にしたくない、という思いが
強くなってきました。

このワークショップに参加することで、これまでの自分とは違う、
楽しみながら行動する力が湧いてくるのはないか、と思い、
参加を希望しました。

 


Q:特に参考になったことや良かったことがあれば教えてください
 

A:

「価値観がわかるとプランが立てられる」という
くぅちゃんの言葉にハッとしました。
行動の裏側に価値観があるというところも納得です。

先日、仏教と心理学の講義で
「人間関係で困難をもたらすのは価値観が異なるから」という話を拝聴し、
自分の価値観を知ることから始まり、
異なる価値観も否定することなく人間関係を築いていきたい

と思っていたところでしたので、
ワークショップの「価値感を満たす」という言葉が心に刺さりました

Q:その他なんでも
 

A:

講師のくぅちゃんのプロフィールからとても親近感がわき、
共感できるところが沢山あって、
ワークショップに参加できることがより楽しくなりました。


今回のWork2で考えた「人生で避けたい事」「苦手と感じる事」は、
自分が大事にしたい事、より自分らしさが
顕著に現れるように感じました。


改めて貴重な時間を有難うございました。

次回もとても楽しみです。

 

Kさま 

 

 

ありがとうございます!
 
Kさまの参加動機である
 
若い頃と違って1日1日が大切
無駄にしたくない
 
は他の参加者からも多く寄せられるお言葉です。
 
私も同じですが、
人生に終わりがあることが実感できるからこそ
いい意味で焦りが出てくる
 
その焦りが背中を押してくれて
自分らしい生き方にシフトする
 
それをサポートするツールが
「生き方Reデザインノート」です
 
 
 
 

【その他のご感想】

 

1.グループワーク

 

右このまま消化試合みたいに人生を終えていくのかな?~生き方Reデザインノートご感想】

右偶然は必然!?メンバーが最高です~生き方Reデザインワークショップ

 

1.個人サポート

 

右【ご感想】心の声に従い退職を決断しました

 

 

【こちらにも他のご感想を掲載しています】

右50歳からのしあわせ設計図を描く「生き方Reデザイン」ワークショップ

右生き方Reデザイン(HP)

 

 

 

リンク→r幸せに年齢を重ねるための5つの秘訣

 

 

リンク→rあなたは4つのうちのどのタイプ?