子どものやる気アップ

 

子育て中のママ達の共通の願い

 

うちも思春期の中2の娘がいる

やる気はあるけど

行動するエネルギーが無いと自分でも言っている

 

そんな時には東洋医学

 

いつも困った時にタイムリーに講座を企画してくれる

かとうよう子先生

 

こどものやる気に生かす東洋医学講座を受講しました♪

 

かとう先生の開催報告はこちら

右矢印【開催報告】「子どものやる気に生かす東洋医学」講座終了いたしました

 

 

東洋医学的から感情へアプローチする

 

そう書くと難しそうだけど

 

実はみんな普通にやっている

 

気力がなくなると焼肉食べて元気を出す

辛いときには温かい飲み物でホッと一息つく

 

こんな風に考えなくてもやっていることは

実は東洋医学で全部説明ができる

すごい~キラキラキラキラ

 

今回は

かとう先生の今までの実践経験から

やる気がない子どもの共通点や

その子達の身体の症状を教えていただき

 

これもこれも

中2の娘に当てはまる!びっくり

 

うちの娘は今は

食べ物からアプローチするのが良さそう

というのが講座に出てわかりました!

 

 

さらにかとう先生がすごいのは

 

質問コーナーで

私には理解できない娘の症状を

あぁこれは〇〇ですよ

とすぐに症例を出して説明してくださる!

 

それが即答なもんだから

こっちはかなり安心するわけです

 

だって

先生がうーんと悩んだら

その悩んだ時間分こっちは不安になる

 

その不安をまったく与えないかとう先生

会うと元気がもらえるかとう先生

 

もうあなた無しでは寂しくなってますラブ

 

夜の付き合いもまたお願いします笑い泣き生ビール

 

またリクエストして

なんか講座開いてもらおーっと♪

かとうよう子さんの講座参加報告ブログはこちらから
右矢印やる気のコントロールを学べる東洋医学に沼った私
右矢印感情のコントロール術を学んで恐さをワクワクに変えよう

 

 

 

 

ご提供中のサービス一覧はこちら!
星ご提供中のサービス一覧
星ご予約可能日程

無料のおしゃべり会はこちらキラキラ
星不登校ママの気楽なおしゃべり会

SNSフォロー大歓迎 Twitter  Facebook
質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問合せフォーム

 

 

人気記事はこちら
おすましペガサス6年生からの受験シリーズ【塾選び編】
おすましペガサス娘との推し活シリーズシャドーハウスコラボカフェ
おすましペガサスお話づくりのレシピシリーズ
おすましペガサス大公開!思春期中2の不登校娘の一日の過ごし方
おすましペガサス中2で不登校になった娘の望む世界は自分で選ぶ世界
おすましペガサスバブル入社でWindowsに出会った私とExcelの歴史
おすましペガサス運動未経験アラフォーのフルマラソンへの道①