今日は

 

「子どものやる気に生かす東洋医学」

ニューな講座を開催しました!!

 


実はこれ、

 

「東洋医学で学ぶ感情のコントロール術」のスピンオフ作品です飛び出すハート

 

 

image

 

 

 

やる気があっても一歩が踏み出せない

取り組めない...

そうしたお子さんが増えてきました。

 

 本日は、

そんなお悩みをお持ちの皆さんにちょっとしたアドバイスを。

 

 

 

image

 

 

 

体質によってもやる気レベルは変わります。


持って生れた性質も大きく関わってきますよね。

 

 

とはいえ、経験をつまないままだとよりいっそう深みにはまってしまう。そんなとき手軽に取り組め自信をつけるワークもご紹介しました。

 


 

わたしたち周囲の大人が気をつけたいことについてもちょこっと触れてみたり…

 

 

何よりお伝えしたかったのは、

 

今の子どもの現状」

を理解することが大事だよということ。



年齢や学年で区切って子どもを比較することにあまり意味はありません。

 

 

 

特に目標設定のミスもやる気のなさをひきだします....えーんスモールステップがビックステップになっていたりして。

 

 

 



 


 

子どもの今を知るために、

カラダの仕組みや発達の段階を知ることは

大変助けになるのです。

 

 

 

お子さんはどんなことを楽しんでいますか?

どんなときに生き生きした目をしていますか?

 

 

 

意欲をうみだすには

「たのしい!」と思えることを


気力をうみだすには

「カラダつくり」を❣️

 


(だな!)



スピンオフ講座、

これからも色々出てきそう!!


お楽しみにーウインク


 

■お知らせ

 

人気記事

合格更年期世代のみんなに差し入れしたい食材はコレ

合格ブログタイトルと方向性が変わります

合格話せるのに話せない~場面緘黙のお子さまの嬉しい報告

合格今日のデトックス飯~冷蔵庫の残り物でお腹スッキリ

合格更年期のほっとフラッシュ~普段からやっておきたい一つのこと

合格医者から「毎日食べなさい」といわれたもの
 
ご提供中の講座メモオンラインお灸講座「冷え性」アーカイブ
メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル
メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート
 
プロフィール/問い合わせ
星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星治療室クリスタ予約
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き

右差し著書