自然派介護女子、○○を食べに行きます! | ほほ先生・やる気がないお子様から学習に対する興味と目的を引き出す家庭教師

ほほ先生・やる気がないお子様から学習に対する興味と目的を引き出す家庭教師

元中高一貫卒の医学部受験生、様々な挫折や経験を経て福祉対人援助のプロになったほほ先生が、学習と生活全般の両方の側面から生徒様の学習サポートを行っていきます。

クスリに頼らないで

こころとからだの疾患を克服☆

 

自然派ルーキー介護講師

&自己実現・自己覚知コンサルタント

 

花野ほほ美ですもぐもぐ

 

→私はこういう者です。

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年度、初投稿となりますおねがい

 

 

 

お正月は神様をお迎えする期間として、

清酒・塩・米(もち)を用意されると思いますキラキラ

 

 

 

我が家では、

多忙の私に代わって旦那様が

 

大掃除・おせちの手配

正月用品の買い揃えをしてくれましたリボン

 

 

 

我が家では去年から

 

マクロビオティック料理教室の先生である

吉度ちはるさんのおせちを注文して

 

旦那様と2人、

美味しく頂いていますお願い

 

 

 

 

 

 

 

ノンシュガー・動物性不使用のおせちキラキラ

 

 

 

昆布巻き、お煮しめ、

金柑、栗きんとん、なます・・・

 

 

 

体に優しいお味で、

 

全身が整うのが分かります照れ

 

 

 

「お肉なしで力出るの?」

 

 

 

と、よく言われますが、

 

体に必要なのはあくまで

 

 

タンパク質

 

 

なのであり、

 

動物性タンパク質でなくとも

植物性タンパク質を取れば十分クローバー

 

 

 

植物性タンパク質は

玄米・野菜・お麩などから

取ることが出来ますねニヤリ

 

 

 

私はヴィーガンではありませんが、

お肉は体に負担がかかるので

あまり食べません。

 

 

 

お肉・砂糖は血液を汚し、

我々の動きのパフォーマンスを低下させます。

 

 

 

更に、

 

最近のお肉である牛・豚・鳥などは

ホルモン剤で成長を促進されていたり、

 

農薬のたくさん使われた飼料を食べて

大きくなっています。

 

 

 

そういった体にとっての異物

少しずつ少しずつ

私たちの体に溜まっていくのです。

 

 

 

アトピーや花粉症などの現代病は

体内に溜まった

異物によって引き起こされるもの。

 

 

 

決して生まれ持った体質では

ないんですよ〜もぐもぐ

 

 

 

そして、

 

アトピーや花粉症は治る!!!

 

 

 

体の異物をデトックスし、

異物をなるべく入れない生活を

心がけることで!!!

 

 

 

だって、私は治りましたもの照れ

 

 

 

お肉(動物性タンパク質)の代わりに

玄米や野菜やお麩(植物性タンパク質)

を頂いて

 

 

砂糖の代わりにみりんで味付け。

 

 

 

白砂糖よりは黒砂糖の方が

ミネラルを含んでいるので、

 

砂糖が必要な時は黒砂糖で。

 

 

 

玄米と野菜中心のメニューお願い音譜

 

 

 

更に更に!!!

 

 

 

野草はとっても体にいい!!!

 

 

 

デトックスもしてくれるんですねお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

野草がいいと本で読んだ私、

 

でも、

どこで野草を手に入れたら良いか

分からない・・・

 

 

 

そんな時に知ったのが

吉度ちはる先生おねがい

 

 

 

2年前の春、

 

初めて吉度先生の

野草摘み料理教室に参加しました!

 

 

 

 

千葉の鴨川自然王国だよ〜

 

 

 

たんぽぽ食べられます照れ

 

 

 

 

鴨川自然王国のカフェで野草パスタを頂くおねがい

 

 

 

自然で心を浄化して

野草で体内のデトックスお願い

 

 

 

最高でした!!!爆  笑

 

 

 

そんな吉度先生が

今年の3月に野草合宿をするんですってクローバー

 

 

 


 

 

今回は!

 

 

色んな種類の野草を

食べられるのみでなく、

 

 

神様カードの講座がメインになってるんですお願い

 

 

 

古事記に登場する

48柱の神々からのメッセージ

ありがたく頂戴することができる講座ウインク

 

 

 

行くしかな〜い!!!爆  笑

 

 

 

ってことで、

 

早速申し込みしちゃいましたてへぺろ

 

 

 

古事記とかギリシャ神話とか

 

私は昔から神話物が大好きなんです照れ

 

 

 

自然いっぱいの鴨川王国で

デトックスした状態で

神様からのメッセージを受け取れたら

最高ですよねおねがい

 

 

 

私のカウンセリングのお仕事にも

役立つと思いますウインク

 

 

 

もう、本当に楽しみすぎる!!!

 

 

 

千葉で一泊二日

食事付き講座付き

 

 

19.800円

 

 

って超お得じゃないですか???

 

 

 

楽しんで来ちゃいますねウインク

 

 

 

野草と自然でデトックス!

 

神様からのメッセージで

更に良い人生を切り開く!

 

 

 

自然派介護女子の心のオアシスの1つですおねがい

 

 

 

また報告しますね〜

 

 

 

花野ほほ美でしたリボン

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印公式LINEはこちら音譜

 

 

 

お気軽にご連絡下さいねおねがいラブラブ

 

 

 

 

友だち追加

↑私と1:1でやり取り出来ます♪

 

 

 

 

 

【人気記事】宝石赤2人の先輩の教え方に挟まれる新人介護職員さんの話
宝石赤介護現場における、賢い「頭」の使い方
宝石赤驚くほど劇的に認知症患者さんが車椅子から1人で立たなくなる声かけ
宝石赤排泄ケア研修で出た「あの宿題」の実践体験談
宝石赤約3年で−18kg!痩せた後のすごい人生の変わり方
宝石赤7年前に絶縁された母と今ではここまで仲良しに
宝石赤私が風邪をひかなくなった一番の理由
宝石赤生理痛に悩む女子必見!○○の効果がすごすぎた!
宝石赤500円の品物を買う時に使うハッピーな言葉
 
 
 

Hohomi Hanano



花野 ほほ美 37歳

(本名:井村芳々)

 

\ 対人援助職のための /

心と体のセルフケアアドバイザー

 

 
 

対人援助をするのであれば  宝石赤

宝石赤 まずは自分を知ること満たすこと

 

 

介護福祉士

 

介護講師

 

メンタルセラピスト

 

ウォーキング

インストラクター

 

 

宝石赤 profile 宝石赤

 

 

 

介護講師&セルフケア・メンタルコーチとしてお仕事

 

 

食・メンタル・運動のセルフケアについて細々と更新中