超多忙な介護福祉士が実践する効果が出るのが早い風邪を防ぐ方法(応急処置編) | 元介護職・アラフォーからの転職〜学習サポーター(家庭教師)のプロを目指して〜不登校支援/神奈川・東京

元介護職・アラフォーからの転職〜学習サポーター(家庭教師)のプロを目指して〜不登校支援/神奈川・東京

現・不登校の生徒のための適応指導教室カウンセラー&通信高校の講師&介護講師。学歴ほぼなし資格は介護福祉士。現代社会で学歴と資格に頼らないで生きるためには「真の実力」が必要。勉強は楽しいからやるもの。福祉系通信高校・通信大学を卒業した元社会人大学生。

夢見る清貧介護女子の味方☆

ナチュラルライフ&自己実現コンサルタント

 

花野ほほ美ですもぐもぐ

 

→私はこういう者です。

 


 

 

 

 

 

もし、

 

5年前の自分がコロナの蔓延する

今のご時世にいたらと思うと、

 

本当にゾッとしますびっくり

 

 

 

今でこそ、

 

私は小規模多機能施設で

 

月に10回の介護夜勤をこなしながら、

 

 

介護講師とカウンセリングの仕事で

 

週に2~3回は片道2時間かけて

 

東京のど真ん中に出没する日々。

 

 

 

ここ数年、

 

全く風邪を引くこともなくなり、

 

コロナなんか怖くもなんともない。

 

 

 

右矢印私が風邪を引かなくなった1番の理由

 

 

 

そんな生活をしていますが、

 

5年前の私は本当にしょっちゅう風邪を引いては

 

職場を休んで

 

職場の人たちに迷惑がられている存在でしたショボーン

 

 

 

 

未知の感染症、

 

ワクチンもない治療薬もない。

 

 

かかると相当つらいらしい。

 

 

 

その上、

 

コロナにかかってしまうと

 

 

「病原菌」扱いされて、

 

周りから嫌われてしまうのではないか。

 

 

そんな不安でいっぱいになっていたと思うのですショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこのblogや各種SNSでも、

 

 

「ファスティング」

 

 

 

 

「粗食」

 

 

を推奨し、

 

 

私自身は玄米菜食で免疫力を高めたと

公言していますニコニコキラキラ

 

 

 

確かに、

 

玄米菜食によって、

 

私がクスリや粗悪品のサプリを手放すことが出来、

 

風邪を全く引かなくなったのは事実です。

 

 

 

右矢印約3年で-18kg!!!痩せた後のすごい人生の変わり方

 

 

 

しかし、

 

巷では情報が溢れ、

 

 

 

本当に食べないことや粗食によって

 

栄養が取れるの?

 

 

余計に免疫力が下がるのではないの?

 

 

 

と、

 

玄米菜食に興味を持ちつつも、

 

なかなか実践することに対して

躊躇してしまう方は多いですあせる

 

 

 

また、

 

ファスティング、粗食を開始したからといって、

 

その日から効果が劇的に現れるわけではありませんニコ

 

 

 

 

私たち人間の体の血液や細胞が入れ替わり、

 

体質が変わるまでには、

 

少なくとも2ヶ月の期間は必要である

 

と言われています。

 

 

 

もちろん、

 

少しずつの効果はその間にも

感じることは出来ますが、

 

 

 

その間に「コロナにかからない」保証は

 

ありませんよねビーグルあたま

 

 

 

そうすると、

 

 

 

「今、どうすればいいんだろう?」

 

「自粛するしかないよね。。。」

 

 

 

と、自らの活動をどんどん制限し、

 

自分らしく生きられなくなってしまうという

新たな悩みが生じてしまうのです。

 

 

 

特に、

 

5年前の私は

 

 

「夢見る介護女子キラキラキラキラキラキラ

 

 

であり、

 

 

人脈を増やすために

飲み会などの交流会に参加することが

 

生きがいであり趣味でしたし、

 

 

外部の勉強会や研修や学会が好き過ぎて、

 

資格取得のための試験を受けるのが好き過ぎて、

 

 

常に何かしらの予定が控えている状態でした。

 

 

 

image

大学の学習会では幹事代表を務めたり

 

 

image

ホリエモンとキンコン西野さんたちのイベントに行ったり

 

 

image

看護研究のメンバーになって学会に参加したり

 

 

image

最近では起業家仲間とランチしたり

 

 

image

アロマエネルギーワークセッション・・・

 

 

image

芝生の上でアーシング(スプーン曲げもしたよ)

 

 

image

今も昔もとにかく大勢で集まるのが好きラブラブ

 

 

 

 

そうやって

 

体を休めないで

 

予定詰めまくってるから

 

しょっちゅう風邪を

 

引くんでしょ~!?ムキー

 

 

 

 

と、愛を持って上司に叱られたのも

 

今では良い思い出です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

そんな私に自粛生活が耐えられたのかどうか。

 

 

 

ちょっと自信がないですね😅

 

 

 

 

 

ただえさえ、

 

自分に自信の無い自分が、

 

 

 

唯一自分に自信を持たせてくれている

 

 

 

勉強会・研修などの

学習の場を奪われたのでは、、、

 

 

 

私の人生の質(QOL)は劇的に下がり、

 

利用者さんに対しても

 

うまく接することが

出来なくなっていたことでしょうショボーン

 

 

 

 

自分のQOLが低くて、

 

介護職として

利用者さんに対し、

 

QOLを高める良質なケアを

 

提供することができますか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、

 

 

 

今の私が、

 

5年前の私に伝えたい

 

 

効果が出るのが早い風邪を防ぐ方法

 

 

を2つご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

1、ビタミンCの粉末(アスコルビン酸)を摂る。

 

 

2、抗菌作用のある

  天然エッセンシャルオイルを

   マスクに垂らしてバリアする。

 

 

 

 

 

1、ビタミンC粉末(アスコルビン酸)を摂るおねがい

 

 

 

image

 

 

 

「ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く」

 

 

という本を読んで、

 

 

 

私と母が実践している方法です。

 

 

 

と言っても、

 

私は大量ってほどは飲んでいませんけどねあせる

 

 

 

この本の筆者の娘さんが、

 

風邪を引きそうになった時に

 

一日数回に分けて数グラムのビタミンC錠剤を

 

飲み続けたところ、

 

 

 

全く風邪を引かなくなった!!!

 

 

 

という冒頭から始まり、

 

根拠と実例を含めて解説している本です。

 

 

 

また、

 

 

ビタミンCは副作用がなく、

 

 

長期的に飲んでも

 

 

免疫力を高め、

 

アレルギー治療に効果を発揮し、

 

ガンを防ぐ、

 

 

という優れものなのですねてへぺろ

 

 

 

ただ1つ、

 

お通じが緩くなりますニコ

 

 

 

緩いお通じがたくさん出るようになるので

 

便秘が改善される音譜音譜音譜

 

 

 

緩下剤としての効果もあるということです照れ

 

 

 

メガビタミン療法という名目で、

 

実践している人は多いですねもぐもぐ

 

 

 

(分子栄養学になります)

 

 

 

コロナになりたくない免疫力の低い人には

 

応急処置的にオススメしたい健康法ですねてへぺろ

 

 

 

試してみる価値はあるのかも・・・

 

 

 

(自己責任においてお願いします)

 

 

 

 

 

 

 

2、抗菌作用のある

  天然エッセンシャルオイルを

   マスクに垂らしてバリアする照れ

 

 

 

 

 

 

マスクの目的は

 

 

咳エチケット

 

 

ですよねニコニコ

 

 

右矢印マスクをするしない問題について、自然派介護福祉士の見解

 

 

 

マスクをしていても、

 

コロナの微粒子はマスクを透過するそうなので、

 

 

コロナを完全に予防するためのもの

 

 

ではないと言われていますクローバー

 

 

 

 

そのマスクに

 

 

抗菌作用の強い

 

高品質の天然エッセンシャルオイル

 

 

を垂らして装着するんですてへぺろ

 

 

 

エッセンシャルオイルが

 

マスク内で外部の雑菌をバリアしてくれる上に

 

 

体内のデトックスや

 

心身のリラックスにも貢献してくれて

 

 

 

かなりの優れもの!!!

 

 

 

 

わあいおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

 

 

上記2つの方法は、

 

ある一定の効果はありますおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

ただ、

 

自然派の私としては

ちょっと不自然な感じも否めないかも👀✨

 

 

 

 

更に継続的に効果を出すためには

 

やはり

 

 

 

自然な食事

 

 

 

普段から玄米菜食を心がけることを

 

 

強くおすすめしています。

 

 

 

 

最初から完全に玄米菜食をするのは難しいですので、

 

 

まずは

 

 

 

調味料を質の良いものに変える、

 

 

無農薬の野菜、

 

自然な環境で育った動物のお肉や魚

 

 

に置き換えていくこと
 

 

が望ましいですニコニコ

 

 

 

 

また、

 

 

お肉を食べたら

 

ネギ、ニラ、玉ねぎ、しいたけ

 

 

などのデトックス食材を食べる、

 

 

右矢印何故、肉の毒消しが必要なのか

 

 

 

魚を食べたら大根を食べる、

 

 

右矢印魚の毒素をデトックスする強力かつ身近な食材

 

 

 

マコモ茶やヨモギ茶を飲んで

 

代謝を高めるクローバー

 

 

右矢印生理痛に悩む女子必見!○○の効果が凄すぎた

 

 

 

 

などと、

 

意識していくことも大切ですねてへぺろ

 

 

 

 

食材のデトックスについては、

 

 

 

「若杉友子の毒消し料理」

 

 

 

 

 

に詳しく書かれているので、

 

宜しければ参考にされてくださいね

 

 

 

食事の他にも、

 

 

 

良質な睡眠をとること

 

日光にあたること

 

 

 

なども、

 

免疫力を上げる手段の1つですニコニコ

 

 

右矢印自分を整える習慣

 

 

 

 

是非とも良い生活習慣を身に付けて、

 

コロナを防いで

 

 

生活の質(QOL)乙女のトキメキ

 

 

を上げていって下さいねおねがい

 

 

 

他ならぬ自分の

 

 

自己実現

 

 

のためにおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

先にご紹介させて頂いた

 

天然エッセンシャルオイル

 

は、

 

 

基本的には

市販されておりませんので、

 

興味のある方は

 

公式LINEからお問い合わせ下さいませてへぺろ

 

 

 

(紹介制によって

 

高品質と純度を保っている商品となります)

 

 

 

無理な販売や勧誘は致しませんてへぺろ🌱🌱🌱

 

 

 

 

全ての人が

 

自分らしく生きられる日本になりますようにキラキラお願い

 

 

 

願いをこめておねがい

 

 

 

花野ほほ美

 

 

 

 

 

 

 

上矢印公式LINEはこちら音譜

 

 

 

お気軽にご連絡下さいねおねがいラブラブ

 

 

 

 

友だち追加

↑私と1:1でやり取り出来ます♪

 

 

 

 

 

【人気記事】宝石赤2人の先輩の教え方に挟まれる新人介護職員さんの話
宝石赤介護現場における、賢い「頭」の使い方
宝石赤驚くほど劇的に認知症患者さんが車椅子から1人で立たなくなる声かけ
宝石赤排泄ケア研修で出た「あの宿題」の実践体験談
宝石赤約3年で−18kg!痩せた後のすごい人生の変わり方
宝石赤7年前に絶縁された母と今ではここまで仲良しに
宝石赤私が風邪をひかなくなった一番の理由
宝石赤生理痛に悩む女子必見!○○の効果がすごすぎた!
宝石赤500円の品物を買う時に使うハッピーな言葉
 
 
 

Hohomi Hanano



花野 ほほ美 37歳

(本名:井村芳々)

 

\ 対人援助職のための /

心と体のセルフケアアドバイザー

 

 
 

対人援助をするのであれば  宝石赤

宝石赤 まずは自分を知ること満たすこと

 

 

介護福祉士

 

介護講師

 

メンタルセラピスト

 

ウォーキング

インストラクター

 

 

宝石赤 profile 宝石赤

 

 

 

介護講師&セルフケア・メンタルコーチとしてお仕事

 

 

食・メンタル・運動のセルフケアについて細々と更新中