ママになってもを生きる!

毎日の育児で自分を棚に上げてませんか?

自分を可愛がる心のゆとり余裕が必要!

 

寝不足ママのレスキュー隊

19:00から12時間睡眠を叶える

「ミラクルねんねコーチ盛川はなえです!

♪プロフィール♪

 

 

ベビーベットが物置になってる?

成長に合わせたベビーベットの使い方で、

何歳になってもセルフねんね!

 

 

 

中古屋さんにいくとたくさんの子ども用品とともに必ずあるのがベビーベット

それに結構新品同様のもの。

 

メルカリでもかなりの量が出品されてますよね。

 

そして、先輩ママさんや自分の親に聞くと

「なくてもどうにかなるよ〜」とか

 

「かったけど、結局ほとんど使わなくて物置になっているよ〜」って話をよく聞きます。

 

 

 

 

それは、使い方を知らないだけ!

 

 

赤ちゃん用品を準備するときに用意する1つになんとなくなっているけど

実際は、必需品かはしっかりわからず購入してみた。。。可愛いやつを、、、

 

 

でも、結局寝かしつけの時は添い乳だから同じ布団で寝てるし

お昼寝もベットにポンしたら背中スイッチなるから結局隣で添い乳とか抱っこ紐

 

 

ベビーベットはおしめ交換する場所。みたいになってないですか?

 

 

 

 

 

 

 

ベビーベットは赤ちゃんの成長に合わせて使っていくと

神的商品なんです!

 

 

だって、赤ちゃんもママもパパも家族全員の

睡眠の質がグンっと上げることのできる代物だから!

 

 

 

 

 

まず、赤ちゃんと添い乳しているママさん。

 

 

寝た気してますか?

 

 

 

潰しちゃわないか、離れたら泣いて起きるんじゃないか。

動いたら、気配と物音で起きるんじゃないか。って考えてて

体は横になって目を瞑っていても脳はしっかり休まっていないですよね?

 

どうですか?

 

 

 

赤ちゃんが生まれる前はどうでしょうか?

 

物音がしない、自分だけのベットで

好きな格好で寝て、朝までぐっすりが普通じゃなかったですか?

 

 

 

それでも毎日の仕事や家事などをこなして疲れていましたよね?

 

 

今は育児がプラスで増えて、さらに自分時間がかなり減っている中で

寝る時間さえも脳が休まらない。。。

ではいつママは休むことができるんですか?

 

いつですか?

 

 

物音がしない、自分だけのベットで

好きな格好で寝て、朝までぐっすりを普通にすれば

ママの疲れもかなり軽減されるんじゃないですか?

 

 

 

そりゃできたらそうしたいわ!

 

 

けどみてくれる人いないし、母乳もミルクも自分だし、、、、って

投げやりになっちゃう気持ちわかります!

 

私もそうでしたから!

 

 

 

しかし、考える角度をちょっとだけ変えてみてください

 

 

赤ちゃんはどうですか?

 

寝たときに隣にいるママが、起きたら隣にいない。

そりゃ寂しくなって心配になって泣きますよね。

 

隣になている人の息遣いや寝返りの物音で起きちゃう。

そんな、起きたくないんですよね。

 

 

 

赤ちゃんだって

物音がしない、自分だけのベットで

好きな格好で寝て、朝までぐっすりしたいんですよ!

 

 

 

今ベビーベットを持っていない方、

購入を検討中の方。

 

ぜひ購入してください!

 

 

そして赤ちゃんの朝寝、昼寝、夕寝、夜の就寝も全て

赤ちゃんのベットで寝かせます

 

おもちゃはいっさい置きません。

 

ベビーベットの上では遊びません。

 

ベビーベットはリビングではなく、しっかり寝室に置いて

そこで毎日寝てもらいます💤

 

 

 

 

それを習慣化させていくことによって

 

赤ちゃんはそのベビーベットの上が私の寝る場所🩷

落ち着ける場所🩷

 

になっていくんです。

 

 

今まで、添い乳の習慣があったママさんは少し時間がかかるかと思いますが

徐々にベビーベットに移行するようにママがリードしていきましょう❣️

 

 

 

 

 

 

ベビーベットの使い方1つで

今後のご家族の睡眠の質に大きく関わってきます!

 

 

 

最近では床に置いて布団を敷くタイプの

ベビーサークルもあるようですが

赤ちゃんが3歳頃まで安心して使っていけるようなものを検討して欲しいです

 

 

▼こちらも合わせてみてみてください

 

 

 

 

 

ベビーベットを親の寝室とは別室に置いて

赤ちゃんをそこで寝かせる

カメラを設置して赤ちゃんの様子はいつでもどこでも携帯で確認ができる^^

 

 

安心して昼ごはんを食べれるし

夜ご飯も食べれますよ♡

 

 

 

そして、そんな環境を作っちゃえは

セルフねんねまでの道のりは近いです😃❗️

 

 

 

 

今の赤ちゃん育児をもっと軽やかにしたい

 

毎日の慢性的な寝不足をもう終わりにしたい

 

赤ちゃん育児をもっと楽にさせたい方など

 

お気軽にお申し込みくださいね♡

 

 

 

今日も1名、ミラクル起こしに決めて、みたことない未来の景色を見に

私と歩み始めました!楽しみ🎵❗️

 

 

 

ミラクルねんねメソッドでは

寝かしつけ0分

夜間授乳なし

夜泣きなし

生後2ヶ月から8時間睡眠

生後8ヶ月から12時間睡眠

 

を叶えるメソッドです❣️

 

 

 

 

人それぞれ個人差はもちろんあります!

だからこそ、1人1人の進め方やサポート内容はもちろん変えています!

 

それがママと赤ちゃんの最善となり最短で寝れる毎日になるように

サポートさせていただいております🧡

 

 

 

大丈夫❣️

 

 

赤ちゃんはママを困らせたくて泣いてるんじゃないよ🧡

 

 

 

公式LINE限定で

\赤ちゃんのお悩み疑問にお答えしてます🫶/

▲ポチッとな▲

ポチッとでうまく入れない方はID検索してね❤︎

ID:@248pddqm

 

\人気・過去記事/