ママになってもを生きる!

毎日の育児で自分を棚に上げてませんか?

自分を可愛がる心のゆとり余裕が必要!

 

寝不足ママのレスキュー隊

19:00から12時間睡眠を叶える

「ミラクルねんねコーチ盛川はなえです!

♪プロフィール♪

 

ママの腰痛を減らす抱っこ紐の付け方。

たった1つのポイントで赤ちゃんもぐっすりスヤスヤ

 

付け方1つで赤ちゃんの眠りや

ママへの負担がガラッと変わりますよ!!!

 

 

付け方?

 

カチャっとするところをしたら

それでいんじゃないの?

 

 

 

もちろんそうですよ?

 

 

カチャっとして、赤ちゃんが落ちないようだったら

赤ちゃんはママに触れていて

安心してくれる。。。。。ハズです

 

 

しかし、

 

抱っこ紐を嫌がって寝てくれない。。。とか

 

抱っこ紐で寝てくれるんだけど長時間寝てくれない。。。とか

 

ママの腰や背中にかなりの負担がかかっちゃって

ママの疲れがひどい。。。とか

 

 

抱っこ紐はお出かけの時や赤ちゃんがギャン泣きしちゃった時の

救世主のはずが、、、なんだかなりきれてないこと無いですか?

 

 

 

それを

 

抱っこ紐したら赤ちゃんは泣かず、すぐに入眠してくれて

長時間ぐっすり寝てくれる

 

今まで重さをかなり感じていたけど

抱っこ紐をしていても

身動きが取れやすく、負担も減る。

 

 

ようにできるんです!!!!

 

 

街で歩いていても、結構の数のママが

抱っこ紐の付け方を誤っているように見受けます。

 

 

 

 

今使っている抱っこ紐のメーカーの

本当の取り付け方法って見たことありますか?

 

取扱説明書でもいいですが

Youtubeや企業のHPなんかに動画にてUPされているとこがあります

ぜひそれをみてしっかりやってみてください

 

その方法で装着することで

結構体感が変わりますよ。

 

 

これだけでも。え?こうだったんだ。っていう発見あると思いますので

みてくださいね!

 

 

そしてその体感の変化は赤ちゃんも同様です

ママの心地よさは、赤ちゃんの心地よさです^^!

 

 

 

 

その心地よさを作るためにはほとんど

どの抱っこ紐でも共有することと言える

1つ共通点があります!!!

 

 

それは

 

赤ちゃんを抱っこ紐に入れてカチャとします。

その時に

ママが下を向いて赤ちゃんの頭やおでこに

唇が自然につくくらいにすると、

 

赤ちゃんの心地よさと

ママへの負担が最小限になっているということです!

 

 

 

 

そのくらい赤ちゃんはママの体の上の方に位置するように抱っこするんです

 

よく見るのは

 

抱っこ紐の肩紐の部分に赤ちゃんの顔が隠れるくらい

赤ちゃんのポジションが下の方で

妊娠しているときにお腹が大きくなるところに赤ちゃんがいて

赤ちゃんの重さに負けないように腰をそって、腰に負担がかかっている方です

 

 

それだと赤ちゃんの姿勢は

赤ちゃんが1番安心する体制のCカーブではなく

立っている時と同じように背骨が伸びて

首が後ろ向きになり、頭が後ろに垂れるようになります

 

↑🙅‍♀️

 

ママの脇下の紐をキツく引っ張って赤ちゃんが上に

上がるようにします

 

↑🙅‍♀️

 

前向きも同様です

赤ちゃんの顔がしっかり見えるようにします

 

そして肩紐がズレるくらい緩いと

そのバランスが悪い形を体が補おうと

変な力の掛け方になり

肩こりになりやすいです

 

 

脇下を締めて赤ちゃんを上のポジションへ

肩紐を締めて肩紐がずれないように密着させるように固定!

 

 

たった数センチかもしれませんが

赤ちゃんの心地よさに近づき

ぐっすり、すんなり寝てくれるようになり

 

ママもからだけの負担が少ないことが体感できるはずですので

今日からぜひやってみてくださいね!!!

 

 

最近雨が多く、梅雨の季節に入りましたが

梅雨が終われば夏が来ます^^

 

 

外出することも増えてくるかと思います^^

 

抱っこ紐の出番も多くなると思います

 

 

ぜひ、今のうちに抱っこ紐の付け方の確認を今一度してみてくださいね^^

 

 

 

これで育児のしんどいが1つ減ってくれたらいいなと思います♡

 

 

 

 

 

大丈夫

 

 

赤ちゃんはママを困らせたくて泣いてるんじゃないよ

 

 

 

公式LINE限定で

\赤ちゃんのお悩み疑問にお答えしてます🫶/

▲ポチッとな▲

ポチッとでうまく入れない方はID検索してね❤︎

ID:@248pddqm

 

\人気・過去記事/