ママになってもを生きる!

毎日の育児で自分を棚に上げてませんか?

自分を可愛がる心のゆとり余裕が必要!

 

寝不足ママのレスキュー隊

19:00から12時間睡眠を叶える

「ミラクルねんねコーチ盛川はなえです!

♪プロフィール♪

 

 子供のお熱でお仕事お休みママ。

お熱出る前に気づける。

すぐにケア出来るから、治りも早い!

 

 

とある日のこと。

 

 

 

週末終わり、さて、今週が始まるぞーーー!っと気合い入れて

起きたら、、、、子供のお熱。。。

 

 

3連休やん。え?4連休になるのかな。。。

今日、あれやらなきゃいけないのに、、、と一気に頭の中を駆け巡る仕事内容。

 

 

 

 

 

 

この土日で、たっぷり遊んだボク。

 

 

日曜日は、、、ボクの初めての動物園🦁

 

 

4歳の娘とは結構言ってたけど

ここ最近、動物園に行ってない事が発覚!笑笑

 

 

友達家族と行ってきました🎶

 

 

 

そして、動物園の後はちょっとした

フェスに行き、そのあとは

芝生でみんなでアーシング🌍❣️

 

 

たっぷりあそんだ週末になりました^ ^❣️

 

 

そんなボクは今(月曜日の12:30)絶賛お熱で

保育園も休み、早めのお昼寝で爆睡中です😊💤

 

 

 

 

そんな楽しい週末。

ボクの異変に気づいたのは、、、

11:30からかな💡

 

 

 

昨日の動物園は10:00〜11:30の

駆け足だったんだけど

 

もうその頃には

ボクは、動物からしっかり菌をいただいたのか

興奮しまくりか、、、

顔はぽけーーっと眠そうで、、、

 

 

案の定、お昼ご飯に向かってる

移動中に車の中でお昼ご飯前に寝ちゃいましたー💤

 

 

目的地につき、まだ30分くらいしか寝てなかったから

そのまま寝かせておこうと思い

抱っこ紐に移動するが、そのタイミングで起きちゃって💦

 

 

 

ボクの眠りが浅くなるタイミングは45分なんだけど

体制を変えられちゃうとそりゃ起きるわな😇

 

 

さらにお腹減ってるしな😇

 

 

ということで

お昼寝中断からのお昼ご飯🍽

 

 

 

けど、ご飯中もフェスでも

なんだかぽけーーーっとしてるボク。

お昼寝短かったからなぁ〜と思いつつも、、、

 

 

あれ?なんかそれだけじゃない気がする。

思いながらも、、、

 

 

 

夕飯を食べてからの帰宅。

 

 

いつもの18:00お風呂になり

ボクを早めに寝かせようと18:40にベットポン🛌

 

お昼寝がかなり短かったし

動物園の菌いただいてると思うし

興奮して遊んでたので

体の疲れは突破してる。のはわかってたので

今日は夜泣きする!ってこの時点で思えてました😊!

 

 

だからこそ、ぐっすり朝まで寝て欲しいので

ボクの寝室にはアロマ〜🌿

ボクにもちょっとだけアロマケアしてベットポン🧡

 

 

 

すぐに爆睡。

 

image

 

けど、やっぱり夜中に2回ほど泣いて起きました

 

 

2回とも、すぐに泣き止み、また入眠。

きっと鼻詰まりかなぁ〜と。

今日、興奮したし、お昼寝かなり短かったし

そりゃなくよなぁ~と見守り😊

 

 

 

朝になり、抱き上げると

ぽっかぽか。お熱!!!

 

 

あ〜やっぱりか😊

 

今日は、保育園お休みだね😊

 

姉ぇねの保育園送りのときに

りんごと大根買ってこようね😊

 

 

てな具合で私は、全く焦らず

慌てず、、、いれる😊

 

 

 

それは、原因がわかってるから。

 

これがお熱が下がらず、数日続いたら

菌ではなくウィルスかな?って事で

病院に行ったり🏥

 

 

けれども、子供達がお熱出すのは

菌やウィルスだけではない。

 

疲れからくるものだったり

知恵熱というのもあります😊

 

 

原因がわかって、お家でのケアができれば

子供達の免疫を信じて見守る事もできます😊

 

 

 

そして、いつもよりたっぷり寝てもらう😊

 

それがとっても大事です^ ^

 

それがいつも、寝れる習慣がある子だと

本当にぐっすりしっかり長時間寝てくれますよ🧡

 

 

いつもは12:30ころから14:30まで寝るボク。

 

今日は11:40にベットポン。

15:30頃まで寝てくれたらいいな😊

思いながらブログ更新してます^ ^

 

 

 

今夜も早めに寝かせようっと🎶

 

 

 

 

子供が体調不良の時の我が家の

対応については次の投稿にかきます✏️🧡

 

 

 

大丈夫😊

 

我が子を信じて見守れるままになるよ🧡

 

 

 

公式LINE限定で

\赤ちゃんのお悩み疑問にお答えしてます🫶/

▲ポチッとな▲

ポチッとでうまく入れない方はID検索してね❤︎

ID:@248pddqm

 

\人気・過去記事/