ママになってもを生きる!

毎日の育児で自分を棚に上げてませんか?

自分を可愛がる心のゆとり余裕が必要!

 

寝不足ママのレスキュー隊

19:00から12時間睡眠を叶える

「ミラクルねんねコーチ盛川はなえです!

♪プロフィール♪

 




ワンオペしながら、
ママの昼寝1時間と1

9:00からの飲み会に参加できる生後8ヶ月の赤ちゃんのママ



このママは。。。。。。。

 

 

私でーーーーーーす!!!!!!


 

今日は私が実際にしていたお昼寝の逆算方法を教えちゃいます😍❗️

 

 

 

1人育児の時の話しをしますね😙

ボクが産まれる前までの私のやり方をお伝えします🌟

 

 

私は、タバコは吸いませんがお酒は飲みます😄

毎日は飲みませんが、飲み会の場は好き

お友達とたまに行くディナーが楽しみでもありました🍻🌟

 

 

 

今では4歳うーちゃん!

 

うーちゃんの卒乳は最後8ヶ月のある日にやってきました!

 

 

 

その時は、、、

ゆっくりフェイドアウトしたので胸の張りに悩んだ事もないし、

乳腺炎にもならなかったし、

うーちゃんも自分から飲まなくなったので

乳が欲しいけど我慢させたとかでもなかった^ ^❣️

 

 

そんな赤ちゃん主体の乳離れ

ミラクルねんねにて自然にできました^^

 

 


最後8ヶ月までほぼ完母だったから

やり切った感があり、私の乳、ありがとう❣️って思えた😊

 

 

そして、、、やったーーーー!!!

 

やっと飲めるーーー🤩🤩🤩❣️って思ったんです🧡

 

 

と同時に、、、ちょっと寂しかったです🥲🧡

 

 

 

 

 

以前から19:00〜7:00で寝てくれていて

その間は22:00のミルクをあげる30分だけでした❣️

 

なので、19:00〜22:00まで外出したりしてました😃

 

 

 

しかし、その時はご飯食べるだけで

飲んでなかったんですよねぇ〜

 

 

 

 

そしてそして19:00〜7:00までの12時間睡眠

ほぼ同時で母乳もおわり、、、

 

 

なんと私に、前よりたっぷりの自由な時間ができたんです😍🥰😍🥰

 

 

 

 

 

私の卒乳と、アルコール解禁を友達はお祝いしてくれました^^!!!

 

 

 

19:30にお店を予約してくれていたので

私はそれまでにどう1日を過ごすか、、

それまでにどう間に合ってお店に行くか、、

逆算してうーちゃんと過ごしていました^^

 

 

スーパーにもいきたいなぁ〜

 

今日きていく服を決めなきゃな〜〜

 

旦那にご飯作っておかなきゃなぁ〜

 

うーちゃんの寝室の湿度、室温整えておこう!

 

 

 

まずいつも通り7:00起床

 

離乳食をしっかり食べて、ミルクをちょっと飲んで^^

しっかり遊んだら9:30〜10:00で朝寝^^

ベットにポンでセルフねんね!!!

 

 

 

10:00に起こして

 

お布団を干して、次のお昼寝で気持ちよく寝てくれるように環境整え^^

 

スーパーへお買い物。

11:00過ぎに帰宅し、11:45に一緒にランチ^^!

 

この頃になると授乳や離乳食の時間が私の行動時間とずれず、

同じ時間にランチを食べれるので外出時とかも結構楽♪

 

 

12:30〜14:30 お昼寝

ベットにポンでセルフねんね^^!

 

 

 

 

しっかり寝て持っている間に

私は夜のためのファッションチェック^^!!!

 

きていくものを決めたら

夜の夜更かしのために私も1時間しっかりお昼寝^^♪

 

 

1時間お昼寝できるなんて贅沢だけど

本当はもっと寝たい。

 

 

14:30に起こしてミルク。

この頃になるとこの時間のミルクもどんどん減ってくる。

 

そこからはお家で遊んだり、ちょっとお庭に出てみたり^^

 

 

17:00に離乳食を食べ、

18:00お風呂。

 

ワンオペはこの17:00〜18:30が15分くらいに感じるほど

一瞬でバタバタと過ぎていくw

 

 

お昼寝がしっかり取れているのでお風呂までしっかりご機嫌♪

 

お風呂上がって18:30にミルク

 

飲み終わった頃には、ウトウト^^

 

 

ゲップ出したり、絵本読んだりして18:45にベットにポン^^

 

19:00頃にセルフで泣かずに就寝。

 

18:45〜19:00の就寝を見届ける間に

私はカメラで様子を見ながらルンルンでお化粧とお着替え♪


そして19:00に寝たので

 

私は19:00にお出かけとなりました♪

 

 

 

 

18:45〜19:00の間に、旦那が帰宅。

帰宅後すぐにご飯食べてる間に、カメラのアカウントを共有をして

いつでも見れるようにしておきました^^

 

 

 

 

こんな感じで、朝に逆算していたことを

うーちゃんおんお昼寝に組み込み、それを実践!!!!!!

お昼寝ときにできること、

起きている時に一緒に活動できること、

あと、自分の休息時間もしっかりとること♪

 

 

これが出来るミラクルねんね育児♪

 

 

ママが赤ちゃんの限界や、欲求を理解して

寄り添ってリードしてあげることによって可能となります^^

 

 

まずは赤ちゃん優先の1日を過ごしてみませんか?

 

それにより、自分時間はどんどん増えていきますよ^^

 

 

 

 

 

 

大丈夫

 

 

赤ちゃんはママを困らせたくて泣いてるんじゃないよ

 

 

公式LINE限定で

\赤ちゃんのお悩み疑問にお答えしてます🫶/

▲ポチッとな▲

ポチッとでうまく入れない方はID検索してね❤︎

ID:@248pddqm

 

\人気・過去記事/