ママになってもを生きる!

毎日の育児で自分を棚に上げてませんか?

自分を可愛がる心のゆとり余裕が必要!

 

寝不足ママのレスキュー隊

19:00から12時間睡眠を叶える

「ミラクルねんねコーチ盛川はなえです!

♪プロフィール♪

 

 

 

上の子の保育園送迎時間と

赤ちゃんのねんねスケジュール管理について!

我が家のリズム公開❣️

 

 

 

 

我が家には3歳違いの可愛い愛してやまない2人の姉弟がいます🧡

 

 

 

2人とも生後2ヶ月から8時間睡眠ができるようになり

ほぼ同時期にセルフねんねもできて

夜間授乳も夜泣きもなくなりました^^!

 

 

 

もちろん、そこから1回も夜中に起きたことがないのかと言ったら

そりゃぁあります❣️

 

 

みなさんの赤ちゃん同様、我が家のキッズがスペシャルなんじゃなく

今日はなんか寝るまで時間かかるなぁ〜とか

なんか今日は泣いて起きたなぁ〜ってことはもちろんありましたよ!

 

 

 

けどそんな日があっても毎日の生活リズムを

しっかり整えることで、寝れる毎日が習慣になり

土台となったおかげで、今や5歳と2歳になったキッズは

夜中に起きることはほぼないです!99.9%くらい!

 

 

ここ1年は夜中に起きたのを見てないかも?ってくらい

本当に起きないです❣️

起きたとしても、何十分も泣き続けたりはせず、

私が介入せずともそのまままた寝てくれて朝までぐっすりです🫶

 

 

 

下の子(ボク)は生後16ヶ月まで自宅保育をしており

その間、上の子(ねぇね)は保育園通いでしたので

その時の送り迎えの時間や寝る時の時間についてどうしていたかを

今日大公開しまーーーーーーーす😄❣️

 

 

 

 

 

7:00    2人起こしすぐに朝食

8:40    保育園に送迎

9:00    帰宅 車からベットに直行でポン

9:15~10:00 朝寝

11:30      授乳

12:20     ベットにポン

14:30   起こして授乳

16:00   ねぇねお迎え

16:15    帰宅

16:30   ベットにポンで夕寝

17:00   起こしてねぇねと夕食

18:00   3人でお風呂

18:30   授乳

18:50   ボクをベットにポン

19:30   ねぇねをベットにポン

 

 

 

 

 

10:00の朝寝以降は買い物や支援センター

14:30の授乳後はお散歩や買い物、家で遊んだり

 

 

 

 

 

こんな感じでした^^❣️

 

 

 

 

寝かしつけが0分だったので

ねぇねの保育園の送り迎えがあっても

ボクの朝寝や夕寝はしっかり確保できたし

ベットで寝てくれていたので

お出かけの準備もゆっくりできたし

携帯をゆっくりみる時間もあったし

お昼寝の時は副業始めてみたり^^

 

 

2人育児でワンオペでも自分時間があったので

育児も自分の好きなことも

夜の自由時間もしっかり取れていました^^❣️

 

 

 

 

これって、我が家がスペシャルなんじゃなく

我が子が寝る子だったからじゃないです!

 

 

 

しっかりその子に合っててママにも合ってる毎日に

調整していけると

絶対に軽やかな毎日になるんです❣️

 

 

 

 

あなたはどんな毎日が理想ですか?

 

 

それをぜひ私に教えてください!

 

 

早く卒乳したい!でもいいし

完母で育てたい!でもいい

同室がいい!別部屋で寝たい!

ベビーベットは買いたくない!

上の子も寝れるようにしたい!

子供は2人で同じ部屋で寝て

パパとママは寝室で寝たい!

9:00~在宅ワークしたい!

 

 

 

なんだっていいんです!!!

 

 

 

それがどうやったか可能になるのか!

 

それを全力で考えさせていただきます!

 

 

そしてそれを現実にしていきます❗️

 

 

本当におせっかいはなさんなんです😊❤️‍🔥

 

 

 

 

 

やってないのに、我が子には無理そう。とか

私には無理。という考えは本当に捨ててほしい!

 

 

 

あと、、、

本当にそうなるのかな?

今は全く想像できない。。。

 

 

だから、やらない。。。を選ぶのは。。。

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

 

そこで赤ちゃんの可能性と対応能力と成長幅を

ママが決めつけちゃダメです❗️

 

 

 

 

寝れない病気と診断されてない限り(そんな子いるのかな?)

寝れない赤ちゃんはいない!

とそう私は思っています!

 

 

 

 

 

現に私のサポートを受けて行動してくれたママさんで

寝れずに卒業した方は1人もいません!

 

 

 

全員寝れるようになって卒業していっています!

100%なんです❣️

 

 

 

あなたも寝かせ上手なママさんになれるし

赤ちゃんも寝るのが上手な赤ちゃんになれます!

 

 

 

 

 

 

3月からの募集が始まるかも?

 

インスタからのDMや、公式LINEからのお問い合わせしていただけている方

優先にご案内しているので募集する前に埋まってしまうことがあります!

 

 

 

サポートを受けたい!

気になる!という方は公式LINEからご連絡くださいね!

 

 

 

いつから始めるのがベスト?って

 

今!しかないです

 

 

3日後でも、3ヶ月後でも1年後でも

寝れなくなってから。でも

ママが限界きてから。でもないです!

 

 

 

 

 

 

公式LINE限定で

\赤ちゃんのお悩み疑問にお答えしてます🫶/

▲ポチッとな▲

ポチッとでうまく入れない方はID検索してね❤︎

ID:@248pddqm

 

 

\人気・過去記事/