ママになってもを生きる!

毎日の育児で自分を棚に上げてませんか?

自分を可愛がる心のゆとり余裕が必要!

 

寝不足ママのレスキュー隊

19:00から12時間睡眠を叶える

「ミラクルねんねコーチ盛川はなえです!

♪プロフィール♪

 

 

 

上の子の保育園送迎時間と

赤ちゃんのねんねスケジュール管理について!

我が家のリズム公開❣️

 

 

 

いつもブログを見ていただきありがとうございます❣️

 

今日は公式LINEに質問をいただけたので

その質問にお答えしていこうと思います🧡

 

 

 

「上の子の送迎や外出などで

スケジュール管理が難しい場合の対応方法を教えてほしい」

 

 

とのことでした!

 

 

これについて2つの記事で分けてお伝えしていこうと思います🫶

 

 

 

 

まず、外出時の考え方としては

休日なんだからママも息抜きになるし、、、

思いっきり楽しんでいただければと思ってます😊❣️

 

 

けど赤ちゃんの朝寝や昼寝とかの確保など、、、

平日のリズムが崩れちゃうからどうしたらいいですか?ということかと思うんですが、、、

 

 

 

 

 

まず!

 

 

外出しながら、家にいる平日と同じスケジュールで動こう!

って最初から思わないこと!😄

 

 

いつもといる場所も違えば環境も違うし、上の子がいたら尚更!

 

 

最初から、休日はスケジュールで動けないと思って1日を始めてください😄!笑

 

 

 

 

 

それだけでもちょっと心がホッとしませんか😊🧡

 

 

 

 

 

 

しかし、お出かけ中にご機嫌でいてくれないと

お出かけも楽しめないですよね、、、

 

 

だから、お昼寝はしっかりとってほしいところですね!

 

 

 

 

そこでどうするかなんですが、、、

 

いつもは朝寝30分、お昼寝2時間をしている赤ちゃんだとしたら

 

 

お出かけ前に30分以上寝れるのであればたっっぷり寝てもらって

その時間にお出かけの準備をママはしてください❣️

 

 

 

そしてしっかり寝た後は

ご機嫌で居てくれるから

お出かけも軽やか😊🌷

 

 

その後の離乳食や授乳は出先でして、

12:30頃から抱っこ紐など、

赤ちゃんが1番寝やすい方法で寝かせてください🫶

 

 

その時、きっと30〜1時間で起きちゃいますよね?

 

 

 

うんうん!それは想定内❣️

 

 

だから、その後頑張って2時間寝かせようとしなくてOK!

(もちろん、2時間寝るならそれがバッチグー🙆‍♀️)

 

 

 

 

そして16:00頃からまた30分くらい寝たらそれでOK!

 

 

 

 

 

そしたら、就寝が19:00だったらお風呂後もぐずらず過ごせるはずです😊!






明日は、我が家の

2人育児事情をそのままのせますね❣️


上の子の保育絵送り迎えと

下の子のスケジュールについてです🌷


お楽しみに❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE限定で

\赤ちゃんのお悩み疑問にお答えしてます🫶/

▲ポチッとな▲

ポチッとでうまく入れない方はID検索してね❤︎

ID:@248pddqm

 

 

\人気・過去記事/