ママになってもを生きる!

毎日の育児で自分を棚に上げてませんか?

自分を可愛がる心のゆとり余裕が必要!

 

寝不足ママのレスキュー隊

19:00から12時間睡眠を叶える

ミラクルねんねコーチ盛川はなえです!

♪プロフィール♪

 

 連休で乱れた睡眠時間。

明日からどうしたらいい?

2つのポイント!

 

 

子供も大人も楽しみな三連休〜😆🙌

 

 

けど、小さい子供とは

楽しい事だけで終わらない

ひと頑張りの三連休😆💦

 

 

ぱぱ、まま、お疲れ様です🥹❤️

 

 

お出かけして楽しみましたか?

 

いつも通りお家で過ごしましたか^ ^?

 

 

 

 

お出かけした方が多いんじゃ無いでしょうか😃

 

 

お出かけすると、睡眠時間がいつもとは

変わってしまって赤ちゃんのご機嫌も

今ひとつだったり、、、

 

 

 

お昼寝がいつもより遅くなったり

 

短くなったり

 

夜寝るのが遅くなったりね😊

 

 

 

いいんです❣️

 

せっかくの家族タイムです🧡

しっかり遊んで、ママもパパも日頃頑張ってる自分に

お出かけでご褒美しちゃったりね😙❗️🌟

 

 

 

そんなお出かけやご旅行、、、

毎日の習慣が根付いてると

お出かけ中やご旅行中も比較的

あまりずれずに赤ちゃんもご機嫌で

過ごしてくれる事が多いですよ😊

 

 

そしてそして、、、

連休やお出かけでいつものリズムが

乱れちゃった時、、、

この2つのポイントで明日からご機嫌タイムを

過ごしてみてください😊💓

 

 

ポイント1

7:00に朝を始める❣️

ぐっすり寝てても7:00に起こして

授乳や離乳食を食べさせましょう😄

 

 

ポイント2

起きた2時間後から寝入れるように

寝かしつけをしましょう😊💤

眠そうに見えなくても寝かしつけしてみてください^ ^

案外眠れます🫶

 

 

理想は(月齢によりますがだいたい)

7:00起き

9:00〜10:00朝寝

12:00〜14:30昼寝

18:00お風呂

18:30授乳

19:00就寝

 

 

やってみたよー

 

うまくできたー

 

うまくできなかったー

 

などなどコメントお待ちしてます😊

 

 

 

 

 

 

大丈夫❣️

 

 

赤ちゃんはママを困らせたくて泣いてるんじゃないよ🧡

 

 

 

公式LINE限定で

\赤ちゃんのお悩み疑問にお答えしてます🫶/

▲ポチッとな▲

ポチッとでうまく入れない方はID検索してね❤︎

ID:@248pddqm

 

 

\人気・過去記事リニューアル/