ママになってもを生きる!

毎日の育児で自分を棚に上げてませんか?

自分を可愛がる心のゆとり余裕が必要!

 

寝不足ママのレスキュー隊

19:00から12時間睡眠を叶える

「ミラクルねんねコーチ盛川はなえです!

♪プロフィール♪

 

 

 

私の母でも出来た寝かしつけ0分の動画を大公開!

ねんねが整うとママとじゃなくても寝るんよ!

 

 

 

 

 

先日しつは私、子供2人なしで1人で

東京都大阪に3泊4日で行ってまいりました!

 

 

 

その時は、主に私の母に保育園の送り迎えと

夕飯の準備やお風呂、寝かしつけをお願いしました

 

 

 

 

もちろん私がいないので毎日のルーティンではなくなっているところがあり

就寝時間もいつもは19:00だけど20:00時頃になってたり。

 

そんな数日でしたが、ボクの入眠ルーティン(夕飯からの流れ)は

事前に共有しておいて出発しました。

 

 

 

 

私が伝えたのは、夕飯してからお風呂。

お風呂のあとはTVなし。

上がってから30分くらいでベットに連れてってあげて。

 

部屋に着いたらスリーパー着せて

加湿器ON

カーテン閉めて

抱き上げてトントンカクン5〜10回

振り向いてトントンカクン5回前後

背中なでなで数回

ベットにぽん

なでなで数回

柵をあげて退室!

 

泣いても絶対に寝れるから、再度入室しないで!と

お願いをしました^^

 

 

 

 

と言うのを1回母に伝えました!

 

 

それだけ!

 

 

ぜひ、動画を見て見てください

▼インスタのこちらの投稿です

 



▼ここからインスタに移動して見てください🫶


 

 

 

 

最後にフエーーーーンと泣いてますね。

 

これはベットにポンした後に

すぐに退室する流れが、加湿器ONに手こずった体と思います。

 

 

けど数回フエーーーんして寝ましたね🧡

 

 

 

 

 

そう!

 

 

 

 

ねんねの習慣が土台となると

ママでなくても寝れるようになります!

 

 

 

ママがいなくても、いつもぐっすり眠れる安心できる場所!として

ぼくがしっかり感じているから不安じゃないってことです!

 

 

 

 

 

 

 

これがどうでしょうか?

 

 

添い乳で寝ている赤ちゃん

 

抱っこで寝ている赤ちゃん

 

同じお部屋で、触れていないと寝れない赤ちゃん

 

 

 

 

 

ママはいつになったら、夜の時間が自分の自由な時間になるのでしょうか?

 

 

 

 

 

ミラクル赤ちゃんとの暮らしでは

赤ちゃんが1人でスヤスヤ気持ちよく

朝まで寝てくれるようになるため

ママの夜の時間がたっぷり確保されます🧡

 

 

 

実は、、、

私のサポートで赤ちゃんねんねを整え、ミラクママさんになった方々と

月に1回のミラクルママ会をZOOMで20:30~開いております🥂

せっかくいただいたご縁をプツンっと切ることがなんだか寂しくって企画しちゃいました😆

 

卒乳できたママさんたちは一緒に乾杯をしています🫶

 

まだ授乳が必要なママさんは

22:00の授乳時間だけ抜けてまた入ってきたりしてます😃

 

育児のお悩みだけでなく、趣味の話や料理の話、

ビジネスの話など様々です🌷

私は1人のママとして参加させてもらってます。

だから他のママさんからもたくさんの学びを教えてもらったりで

とっても楽しいんです😃!

 

赤ちゃんが19:00~7:00 まで寝てくれると

ママの生活の時間の質がグッと変わりますね❣️

 

ミラクルママ会に参加される方は今月一気に3名ほど増える予定です😆

 

ミラクルママさん達が、どんどん子の輪が広まって

行けたらいいなぁ〜ってみなさんのことを

心待ちにしています🫶

 

 

 

 

 

 

大丈夫

 

 

赤ちゃんはママを困らせたくって泣いてるんじゃないよ🧡

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE限定で

\赤ちゃんのお悩み疑問にお答えしてます🫶/

▲ポチッとな▲

ポチッとでうまく入れない方はID検索してね❤︎

ID:@248pddqm

 

 

\人気・過去記事/