ママになってもを生きる!

毎日の育児で自分を棚に上げてませんか?

自分を可愛がる心のゆとり余裕が必要!

 

寝不足ママのレスキュー隊

19:00から12時間睡眠を叶える

「ミラクルねんねコーチ盛川はなえです!

♪プロフィール♪

 

 

 

3歳頃まで布団必要ない!

スリーパーは理にかなっている。

季節にあったスリーパーで夜中起きない毎日へ

 

 

 

夜中に赤ちゃんが起きちゃうのって

赤ちゃんが生まれてからのママの大きな悩み!

 

 

授乳やミルクのために起きる!それが必要な時期で

夜中に哺乳をするのは大事なこと!

 

しかし、もう必要ない時期なのに

夜中に何度も起きていたり

その度に、飲む必要のない授乳を

寝かしつけのアイテムにしていたり、、、

 

 

さまざまですね。

 

 

今日は寝かしつけ方法ではなく

 

 

そもそも、赤ちゃんが起きなくするためには、、、

 

というところで書いていきたいと思います❣️

 

 

 

 

タイトルの通りです❣️

 

 

 

3歳頃まで掛け布団は必要ないです!

 

 

なぜかというと

 

 

布団を綺麗にかけた状態で寝続けることができないから

 

それができないと何が起きるかというと

 

夜中にママは、「ちゃんとお布団か勝てるかな?」って心配になったり

 

「かけた布団がズレて顔にかかってないかな」って心配したり。

 

 

 

その心配、、、、、はっきり言って必要ないです!

 

 

 

そんな心配している暇があったら、寝てください!

↑ちょっと言いすぎた?笑

 

 

けどその通りです!

 

赤ちゃんが寝ている時に

その心配で起きちゃうことなんかせずに

ママもしっかり睡眠をとって体と心を休めて欲しいんです

 

これが私の本心です😊❣️

 

 

 

だから最初から赤ちゃんい掛け布団なんか準備しなくていいです!

 

 

 

ベビーベット購入した時のお布団セットについてきますが

あれはそのまま使わずに3〜4歳くらいになって

寒い時に自分でお布団をかけれるようになってからでOkです

それまでは使いません!!!!

 

 

 

それまではスピーパーを着せてあげましょう!

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんは手と足で体温調整をします

 

 

 

大人や幼児と同じように

しっかりお布団に入れて寝かせてあげると何が起きるかというと

 

 

手足から上手く対応を放出できずに

暑さがこもって、上手く体温調調整ができずに

暑すぎて起きちゃうことに繋がるんです!

 

 

 

 

なので、、、、、

 

今まで布団をかけていたとしたら

今日からお布団なしで季節にあったスリーパーに変えてあげてください!

 

 

 

 

そのスリーパーも、パジャマやお洋服同様、

綿100%がおすすめです!

 

 

そこでポリエステルとかだと

体温調整させたいのに、それこそ熱を上手く外に出せなくなり

元も子もない状況になります!汗

 

 

 

 

 

対応調整が上手くできる環境で寝ている赤ちゃんの睡眠の質は上がります

 

 

 

それが、夜中起きる回数が減った!につながりますように🧡

 

 

 

 

 

大丈夫

 

赤ちゃんはママを困らせたくって泣いてるんじゃないよ

 

 

 

 

 

公式LINE限定で

\赤ちゃんのお悩み疑問にお答えしてます🫶/

▲ポチッとな▲

ポチッとでうまく入れない方はID検索してね❤︎

ID:@248pddqm

 

 

\人気・過去記事/