こんにちは

 

 

ママになってもを生きる!

毎日の育児で自分を棚に上げてませんか?

自分を可愛がる心のゆとり余裕が必要!

 

寝不足ママのレスキュー隊

19:00から12時間睡眠を叶える

ミラクルねんねコーチ盛川はなえです!

♪プロフィール♪

 

今日は

 

抱っこじゃないと寝ない。

ママが考え方を変えるだけで抱っこ無しで寝てくれる魔法の考え方!

 

 

 

 

いつも抱っこで寝ている赤ちゃんは

背中スイッチがあったり、

一度起きたら、再入眠するためにまた抱っこが必要だったりと、、、

 

 

手を離せる時間がかなり少なくなりがちですよね。

 

 

そこから、誰でも赤ちゃんをセルフねんねする

赤ちゃんになります!!!!

 

 

 

それは「うちの子、抱っこじゃないと寝ないんです」の考え方を変えるだけです。

 

 

どんな考え方に変えるかというと、、、

 

 

「たっぷり飲んだし、もう眠い時間だから、泣いたとしても寝るだけ」と考えるんです^^

 

 

もちろんそのためには赤ちゃんが寝る部屋の環境をしっかり整えます。

おと、光、温度、寝具、着ているもの。

 

 

それがバッチリなら、寝るまで時間を決めて

赤ちゃんにぐっすり寝てもらいましょう^^

 

 

しかーーーし!この見守りは

赤ちゃんにとっても負担になることがあるので慎重にやります

 

 

環境はもちろん!

 

赤ちゃんの空腹でないタイミングももちろん!

 

 

あとは赤ちゃんが疲れすぐていないか。が重要です

 

 

 

赤ちゃんは1〜2時間しか起きていられないです。

それを超えて、眠気のピークをすぎてしまうと

自分自分の力で寝入ることが難しくなってしまいます。

 

 

 

赤ちゃんが少しでも自力で寝てくれたり、

抱っこでの寝かしつけだとしても

たったの数分で寝入ってくれるようになるだけでも

ママは嬉しいですね♡

 

 

 

キーポイントはママの考え方の角度を変えてみる!

 

 

あとは

 

赤ちゃんを信じる❣️

 

 

 

 

 

つい先ほど、保育士さんからこんなお話を聞きました

 

 

「4歳のママとお迎えの時に話してたら、

3歳まで3時間以上まとまって寝たことないんです〜」

「1人っこなので〜」って言っていたそうです。

 

 

 

さて、あなたは3歳まで、、、いやいつ終わるかわからない

夜泣きや夜間授乳を何もしないでそのままいつか終わるのを普通に待つ育児を続けますか?

 

 

 

20日までの無料体験会

 

追加枠3つ設けましたが

それもうまり残り1枠になりました!!!

 

 

埋まり次第、終了となります

 

 

やるかやらないかは、お話を聞いてから自分で決めたらいい!

 

 

体験会でも、たくさんの得られる情報はあるはずです!

 

 

 

1人でも多くのママさんが赤ちゃん育児を軽やかに過ごせますように

 

 

▼残り1枠▼

 

 

 

大丈夫❣️

 

 

赤ちゃんはママを困らせたくて泣いてるんじゃないよ🧡

 

 

 

公式LINE限定で

\赤ちゃんのお悩み疑問にお答えしてます🫶/

▲ポチッとな▲

ポチッとでうまく入れない方はID検索してね❤︎

ID:@248pddqm