ママになってもを生きる!

毎日の育児で自分を棚に上げてませんか?

自分を可愛がる心のゆとり余裕が必要!

 

寝不足ママのレスキュー隊

19:00から12時間睡眠を叶える

「ミラクルねんねコーチ盛川はなえです!

♪プロフィール♪

 

 

 

赤ちゃんの寝かしつけの癖が原因?

いや、その癖を止めることの出来ない◯◯が原因!

 

 

赤ちゃんが寝ずにママさんが寝不足でサポートを受けていただく事が多いのですが、、、

 

 

 

今現在のママさんと赤ちゃんの状況を伺うと、、、

 

 

「夜は比較的寝てくれているのですが(4〜5時間)日中のお昼寝が小刻みで、

ずっと抱っこか抱っこ紐なんです」

 

 

 

の方が結構いらっしゃいます!

 

 

 

 

 

ミラクルねんねでは

寝かしつけ0分

夜間授乳なし

夜通し寝

を目標とし、日中の生活リズムをまずは整えていく。ということをしていきます。

 

 

 

 

その中でも

 

 

哺乳の力を伸ばす

 

寝る力を伸ばす

 

の順で伸ばしていきます。

 

 

 

 

 

哺乳が整って多くの赤ちゃんは夜中に起きる回数が減ってきたり

夜中の頻回起きがなくなったりしていきます

 

 

 

そんな中、日中のお昼寝がまだ小刻みで

夜も8時間睡眠ができる月齢(生後2ヶ月以上)なのに

夜中にまだ1〜2回起きる。赤ちゃんは、、、、、

 

 

やっぱり寝る力が伸びてないことが原因かなって思うんです

 

 

 

 

 

 

 

 

寝る力って?

 

 

 

 

▶︎赤ちゃんが自力で寝入ってくれること。

 

 

または、

 

▶︎赤ちゃんが夜中やお昼寝途中に起きちゃっても

自力で再入眠する事ができて寝続けてくれること。

 

 

です

 

 

 

 

 

(上記2つは同時に上手になっていくことが多いです)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、哺乳は整ってきて

頻回でもなくなり、次の哺乳時間までもしっかり活動していられる赤ちゃん。

 

 

けど、寝つくのに時間がかかったり

寝ついてもすぐに起きちゃう赤ちゃんは

 

 

哺乳量がたちてないのかな?ではなく

 

 

環境や状況、寝るタイミングか、寝かしつけの方法が原因と考えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんが泣いたらすぐに駆けつけちゃってないですか?

 

 

 

何で駆けつけますか?

 

 

 

泣き声を聞いてられないのはわかります。。。

 

 

それは何で?

 

 

心配だからですよね?

 

 

何が心配?

 

 

しかし、それはこれからのことを考えられていますか????

 

 

 

 

 

 

 

これからのことって、、、、、

 

 

 

 

赤ちゃんって毎日すごいスピードで成長しています

 

 

 

動かなかった子が1ヶ月後には寝返りして

その1ヶ月後には寝返り返りをする

その一位ヶ月後には歯が生えてきて

その1ヶ月後にはおすわりを自分でできるようになり

ずり這いやハイハイができるようになる

 

 

 

動くようになった頃、今と同じようなねんね状況だったら、、、、?と考えてみてください

 

 

 

 

今からできることってたっくさんあります!

 

 

 

 

むしろ今したら、動くようになってからどれだけ楽育児ができるか、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

ねんねをサポートする上で、ミルクや授乳は

たっぷり飲ませたいから、すぐに整えることができるママさんが多いです。

 

 

しかし、抱っこ寝や授乳寝落ち、おしゃぶりから卒業していくのは

やっぱり難しく考えるママさんが多いと感じます

 

 

 

 

けどね、、、赤ちゃんもね

眠いのに寝付けないのは辛いんです。。。。

 

 

そしてそれを対応するママさんも辛いですよね。。。

 

 

 

 

 

赤ちゃんの寝かしつけの癖が原因?

いや、その癖を止めることの出来ない「ママ」が原因!

 

 

 

 

ストレートに言いますが

ママ次第で赤ちゃんねんねはガラッと帰る事ができます!

 

 

 

今のねんね状況が、これからも続くことが不安で

もう、結構しんどいなぁ。って思っているのであれば

いますぐにやり方を変えてみてください!

 

それがまずは1歩です!

 

 

変えなければ未来が変わりません!

 

変えたのにうまくいかなかった場合は、また違うことをしてみてください。

 

 

赤ちゃんとママにあった方法が見つかるまで!

 

 

 

 

 

それを自力でやっていくのが不安で、1人じゃ何をしたらいいかわからないママは

ねんねコンサルを利用することをお勧めします!

 

 

 

別に私のねんねサポート1択じゃなくてもいいんです

 

 

自分に合うだろうところを見つけて利用してください!

 

 

 

私の想いはただ1つ!

 

 

絶対に解決方法はあるから、赤ちゃんもママも寝れないままでいないで😭🧡

 

 

 

 

 

ミラクルねんねメソッドでは

寝かしつけ0分

夜間授乳なし

夜泣きなし

生後2ヶ月から8時間睡眠

生後8ヶ月から12時間睡眠

 

を叶えるメソッドです❣️

 

 

 

 

人それぞれ個人差はもちろんあります!

だからこそ、1人1人の進め方やサポート内容はもちろん変えています!

 

それがママと赤ちゃんの最善となり最短で寝れる毎日になるように

サポートさせていただいております🧡

 

 

 

 

公式LINE限定で

\赤ちゃんのお悩み疑問にお答えしてます🫶/

▲ポチッとな▲

ポチッとでうまく入れない方はID検索してね❤︎

ID:@248pddqm

 

 

\人気・過去記事/