「楽する事」に罪悪感が無くなる♡頭ではわかっているのに、というママ必見です! | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
 
昨日の記事にも上げましたが

努力と根性だけが、素晴らしい結果をもたらす

 

という思考を持っていると
 
 
 
 
あれ??
私ばかり楽していて良いのかな??
 
ずーーーっと楽をしていると、
後で痛い目に合うんじゃない??
 

楽をすると、ダメ人間になる!!
 
 
 
ブルブル。
 
 
 
 
 
と、
 
楽で、
楽しいだけの状態にソワソワあせるあせる
 
 
不安になって来ます。
 
 
 
 
だって、
努力と根性をしていない
という事は
 
嫌な結果をもたらす。
 
 
という事とセットだからですあせるあせるあせる

 

 
 
(ヒーーー)ガーン
 
 
 
 
 
そして、
そんな状態でいた自分を責め、律し
 
厳しい事、
・・・自分の精神なり、肉体なりの
 
 
 
修行を求め始めます。
 
 
 
修行と言えば、滝行(笑)

 

 
 
 
 
辛い事、
何処かに転がっていないかなぁ・・・
 
 
 
 
 
 
って!!
 
 
(チーーーン)
 
 
 
辛い事探し
マゾですか!!
 
(笑)
 
 
 
 
実際
・毎日TVを見てはいけない。
・昼間ゴロゴロしてはいけない。(お昼寝はしていましたが)
・漫画は1年に1度。
・一生懸命頑張った時以外、ダラダラ出来ない。
・誰かが働いていたら、自分も働かなければならない。
 
 
過去の私です^^

 

 
 
・・・そう、
そんな私でしたてへぺろ

 

 
 
 
でも、
本人にその自覚は全く無くて
 
なんなら
楽して幸せになりたーい!
 
 
って思っていました。
 
 
 
 
なのに、
頑張る事ばかりを探して、
 
その度に綾子さんから(SHINE講座の創始者)
 
 
 
チーーーン!!

 

 
その頑張り思考、いらないー!!
(もう少し、オラオラ系の口調でしたが 笑)
 
 
 
 
「頑張りシスターズ」というお名前も頂きました
(笑)
 
 
確か、皆メンバーだった??
違ったらごめんなさいあせる
 
 
 
 
 
 
今なら、
少し自分でもわかるんです。
 
 
 
あれから2年練習を積み重ねたので、
 
 
うん??
 
言っている事と、
考えている事、
 
違うよね??
 
また頑張っているんじゃない??
 
その頑張りは、いらないやつ!!
 
 
 
って^^

 

 
 
 
 
 
頭ではわかっているのに、
実際には違う事をしてしまう。
 
 
これって、
心の奥底にある
 
「潜在意識」
 
に染みついた不便な思考!!
 
 
 
 
無意識に、
辛い事を探してしまうんですあせる
 
無意識って、
意識していないから厄介なの。
 
 
 
 
顕在意識は(普段意識出来る意識)


「楽して幸せになりたい♡」

 

と思い込んでも、
(思い込もうとしても)

 

 
 
 
圧倒的に無意識が
 
「それは嫌~」
 
「絶対良くない事が起こる~」
 
「騙されてる~」
 
「そんなわけない~~」
 
 
と、呪いをかけてくる。
 
 
 
 
そこを、
 
変わるんだ~!!
行ける行ける♡
だいじょうぶだぁ♪♪
 
と、乗り越えていくのが勇気♡
 
 
注)決して、歯を喰いしばってはいけません 笑
 
 
 
 
本当、
ここが、根深かったなぁ~。
私。
 
 
 
もっと自由に♡
 
 
 
 
 
勇気づけ親子心理学講座「SHINE」では、
 
いばらの道をかき分けて進んできたママ
(頑張り思考のママ)
 
が、
楽に自由に生きられるように
 
 
どんな思考(思い込み)をしているのか?
 
という、
「潜在意識」を紐解いていきます^^
 
 
 
制限をかけている思考は、
わりかしすぐに見つかります^^
 
 
そして、
その不便な思考を手放し、書き換えるお手伝いをします。
 
 
 
 
 
 
もう、
いい加減楽して幸せになりたい~♡
 
というママさん♪
 
 
私、
かなり得意(笑)
 
 
 
一緒に「楽しく笑いながら」お稽古していきましょう~キラキラ
 
>>
 
SHINE講座の詳細
次回リクエストお待ちしています♡
 
 
 
 
★ご案内

 

 

 

SHINE講座を受けるなら、

まずはコチラ^^

 

 

変わるための「勇気」♡

 

 

勇気づけ育児講座「ELM」
日程変更調整中
 6月水曜日の開催に向けて準備中です

 

 

 

 

宝石紫リクエスト待ちを含む、私の講座一覧

>>

募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(4/22現在)

 

 
 
 
これからも読んでくださる方♡
是非、読者登録をお願いしますウインク
 
フォローしてね!
 
 

 

 

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

■勇気づけヨガ~YouTube配信~

 

 

 

 

 

 

 

■基礎代謝を上げよう!!~YouTube配信~

 

 

 

 

LINE@お友達追加で、最新のイベント・教室開催情報を、いち早くお届けします。

 

友だち追加

ID検索はコチラから→(ID @gto4075n)
詳細 >>LINE@始めます

 

 

【ご提供中のメニュー】

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

【インスタグラム始めました】

(クリックすると飛びます)

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子