外出自粛で、ついに「書類&写真」に手をつけました!!やりたくない事を行動に移すコツ♡ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
 
今日は
ついに!!
 
ついに、ついに!!
 
 
気になっていた書類関係に手をつけ始めましたキラキラ

 

 
 
 
 
まずは、
お金関係の確認書類。
 
 
 
昔の給与明細や年金関係。
 
それから、古い通帳。
 
 
 
 
10年以上も前の物が、1つのBOXに入っていたので
そのBOXを抱えて、シュレッダーの前で作業しました^^
 
 
 
1つスッキリすると、気分が上がります!!
 
 
 
 
 
 
 
勢いに乗って、
ずーーーっと気になっていた写真関係にも手をつけ始めましたウインクアップ
 
 
今日の作業は
子ども別に分ける事。
 
 
 
 
3つの箱を用意し、
長女
次女
息子
 
と、時間をかけずに選別していく。
 
 
 
 
 
なにせ、
息子(現6歳)が産まれてからアルバムに入れる。
という行為をストップしてきましたあせるあせるあせる
 
 
 
 
でも、
入学、入園、進級、お別れ会。
 
などの節目や
修学旅行、遠足、合宿、お泊り会。
 
 
IMG_20170426_113334737.jpg
(次女 入学式)
 
 
 
色々、思い出に残る写真は買ってきたので、
 
 
 
たんまりあるんです~~~ポーンポーンポーン
 
 
 
 
これらの写真たち、
一体どうするんだろう??
 
 
写真が増える度に疑問でした(笑)
 
 
 
そこを、
ついにテコ入れ!!
 
 
 
 
旦那さまと話し合い、
長女(中1)&次女(4年)の写真に関しては、
 
 
 
自分で!!
 
 
アルバムに入れてもらう。
 
 
 
この作戦で行こうと思います♡
 
 
 
 
 
この流れが出来れば、
 
 
ハイ!!
 
 
と渡すだけ♪♪
 
 
 
アルバムをすぐに手に取れるところに置いておけば、
自分で整理してくれるでしょう!!
 
(という期待♪)
 
 
 
 
まずはやってみよう~~~♡
 
 
 
たっぷり溜めてしまったので、
今回はすごく大変だと思いますが・・・
 
 
 
何せ2週間の休校延長!!
 
 
 
写真の整理に集中して、今有る物は終わらせたいチューアップ
 
 
 
欲を言えば、
2014年以降の写真もプリントアウトしてみよう~爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
何か、
気になっている事。
 
 
やろうと思って出来ていなかった事。
 
 
 
 
これを一気にやろうとしても、
手が動きません(笑)
 
 
 
なにせ、
やりたくないなぁ・・・
 
って気持ちが大きいから、今まで出来ていなかったのです。
(この辺は勇気づけ講座「ELM」で学びます^^)
 
 
 
 
この物事を動かす時は、
スモールステップ(今すぐできる小さな1歩)
を決めると、意外と簡単に踏み出せます♡
 
 
 
このBOXだけ。
 
とか
 
写真を仕分けるだけ
 
 
など。
 
 
 
 
後は、
YouTubeで気になるカ所の整理整頓を見るだけ
 
とかウインク
 
 
 
 
YouTubeで映像を見ているだけでも
 
整理整頓の仕方がわかったり、
いらない物に気づいたり、
用意しておく(買ってくる)ものがわかったり。
 
 
見る事って、かなり大事ですニヤリ
 
 
 
何か1つのとっかかりが出来れば、
後はスモールステップで組み立てていくだけ^^
 
 
今やらなければ、
いつやるの??
 
 
というくらい、
今は整理整頓に集中できる時^^
 
 
 
 
やっちゃいましょう~~~♡
 
 
 
 
 
 
さて、
最後になりますが、
 
お家にこもっての作業「だけ」になると
何処か気持ちが悪いですあせる
 
 
お買い物には行きませんが、
ちょっと景色を見る「お散歩」は必要だなぁ・・・。
 
 
と感じた今日。
 
 
IMG_20170419_105653718.jpg
 
 
 
 
意味もなくお散歩なんて、
息子が入園してからやっていませんでしたが
 
 
春を探しにカメラ片手に明日は外出しようと思います音譜
 
 
 
日光浴や、
自然に感動する心。
 
 
心のエネルギーのチャージは必要な外出ですね^^
 
 
 
image
 
(息子2歳^^)
 
 
 
 
 
これからも読んでくださる方♡
是非、読者登録をお願いしますウインク
 
フォローしてね!
 
 
ブログ見ているよ~!
のお声にも沢山励まされています♡
 
ありがとうございます!!

 

 

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

現在募集中

>>

募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(3/23現在)

 

 

 

王冠13月人気記事王冠1

 

1位旗「断捨離」後に、リユースチャリティショップという選択肢

2位旗もしも、新型コロナウィルスに感染していたら~と、考えてみました。

3位旗インフルでも、コロナでも、罹ったらやる事は同じ!”インフルエンザと免疫力”

4位旗「すべてが、あなたにちょうどいい」感謝の卒園式でした♡
4位旗思い切って、不完全な私の本音を暴露!「出来ない自分が悔しいっっっ」

 

 

 

 

LINE@お友達追加で、最新のイベント・教室開催情報を、いち早くお届けします。

 

友だち追加

ID検索はコチラから→(ID @gto4075n)
詳細 >>LINE@始めます

 

 

【ご提供中のメニュー】

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

【インスタグラム始めました】

(クリックすると飛びます)

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子