今聞けて良かった!「迷うレベルではなく、やりましょう!!」 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
 

2日間連続講座

 

「子どもの才能発見&教育費セミナー」

の2日目

 

 

産休育休ママの為の教育費セミナー

 

を、
3月9日(月)に開催しました!!
(サンキューの日♡)

 

 

 

この日も、
コロナウィルス対策で全員マスク着用しましたキラキラ
 
 
 
 

 

子育て診断士

ファイナンシャルプランナー

 

2つの顔を持つ友佳子さん。

 

 

 

 

1日目にしっかりと信頼関係を結んでいるからこそ、

お金にまつわる「不安・心配・悩み」

 

 

 

これを素直に話せます^^

 

 

 

 

 

この日も心にささる大島 友佳子さんの名言が沢山でした^^

(お名前にフェイスブックページのリンクが貼ってあります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷うレベルではない!!

 

 

電卓持って、

カチカチたたいて、

 

ギョッとして、

ふぅ~~~っと一息ついて。

 

 

各々こんな感じかなぁ・・・

 

と、

出揃ったら

 

 

 

リラックスして、質問タイム^^

 

 

 

 

iDeCo

NISA

 

のお話。

 

 

 

やった方が良いとは聞くのですが、

本当にやった方が良いのでしょうか??

 

 

という質問が出ました。

 

 

それに対して、

友佳子さんが出した答え。

 

 

 

 

 

やるか、

やらないか。

 

という、そんなレベルのお話では無くて、

 

とにかくスタートさせる。

 

 

 

 

それくらい、やった方が良い事。

 

 

 

 

何故なら、

貯める期間は、長ければ長いほど良い。

 

 

 

 

へーーー!!

なるほどね~~~!!

 

 

 

これには、

もう強く頷くだけ。

 

 

因みに、

直ぐに資料を取り寄せ・・・

 

まだ開けていない、私 滝汗

 

(明日の最優先事項に貼っておこう!!)

 

 

 

 

 

 

現状を知らなければ始まらない!!

 

 

 

 

Q.

恐くて(家計の)現状を知りたくない。

現状を知っちゃったら、遊べなくなっちゃう・・・。

 

 

という、よくあるお悩みをぶつけてみました。

 

 

 

 

 

A.

現状を知らないという事は、
ダイエットしたいのに体重計に乗らない事と同じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体重計に乗って初めて、

何キロ痩せたい。

 

という、具体的な数字が見えます。

 

 

 

そしてその為には・・・

 

というプランのお話になります。

 

 

 

 

お金を貯めるのも同じです。

 

 

お金を貯めたいという気持ちがあるのであれば、

まずは現状を知るしかないようです爆  笑

 

 

 

 

も、

もっともすぎて、

 

そうですね・・・。

 

 

の一言(笑)

 

 

 

 

 

そして、

兎にも角にも大事な事は、これ

 

お金を貯める仕組みを作る!!

\

 

 

 

 

 

お金を貯めるのは単純な事!!

 

仕組みさえできていれば、

必ずお金は貯まります!!

 

 

と、

力強いお言葉を頂きましたチュー

 

 

 

 

■感想
今、聞けて良かった!!
開催してくれてありがとうございます。

 

 

お2人とも、

とても大満足してくださいました音譜

 

 

こちらこそ、

ご参加ありがとうございました!!

 

そのお声が聞けて、とても嬉しいです^^

 

 

 
 
マスクをしていても
「良い香り~♡」
 
と言われる、メディカルグレードのアロマをデフューズして
楽しくウィルス対策しました^^
 
 
次回開催時は、
コロナの影響も落ち着いていますように。
 
 
 
 
*こちらも併せてごらんください
 
「子どもの才能発見&教育費セミナー」

 

 

過去のご感想や、詳細を載せています

↓↓↓

【募集開始】子どもの才能発見&教育費セミナー@神奈川県相模原

 

 

興味のある方はお問い合わせください。

 

5月以降の

月か水にリクエスト開催します^^

 

 

 

お金を貯める期間は、

長ければ長いほど、良い!!

 

日程を一緒に合わせましょう♪

 

 

 

 
これからも読んでくださる方♡
是非、読者登録をお願いしますウインク
 
フォローしてね!
 
 
ブログ見ているよ~!
のお声にも沢山励まされています♡
 
ありがとうございます!!

 

 

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

現在募集中

>>

募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(3/23現在)

 

 

王冠13月人気記事王冠1

 

1位旗「断捨離」後に、リユースチャリティショップという選択肢

2位旗もしも、新型コロナウィルスに感染していたら~と、考えてみました。

3位旗インフルでも、コロナでも、罹ったらやる事は同じ!”インフルエンザと免疫力”

4位旗「すべてが、あなたにちょうどいい」感謝の卒園式でした♡
4位旗思い切って、不完全な私の本音を暴露!「出来ない自分が悔しいっっっ」

 

 

 

LINE@お友達追加で、最新のイベント・教室開催情報を、いち早くお届けします。

 

友だち追加

ID検索はコチラから→(ID @gto4075n)
詳細 >>LINE@始めます

 

 

【ご提供中のメニュー】

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

【インスタグラム始めました】

(クリックすると飛びます)

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子