明日に向けて「出し」切りましょう!その後、体いっぱい幸福で包む♡ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^

 

 
もうすぐ3月が終わりを迎えようとしています。
 
2020年3月。
振り返ってみると「コロナ」月間でしたね。
 
 
 
その最後に、
志村けんさんの悲しい訃報。
 
 
 
物心ついたときから傍に合ったお笑い
ドリフターズ
 
 
 
志村けんさんには、どれだけ笑わせてもらったんだろう・・・。
 
 
 
SNSに上がってくるお写真を見ては、
涙が止まらず。
 
 
無理に押し込む事よりも、
悲しみを全て感じて、久々に泣いて泣いて過ごしました。
 
 
 
 
 
 
結果、
ここ最近の私と言えば
 
 
発熱し、
涙し、
風邪の諸症状で、今も色んなものを排出しまくっています。
 
 
 
余談ですが、
このタイミングで月経も来ているので、
 
 
 
自分の細胞、総入れ替えしちゃってる!!
 
 
それくらいの実感です。
 
 
 
 
良く分かりませんが、
今の私にとって
 
とにかく古い物は全て出す!!
 
感情でさえも、抑え込まない!!
 
 
感じるままに、
無理をせず自然に任せて。
 
 
 
そんなメッセージを受け取っているんです。
 
 
 
 
 
さぁ、
明日から4月。
 
 
何かを入れるためには、出すが先。
 
呼吸は、吐ききるのが先。
 
 
 
ヨガの瞑想で行う腹式呼吸と完全呼吸のご紹介。

 

 

 
新しい月の始まりの前に、
是非お試しください。
 
 
そして、
この呼吸をする時に是非イメージしてください。
 
 
 
今有る空気を、全部吐ききったら
 
 
その空いた余白に、
新しい何か。
 
 
ワクワクしたキラキラと輝く粒子。
 
 
未来?
笑顔?
自分の成長?
家族との幸せ??
 
 
そういうものを想像しながら吸い込んで
 
 
お腹を満たし、
胸(肺)を満たし、
背中から肩までぜ~んぶ。
 
幸せな粒子で満たして、
広げていきます。
 




 
 
また吐く時は、
まだ体の中に溜まっているいらない物、感情。
 
そういうものを
底の方からさらっていくようにして出す。
 
 
 
 
 
呼吸の仕方を覚えたらBGMに
 
水の流れる音を流すと、
 
いらない感情を流しやすくなります^^
 
 
 
では~!!
 
 
 
 
 
 
これからも読んでくださる方♡
是非、読者登録をお願いしますウインク
 
フォローしてね!
 
 
ブログ見ているよ~!
のお声にも沢山励まされています♡
 
ありがとうございます!!

 

 

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

現在募集中

>>

募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(3/23現在)

 

 

王冠12月人気記事王冠1

 

1位旗潜在意識、使いまくりです(笑)

2位旗コロナウィルスと子育ての不安、どちらも解決策は一緒!!

3位旗そのシンギングボウル、何処に売っているんですか??

 

 

 

LINE@お友達追加で、最新のイベント・教室開催情報を、いち早くお届けします。

 

友だち追加

ID検索はコチラから→(ID @gto4075n)
詳細 >>LINE@始めます

 

 

【ご提供中のメニュー】

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

【インスタグラム始めました】

(クリックすると飛びます)

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子