【猫背改善】背が高くなった!見える景色が違う!肩の形が変わった! | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^

 

 

昨日は骨盤調整ヨガの開催日でした^^

 
 

 
 
が!!
直前でキャンセルになってしまいあせる
 
 
う~ん・・・
 
折角用意をしてきたし、
会場も押さえているし、
 
このまま帰るのも、なんだかなぁ・・・
 
 
 
 
よーーーし!!
 
勿体ないから
 
練習しちゃえ~!!
 
 
 
 
と、
見守り保育のIさんの体をお借りし、
色々、
色々!!
 
実験させて
 
練習させてもらいました(笑)
 
 
 
 
 
そのうちの一つ。
猫背対策。
 
 
 
ヨガベルトを使い、
グルグル縛り(笑)
 
猫背も、
巻き肩も、
 
一気に解消~^^
 
 
 
 
 
5分くらいかな??
ビフォー&アフターです^^
 
 
パッと見て、
すぐにわかるのが、バストアップ
 
 
猫背って、
バストが下垂する姿勢です滝汗
 
 
 
そして、
首の角度に変化が出ました^^
 
 
猫背で首が前に出ていたのですが、
アフターでは
後ろに引いた状態になっています。
 
 
 
 
正面から
 
 
 
腕の角度が違って、隙間が出来ています♡
 
パッと見ても、
堂々として、自信ある人に見えますね♪♪
 
 
姿勢がよく見える
(実際良くなっているんですが^^)
 
って、人に与える印象も違います。
 
(若くも見えますしね~爆  笑
 
 
本人のご感想
背が高くなった気がする!
見える景色が違う!
巻き肩だったのが、肩の形が変わった!
 
 
わ~♡
こういう瞬間が、何よりも嬉しいチューラブラブ
 
 
本当にちょっとした技術や知識で、
誰かが楽になっていく♪
 
ワクワクしちゃいます~^^
 
 
 
 
でね、
猫背や、巻き肩は、すぐに改善するのですが、
 
でも!!
 
今までの自分の癖までは治せないんですあせる
 
 
 
だからね、
元に戻らないように意識する事
 
お家でもチョコチョコ、姿勢改善の為に動く事。
 
 
この2つを意識してください^^
(普段ヨガに来てくださる皆様も)
 
 
姿勢改善のための動きを、
骨盤調整ヨガの中でお伝えしています♡

 

 

ヨガ教室

 

【骨盤調整ヨガ】

 

開催日

 

 

 
 

骨盤調整ヨガの得意なこと

 

・肩こり解消

・腰痛の改善

・冷えの改善

・疲労の回復

・便秘解消

・むくみ解消

・下半身のシェイプアップ

・ストレス解消

・アンチエイジング

・身体のバランスを整える

・姿勢が良くなり気持ちが明るくなる

・月経痛が緩和され、楽しみになる

 

 

主な感想

 

想像以上に身体が伸びました!

脚が長くなりました。

腰痛、肩凝りがひどく悩んでいましたが、毎日続けられそうなマッサージを伝授してもらいました。

肩が温かく、すっきりしている。

体がすっきりした。

 

☆肩が凝っていたが、とても楽になりました

☆抱っこの時の腰痛が無くなりました

☆1時間の整体を受けたくらい、体がスッキリしました♪

☆伸びて、伸びて~!気持ちよかった!!

☆久しぶりに自分の事に集中しました

 

など。

 

 

私の骨盤調整ヨガが

ママ達に選ばれる3つのポイント
 

①子供専任のスタッフがいる!
岩橋さんの教室は嬉しい【見守り保育付き】

 

②やってみて、体の声を聞く時間、感じる時間をとっている
 

③立ちポーズはなく、座ったまま・寝ころんだポーズなので、お家ヨガに最適

 

 

詳細はこちらの開催レポをご覧ください。

>>【レポ】産後ママにおすすめ♡自分でできる骨盤調節ヨガ

 

 

 

 

骨盤調整ヨガとは

 

>>ママの心と体に寄り添う♡岩橋亜希子の骨盤調整ヨガ

 

>>【見守り保育つき】お子様連れOK 産後ママの骨盤調整ヨガ 相模大野 

 

 

 

・腰が痛い

・肩が痛い

・胃が重い

・足が浮腫む

 

そんなことはありませんか??

(過去記事)

>>足のむくみ、歳のせい??いえいえ・・・(^^)♪

 

 

・子連れOKのヨガを受けてみたい!!

・肩こりや、腰痛は本当に解消される??
・骨盤から整えるって、どういう事??
・私にもヨガ出来るかしら??
・子供がいてもヨガ出来るの??
 
などなど。
 
 
その疑問??や、
やってみたい!!
 
という気持ちに、
是非挑戦してください^^
 
ひらめき電球ヨガが初めて。
ひらめき電球体が硬い。
ひらめき電球少しでも体を動かしたい。
ひらめき電球ママさんとお話ししたい。
 
そんなママさん、大歓迎です!!
 
 
また、
お子様がいても気になさらない方であれば、
子連れ無しのママさんも、大・大・大歓迎です^^♪
 
 
お子様が大きくなっていても、是非!!
お体を自分の力で整えたい、というママさん全てにお届けいたします♡
 
 

 

 
 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(3/16現在)

 

 

 

LINE@お友達追加で、最新のイベント・教室開催情報を、いち早くお届けします。

 

友だち追加

ID検索はコチラから→(ID @gto4075n)
詳細 >>LINE@始めます

 

 

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

【インスタグラム始めました】

(クリックすると飛びます)

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子