「相手にどう思われるか」よりも大事な事 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
最近、
自分の意見を大事にし、
相手に伝える。
 
という事にチャレンジしました!!
 

 

 

いや~・・・

恐かったです滝汗

 

 

このまま私が黙っていれば、

丸く収まる。

 

 

そんな状況でしたが・・・

 

 

私の胸のモヤモヤが大きく広がるばかり。

 

 

 

 

そこでね、

私は選択したんです。

 

 

 

相手にどう思われるかよりも、

自分の意見を伝えよう!!

 

自分の心を1番大事にしよう!!

 

 

(いや、こんなに軽い感じでは無いのですが・・・笑)

 

 

 

自分を大切に扱い、大事にすることで、

世界から大切に扱われ、大事にされる。

 

それが宇宙の法則、潜在意識なんです。

 

 

 

 

自分を「ごきげん」にしよう♪♪

(イラスト 勇気づけイラストレーターMAYU)

 

 

ごきげんでいる事が、

ごきげんな世界を作るんです。

 

 

心の仕組みについて、詳しく学べるSHINE講座

 

 

知ってしまったからには、

勇気を出したい!!

 

 

ここで活躍するのが、

 

勇気づけ育児講座ELM

第3章

ノート 言い方を工夫しよう

 

です^^

勇気づけ育児講座ELM

 

 
 
相手も、自分も気づまりにならない言い方。
その手法を使って、
考えて、考えて、メールを送信!!
 
 
 
 
頑張れ、自分~!!
と、
自分の応援団を沢山味方につけて♡
 
 
 
結果ね、
自分の気持ちを伝えて、
それが相手に理解してもらえたんです。
 
これは、
とても、とても嬉しかったです♡

 

 

 

今回は理解してもらえてとても嬉しかったですが、

意見がくい違う事があっても、

それもOKです^^

 

 

くい違うんだな。

という事と、

その人の考え方が知れて良かった。

 

そんな風に捉えたと思います。

 

*意見の喰い違う人を否定しない。

 

 

友達であろうと、

夫婦であろうと、

上司であろうと、

部下であろうと、

子供であろうと、

 

意見が食い違った時に

相手にどう思われるか??

 

と考えるよりも、

(子供に対してはあまり考えないかも~笑)

 

 

自分自身の考えを大切にする事。

 

そして、

それをどう伝えるかを考える。

 

 

こちらが大事。

 

 

 

あっ、そうそう!!

 

相手が私のメールをどう思ったかは分からないですし、

そこをコントロールする事は出来ません。

 

だから、

相手にどう思われるか??

考えるだけ無駄。

 

です^^

 

そこは、もう本当。

 

 

離れて行っても仕方が無い。

 

 

それよりも!!

自分の世界を何よりに大切にしたい♡

自分自身がごきげんな世界を作りたい♡

 

それが、

私の優先順位です^^

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(3/16現在)

 

 

 

LINE@お友達追加で、最新のイベント・教室開催情報を、いち早くお届けします。

 

友だち追加

ID検索はコチラから→(ID @gto4075n)
詳細 >>LINE@始めます

 

 

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

【インスタグラム始めました】

(クリックすると飛びます)

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子