「とても力が抜けて良かった。ホッとした。」そんなご感想を頂きました。 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
 
昨日の記事
 
の、続き。
 
というか、裏テーマ(笑)
 
 
 
 
イヤイヤ期が怖かったから、
 
イヤイヤ期との付き合い方さえ知っていれば恐くないよ♡
とお伝えしたかった。
 
と、いう事ともう1つ。
 
 
 
 
 
 
 
 
私ね、
 
育児に気負いすぎて、
育児に自信を無くしちゃったママ
 
 
だったんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(シクシク)
 
 
 
 
 
気負っていた時の意気込みはコチラ↓
 
 
 
 
(恐かったイヤイヤ期も、)
 
 
 
 
何とか乗り越えてみせるぞーーー!!!
 
 
 
(オー!)
 
 
 
 
頑張るぞーーー!!!
 
 
 
(オー!)
 
 
 
 
 
限界まで、やれるところまで、行ってやるーーー!!!
 
 
(オー!)
 
 
 
エイエイ オーーー!!!!
 
 
 
と。
 
 
(笑)
 
 
 
 
 
気合とか、
根性とか、
忍耐とか。
 
 
そんな感じ
 
(笑)(笑)
 
 
 
 
 
 
それで、
 
 
 
ほどなく
 
 
 
 
チーーーン
 
 
 
 
 
 
 
心折れました。
 
 
 
 
 
 
今日も、怒っちゃった。
出来なかった。
ダメだった。
自信無くす
 
 
 
 
今日こそは!!
やっぱり怒っちゃった。
出来なかった。
ダメだった。
さらに自信無くす
 
 
 
 
 
今日は絶対怒らずに!!
出来なかった。
ダメだった。
さらに、さらに自信無くす
 
エンドレス(笑)
 
 
 
 
 
何度やっても、出来なくて。
 
その度に自信失って。
 
 
もう、
私に育児無理だわ・・・
 
 
 
 
っていう
限界まで来て。
 
 
 
そこで
勇気づけ育児の方法を知ったんです。
 
 
 
IMG_20171115_180031526.jpg
 
 
 
 
 
もうね、
 
 
あーーー、
こんな世界があったんだ!!
 
 
って、
すっごく嬉しくなりました^^♪
 
 
 
 
努力や
忍耐や
根性で
 
 
何とかならないのが
 
 
育児!!
 
 
 
 
 
そもそも、
怒らないなんて、ハードル高すぎ!!
(笑)
 
 
 
私、
神じゃない。
 
 
失敗も沢山する!!
 
 
 
 
 
怒ってもいい!!
 
 
でも、
怒りを使わなくても、気持ちを伝える方法がある!!
 
 
 
怒ってもいいし、
違う方法で伝えても、
 
どちらでもいい。
 
 
 
 
 
怒りのリスクを知ったうえで、
選択するのは、
 
自分。
 
 
 
 
自分の人生、
 
自分で選べる!!
 
 
 
 
 
 
 
この、自由さに助けられ。
 
自分の育児を変えたくて、
コツコツ
勇気づけのお稽古をしてきました。
 
 
 
 
 
今だって、
怒りを使う事
(怒っちゃうこと)
 
 
あります!!
(エヘン!!)
 
 
 
 
 
 
うん、
でも・・・
わかって選択しているの。
 
 
 
 
うん、
案の定・・・
 
 
怒りを使うとこうなるよね(笑)
 
 
 
 
 
嫌だったら、
また怒りを使わずコミュニケーションしてみる。
 
 
 
ただそれだけ ^^♪
 
 
 
 
 
大事なのは、
 
怒っちゃダメ!!
 
 
って、気負わない^^
 
 
 
(リラックスー♡  画像お借りしました)
 
 
 
 
 
怒っても良いから、やってみる。
 
 
 
 
そして、
 
力を抜いて、
育児を楽しむ。
 
 
 
 
毎日毎日
上手くいくことばかりじゃない。
 
 
 
失敗したら、
 
「ま、いいっかー♪」
 
 
 
(寝よ!!)
 
 
 
 
 
 
自分自身を、
ルールで縛らない。
 
 
 
自分自身に
ダメ出ししない。
 
 
 
いかに好きなことをして楽しめるか!!
 
 
そこんとこ、
大事♡
 
 
 
めっちゃ、
熱を入れて語りましたよーーー♡
 
 
 
 
そうしたら、
開催者の方がこんな風に教えて下さいました。
 
 

 
 
皆さん、とても力が抜けて良かったとのことです。
怒っていいんだ。
イライラしている自分にもオッケーだしてよいのだと
ホッとしたようです
 
 
 
 
 
あーーー、良かった♡
 
裏テーマと言いながらも、
やっぱり、こちらを受け取って欲しかった^^
 
 
 
 
 
勇気づけ育児は、
子供だけではなく、
自分自身も勇気づけられる講座なんです^^♡
 
 
【自分自身が変わった!!】というご感想
 
 
 
 

>>「今の自分で大丈夫!」自分に自信を持つための1歩

 

>>【感想】怒りの感情→心が晴れたように思いました。

 

>>さっそく実践してみようと「元気な気持ち」になりました。

 

>>自分なりの答えを見つけることが出来た!!

 

>>ダメと思っていた所が、これでも良いんだと思えました。

 

>>【勇気づけ育児講座】「私自身が」勇気づけられました

 

>>【勇気づけ育児講座】自分の行動は自分で決める!一歩前進したいと思います。

 


 

*ほんの1部のご紹介です^^

 

全て見たい方はコチラ

>>勇気づけ講座「ELM」のご感想

 

 

 

 

私ね、
講座中に撮ってもらった上記のお写真を見て、
 
あー、
自分って、、、
 
 
自分が思っている以上に優しい顔をして勇気づけをお伝えしているんだな
って、
 
ちょっと嬉しくなりました^^♡
 
 
 
 
9月から始まる勇気づけ育児講座でも、
きっとこんな顔で(笑)
 
お伝えします^^
 
 
6月半ばに、
募集開始します。
 
 
力を抜いて、
自分自身を楽しみながら、
 
お子様に勇気づけの声かけの仕方。
 
 
育児の引き出し。
 
是非お持ち帰りください^^♪
 
 
 
 
 
各講座・イベント・出張・取材依頼
 
 
 
・子育ての肩こり・腰痛を解消する、骨盤調整ヨガ。
・子育てを楽にする、抱っこ&おんぶの仕方
・子育てのイライラを解消し、自分らしく楽しむ、勇気づけ育児法
・ママの心も体もスッキリ元気、勇気づけヨガ
 

など。

 

お役に立てたら嬉しいです^^

 

各講座・イベント・出張・取材依頼  → お問い合わせ

 
 
 
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(5/28現在)

 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子