イヤイヤ期なんて、ただの○○!5つの道具(知識)をお渡ししました♡ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
 
 
6月5日(火)

東京都町田市小山ヶ丘にある

「ひといき広場」さんで

 
 
10名定員のところ、
11名のママさんが聞きにいらしてくださいました^^
 
ありがとうございます♡
 
 
 
 
ご参加いただいたのは、
まさに「イヤイヤ期」というお子様を持つママさんがほとんどでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私ね、
 
 
イヤイヤ期って、
とても怖かったんですーーー。
 
 
 
 
(ガクブル、ガクブル)
 
 
 
 
 
周りの先輩ママさんからも
 
魔の2歳児
恐怖の3歳児
 
 
 
なんて聞いていて、
ビビっていました。
 
 
 
 
 
 
 
でも、
今となっては、わかるんです。
 
 
経験してきた今だから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イヤイヤ期って、そう。
 
 
 
 
ただの
 
 
自我の芽生えだからーーー!!
 
 
 
 
 
ただの成長の一環^^♪
 
 
 
 
 
 
 
だからね。
 
 
 
私は、
イヤイヤ期って、別に恐くないよ♡
 
って、お伝えしたかったんです。
 
 
 
 
 
 
 
自我の芽生えに
 
どう対応して、
どう共感して、
どう自分の気持ちを伝えていったら
 
 
うまくコミュニケーションが取れるのか。
 
 
 
 
 
 
知らなかったら
恐怖。
 
 
知っていたら、
やってみればいい^^
 
 
 
アドラー心理学をベースとした勇気づけ育児方から
 
そんな道具を5つご用意しました♡
 
 
 
 
ちょっとは安心できたかな^^??
 
 
イヤイヤ期のお子様に共感するワーク
も取り入れましたよ♪
 
 
 
 
 
 
実はね。
そんなイヤイヤ期を題に
 
もっと、もっと、お伝えしたかった裏テーマも
自分の中には有って(笑)
 
 
 
 
それはね、
 
・・・
 
・・・おっと!!
それは長くなりそうなので、次の記事に書きますね^^
 
 
 
 
 
今回の講座は、
私が普段行っている勇気づけ育児講座。
 
 
12時間かけてお伝えしている事の、
ほんの1部なんです。
(4日間×2時間 3章ずつ)
 
 
 
詳細>>
 
 
 
次回は、
9月21日、28日、10月5日、12日(全て金曜日)です
 
 
来週には、
募集開始します^^
 
 
もっと知りたい!!
もっと深く学びたい!!
 
そんなママさん、是非お待ちしています♡
 
 
 
募集開始前のお問い合わせも大歓迎です
 
 
 
相模原・古淵・淵野辺周辺はもちろん、
厚木、海老名、町田方面の方もいらっしゃいます ^^

 

 

 

皆様との出会いを楽しみにお待ちしています♪
 
 
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(5/28現在)

 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子