【開催報告】勇気づけヨガ「育児を楽しむ4つのコツ」@東京町田 海賊船ランチ会#4 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
 
5月31日(木)
開催しました^^
 
 
 
ヨガで大人気だったアロマオイル。
 
飲食店だからデフューズ出来ないし・・・
 
そうだ!!手首につけて楽しんでもらおう♪
と思って持参しました。
 
 
すると、
参加者の雅子さんから
 
手のひらにつけて、こすってドームを作ると良いよー♪
 
 
と言われ、この場面↓
 
 
 
 
うーーーん、良い匂い♡♡♡
 
 
 
 
 
皆様、スーハー、スーハー^^
 
深呼吸、3回
は、しましたよねーーー(笑)
 
 
本当、
ドテラ社のアースリズムは良い匂いなんです^^
(詳細を知りたい方は、お声かけ下さい♡)
 
 
 
良い匂い
脳が反応
心地いい
リラックス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めまして。
の皆様が集まる場に、アロマの香り。
 
良いです♡
 
 
 
 
 
 
 
 
深呼吸でも、緊張がほぐれますから、
二重にリラックス出来ちゃいますねーーー^^♪
 
 
 
 
 
そうして、
心の緊張が解けたら、
身体の緊張も解けていきます。
 
 
ちょっとした運動で、腕が軽く手が上がるようになる
筋膜リリース。
 
 
皆様の、
驚いた顔。
喜んだ顔。
 
素直な反応に、にやけが止まりません(笑)
 
 
 
 
 
 
 
知らなかったから、出来なかったこと。
 
知ったから、この先出来る事。
 
知識の積み重ねで、
 
 
自分の心も体も、
選択することが出来るようになります^^
 
 
 
 
 
 
 
 
呼吸が浅いと、
イライラが多くなる。
(知識)
 
 
では、
呼吸をゆっくりにしてみましょう♪
(選択)
 
 
 
腹式呼吸。
 
目を閉じて、
呼吸に集中します。
 
 

 
静かな時間が流れます。
 
 
結果、
自分の心は、体は、
何を感じたかな??
 
 
 
 
 
 
イライラは、背中を固くします。
 
背中が硬いと、
交感神経が優位になり、イライラが増します。
 
(知識)
 
 
 
 
座ったままできる、キャット&カウ
をやってみる。
(選択)
 
 
結果、どうだったかな??
 
 
これ以外にも、
お子様と出来る楽しいポーズもお伝えしました♪
 
 
 
 
他にも色々あって(笑)
 
最後にわざと
チャレンジポーズを持っていました^^
 
 
 
 
 
 
やったことがない事にチャレンジ!!
 
そんな時は
出来なくてOK!
 
を伝えたくてね♡
 
 
 
 
 
体が固くてもオッケー。
出来なくてもオッケー。

自分の今の状態や、変化を感じてもらえたら嬉しい♪
 
 
 
 
そして、
やり続ける事で何かしらの変化が生まれます。
(身体は、意外とすぐに柔らかくなります^^)
 
 
 
 
 
 
心の変化や、育児も一緒だなぁと思います。
 
 
 
 
最初から、スイスイーーーっと
 
出来る人もいるし、
出来ない人もいる。
 
 
知らなかったんだから、
出来なくてOK。
 
知ったんだから、
やりたければ、やるという選択をし続けることで
徐々に変化を感じます^^
 
 
 
 
(参加者の皆様と、ポーズ♡)
 
 
 
習慣になるには時間が必要^^
 
 
まずは、
やってみる事(挑戦すること)
 
 
1歩を踏み出してみる事。
 
 
それが、
今の自分を変えてくれます^^
 
 
 
 
 
ふーーーっと一息ついて、
お待ちかねのランチー♡
 
 
 
ロコモコ丼^^
 
 
 
 
感想はまた別記事にて書きますが、
 
 
身体がすっきしりた!!
 
それだけでも、
やった甲斐あり^^♪
 
 
 
 
勇気づけヨガのお話会としては、3回目かな。
 
私の中で、
ドンドン進化していってます!!
 
 
 
心も体もスッキリしたい方^^
 
出張講座、致します。
 
是非、ご依頼ください。
 
 
 
各講座・イベント・出張・取材依頼
 
 
 
・子育ての肩こり・腰痛を解消する、骨盤調整ヨガ。
・子育てを楽にする、抱っこ&おんぶの仕方
・子育てのイライラを解消し、自分らしく楽しむ、勇気づけ育児法
・ママの心も体もスッキリ元気、勇気づけヨガ
 

など。

 

お役に立てたら嬉しいです^^

 

各講座・イベント・出張・取材依頼  → お問い合わせ

 
 

【神奈川県相模原】心も体もスッキリ元気 
 骨盤調整ヨガ・勇気づけ講座 主宰 岩橋亜希子