ご訪問いただきありがとうございます

 



見映えだけじゃない!
”暮らし映え”する北欧収納で
あなたの暮らしに
イロドリを!



・・・◇・・・・◇・・・


岐阜県可児市の
整理収納アドバイザー森口ゆう子です!


《その他の資格》
ルームスタイリスト1級
生前整理アドバイザー2級
時間マネージメントコーチ


●自己紹介はこちらから●

 

・・・◇・・・・◇・・・

 

 

 

 

フォローしてくださる方、

いいね!を押してくださる方も

本当にありがとうございます!

 

 ・ ✻ ・  ・ ✻ ・ 

 

クローゼットのお片付け

 

昨日はカバン類を整理しました。

 

 

整理脳が冴えわたっております(笑)

 

 

 

 

今日は引き出し①と②を整理収納しました。

 

◆引き出し①:夫の出張セット

 

image

なんかグチャっとなってる。

 

 

◆引き出し②:ストールマフラー類&ゆずライブ参戦グッズ

 

image

あれあれ~押し込まれてるあせる

お恥ずかしいあせるあせるあせる

 

これらを整理していきまっそ!

 

 

引き出し①セットにしよう

image

ワイシャツはファイルケースに入れて、

長袖か半袖かをわかるようにラベリング

してあります。

 

⇓ファイルケースに入れたときの記事

 

これは乱れようがないのでそのまま。

 

 

image

Tシャツは1枚さよならします。

襟首が黄ばんできていたので。

 

 

 

image

出張の時はポケットティッシュを持ち歩くので、

ハンカチと一緒に入れておくことにします。

 

image

 

 

 

 

靴下は引き出しに

そのまま重ねて入れていたのを

以前から持っていた収納ボックスに

入れなおしました。

 

 

image

普段履く靴下と、

出張の時に履く靴下は別なので

このように収納しました。

 

これでバラつかない!

 

 

 

で、AFTER写真は!

image

⇓BEFORE

image

 

防寒グッズは

別の引き出しに入れることにしました。

 

すっきりしましたね~。

 

 

こうやって出張に行くときのモノを

セットにしておくと

「あっちこっち開けて取り出して」

ということにならなくて済みます。

 

 

引き出し②亡き母の手編みも整理

image

本当にぐっちゃりだ。

やばいやばい。

 

これは全出ししました。

全出しの写真撮り忘れましたあせる

 

 

不要なモノはこれだけ出ました。

image

写真左の手編みのストール。

亡き母が編んでくれたものです。

 

 

私が若い時に編んでくれたもので、

そのころはこの毛糸の色味も

合っていたんですが、

今、羽織ってみるとおばちゃん度が増す!

 

ということで、

さよならすることにしました。

 

 

まだ、亡き母の手編みのものは

他にもあるのでストールは手放せます。

 

 

お母さん、ありがとう。

 

 

 

 

さ!AFTER写真!

 

image

すっきり~!!

この収納は「整理収納アドバイザーらしい」(笑)

 

今後もうちょっと減らしていけたらいいな。

このギュウギュウ感をなくしたい。

 

 

⇓BEFORE

image

やっぱり見比べるとすごい!

 

 

 

 

人間完璧じゃない

 

ご覧いただいた通り、

お片付けのプロといえども

常にきっちり・カッチリしているわけでは

ありません。

 

完璧な人間なんていません。

 

 

 

きっちり・カッチリしなきゃ!

 

 

って完璧を目指さなくて大丈夫です。

 

「すぐに片づけられる仕組み」が

大事だと思います。

 

 

だからやっぱり、

モノを減らすことを最優先して

やっていきましょう。

 

モノを減らすと片付けも楽です!

 

 

 

 

…って、偉そうに言ってますが

突っ込まれること間違いなしだなガーン

 

 

 

現在募集中です

 


 

▼時間講座の詳細

 
 
アメブロの書き方個別コンサルチラシ
アメブロの個別コンサルやってます。
アメブロをやり始めた方、お困りでしたら
ご相談くださいね!
 
 
 
▼アメブロの書き方個別コンサル詳細

 

 

 

 

 

 

 

 



自分の好きなこと・やりたいこと
それらがあなたの暮らしに映えるように
ととのえをサポートします!

 

 

 

+理想の快適ライフへの近道+

お片付けサポート・お片付け相談・
時間管理術講座・アメブロの書き方個別相談など

 


・・・◇・・・・◇・・・


 




 

LINE公式アカウントQRコード

 

・・・◇・・・・◇・・・

 

ご依頼をお待ちしております!

 

 

 ・ ✻ ・  ・ ✻ ・ 
 
…感謝。
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
整理収納アドバイザー森口ゆう子ちゅー
 
 
△登録させていただいてます。タッププリーズ!
 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリア
にほんブログ村