3台目のワゴン、IKEAのロースコグ

 

 
 
あまりに便利すぎて、
ミタビ買ってしまいました。
 
 
 
色は冒険したかったけど、
リビングで使うので2台目と同じ
ホワイトにしました。
 
 
 
 
 
3台目ともなれば、組み立てもだいぶ慣れました。
 
箱の中身はこれだけ。
 
 
 
さっ、組み立てましょ。
 
 
 

細かいネジ類は失くならないように、

受け皿として、箱の中にあった
緩衝用のトレイに入れます。
 
 
 

① このように縦長の部品をネジ穴の向きを揃えてつなげます。

小さい黒いネジをドライバーで留めます。

 

② 矢印の部分をジョイントさせます。

 

③ ②の端の部分に、

ネジ穴を揃えて①の部分をいれます。

そして、ネジを留めます。

 
 

④  本当は最後に取り付けるように

書いてありましたが、この時点でもう私は

キャスターを取り付けちゃいます。

 
 
なぜなら、最後に付けるとなると、
ワゴンが重くて、本体の向きを変えながら
キャスターを4箇所取り付けるのは少し大変
だからです。
     
 
バスケットを取り付ける前にキャスターを
付けてみたら楽チンでした。
 

キャスターはしっかり取り付けるのが大事です。

 
以前、リビングに以前からあった
ワゴンのキャスターが突然外れて身動き取れなくなって
ヤバいことになったことがありました。
 
(その時は子供達に助けてもらったので、良かったのですが…)
 
 
 

⑤  一番下のバスケットを入れます。

     

部品のネジ穴、バスケットのネジ穴を揃えてネジを入れます。

こんな感じに。

意外とバスケットのネジ穴にネジを通すのが

苦労したので、バスケットを下から手で持ち上げると

案外スポンっとネジ先が出てきます。

 
 
 
ナット的なものを留める時は
片方を全部締め切ってしまうのではなく、
まずは手で締められるところまで締めたら、
もう片方のナットを手で締める。
 
それからレンチで最後まで締め切るようにすると
失敗しないと思います。
 
 
 

⑥  残りのバスケットを2つ入れます。

 
 

⑦  倒して、一番上のバスケットを取り付けます。

 
 
 
 

⑧  最後に真ん中のバスケットを

  好きな位置に取り付けて完成です!

 
あ、子供が写り込んでましたね(苦笑)
 
 
 
所要時間はだいたい15〜25分くらい
二人掛かりで組み立てたら10分くらいでできそうです。
 
 
 
 
 
 
 
さて、これをまたどのように使うかは次の機会に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読みくださり、
ありがとうございました😊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
岐阜県可児市の整理収納アドバイザー
gricoちゅー