ご訪問いただきありがとうございます

 

 



見映えだけじゃない!
”暮らし映え”する北欧収納で
あなたの暮らしに
イロドリを!



・・・◇・・・・◇・・・


岐阜県可児市の
整理収納アドバイザー森口ゆう子です!


《その他の資格》
ルームスタイリスト1級
生前整理アドバイザー2級
時間マネージメントコーチ


●自己紹介はこちらから●

 

・・・◇・・・・◇・・・

 

 

 

 

フォローしてくださる方、

いいね!を押してくださる方も

本当にありがとうございます!

 

 ・ ✻ ・  ・ ✻ ・ 

 

来年の家計簿

image

来年の家計簿はこれです。

 

毎年ESSEの1月号の付録にこの家計簿が

ついています。

 

 

 

特装版は保冷バッグ付き。

 

 

今年と来年はリサラーソンの家計簿。

リサラーソンといえば北欧雑貨好きで

知らない人はいないんじゃないか。

っていうくらい有名。

 

 

 

リサラーソンさんはスウェーデンの

陶芸家でありデザイナーさんです。

 

 

 

 

今度リサラーソンの置物を買うなら

このシロクマ!親子で欲しい…。

 

 

 

image

マイキーっていう猫のキャラがかわいい。

そして、偶然にも私の電卓と同じピンク!

来年は桜色でハッピーだ♪

 

image

裏は三毛猫だ❤

 

 

過去の家計簿たち

image

 

なにげに7年前からずっと取ってありました。

どれもかわいいですね。

 

家計簿つけ始めたころの

2013年の家計簿を

おそるおそる見てみました…

 

 

 

 

雑!!

 

 

 

付け方が雑すぎて

いまいちお金の流れが

分からなかった…。

 

残念。

 

 

でも、今より全然お金使ってなかった…

 

収入も今より少なかった

というのもあるけど、

それにしてもお金使ってなかったな…。

 

 

とはいえ、貯金もちゃんとしてなかったな…

(笑)

 

 

 

雑すぎた2013年の家計簿は

捨てようかな。

7年前の家計簿を確認するような

用事は無いと思うので…。

 

 

 

 

 

家計簿の付け方に悩む

家計簿をつけていても、

私の付け方はダメダメだと思う。

 

 

 

予算という概念があまりない。

 

 

 

そりゃ貯金もあまりできていないわけだ。

 

 

 

新車購入のために毎月

先取貯金だけはやっていますが、

それ以外は子供たちの定期預金だけ。

 

 

あとは小銭を毎月貯めていたりするぐらい。

 

 

いまはただ収支を書いているだけに

なっているので、来年はもっとしっかり

予算を意識してつけてみようかな。

 

 

 

家計簿もつけつつ、

こちら⇓のような管理方法をしています。

 

 

これがまだうまくいっているので

大幅に予算オーバーにはならない

ようになってます。

 

 

 

1日2000円をファイルに入れて

その日に使う分を財布に入れていく。

これは私に合っていました。

 

 

 

来年は予算を意識するために

カードの使い方も

もうちょっと気を付けなきゃ。

 

 

みなさんはカードを使った場合の

記録の仕方などなにか

工夫されてますか?

 

もし

良いアイディアがあれば教えてください!

(必死!)

 

 

 

本日のラジオ

 

お片付けサポートの流れを話してます!

 

 

 

現在募集中です

 

アメブロの書き方個別コンサルチラシ
アメブロの個別コンサルやってます。
アメブロをやり始めた方、お困りでしたら
ご相談くださいね!
 
 
 
▼アメブロの書き方個別コンサル詳細

 

 

 

 

✻11月の人気記事✻

【片付けトントン】この動画がすごい!私にはできないこと
【事件はキッチンで起きている!①】ステルトンジャグを捨てなきゃならない?!
【自律神経の乱れ】中学生の娘、謎のおなかいた(腹痛)の3つの対処法
中学生のお嬢さんのお部屋片付け【机周り 編】
【無印良品】タオルハンガーリピート買い!ゴミ袋の収納にも!

…アメトピ掲載記事

キラキラ殿堂入りキラキラ

【追記あり:無印良品】やっと買えた!ケーブル収納
【書類整理】源泉徴収票はいつまで保管しておくものなの?
【IKEA】3台目のロースコグ 組み立て手順

✻・・・・✻・・・・✻・・・・✻・・・・✻

 

 

 



自分の好きなこと・やりたいこと
それらがあなたの暮らしに映えるように
ととのえをサポートします!

 

 

 

+理想の快適ライフへの近道+

お片付けサポート・お片付け相談・
時間管理術講座・アメブロの書き方個別相談など

 


・・・◇・・・・◇・・・


 




 

LINE公式アカウントQRコード

 

・・・◇・・・・◇・・・

 

ご依頼をお待ちしております!

 

 

 ・ ✻ ・  ・ ✻ ・ 
 
…感謝。
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
整理収納アドバイザー森口ゆう子ちゅー
 
 
△登録させていただいてます。タッププリーズ!
 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリア
にほんブログ村