ご訪問いただきありがとうございます
 

岐阜県可児市の
整理収納アドバイザー
森口ゆう子です
 
 
《その他資格》
ルームスタイリスト1級
生前整理アドバイザー2級
時間マネージメントコーチ

 
 
・・・・・・・・・・・・
 
フォローしてくださる方、
いいね!を押してくださる方も
本当にありがとうございます!
 
・・・・・・・・・・・・
 

キッチンは北欧グッズ多め

 
 

image


以前にもご紹介しました。
ステルトンのジャグです。
我が家のキッチンの主役的アイテム。
 
ピスタチオグリーンが
かなり主張しています。
 


 
image


こちらは「アアルトボウル」といって、
こちらも北欧食器。
 



この二つに事件が起きたのです!!
今日はまずその①をお送りします。
 


ステルトンを捨てるとん?!

 
image
これはジャグのフタの部分です。
これをはめると、
ジャグを傾けるだけでお湯などが注げるし、
保温もある程度できます。
 
 
もうお気づきですね。
 
image
ぬぉー!!!!!
劣化しとるやんけ!!
 
 
こんな風になるとは…
悲しくなります。
 
 
 
購入してもう10年近くになるので、
劣化しても仕方がないのですが、
まさか?!と思っちゃいました。
 
 
このジャグを捨てて、
そっくり買い替えなくちゃいけないのか?!
と、痛い出費にドキドキしておりました。
 
 
 

捨てると考える前に



捨てる前に一生懸命に考えてみました。
 
 
とりあえず、部品だけを買えないか。
そして探しました。
 
 
奥さん、見つかりましたよ。

 

 

 

でもね。

高いんです。

送料を入れたら3,000円ぐらいになっちゃう。

 

 

ジャグを買い替えるよりは安く済みますが、

それでもやっぱり高い。

 

 

 

いろいろ調べているうちに

思い出しました。

我が家にはフタがもう一つあった!!

 

image



ピクニック用のフタ!

 

ジャグを持ち出せるように密閉できるフタが

付属品にあった!

 

いぇーい。

 

image

んふ❤

これで約3000円浮いた。




 

北欧的モノの持ち方




無事にフタを買わずに済みました。

 

 

 

ですが、

 

今までは傾けるだけでお湯を出せたけど、

これからは「フタを回す」という行程が増えます

 

 

 

 

それでも「ステルトンを捨てるとん」しなくていいのなら、

全然これは苦にならない。

 

 

 



お気に入りのモノを長く使う事。

 



それが北欧的なモノの持ち方です。

(日本にもそういう考え方ありますね)

 

 

お気に入りのモノだけを持って、

少数精鋭で大切に長く使う事を

こころがけると、おうちがスッキリしますよ!

 

ダジャレ、スルーしてください(笑)

 




 

明日はもう一つの事件をご紹介します!!

 

 

 
 

現在募集中です

*現在「オンライン片付けサポート」

について考え中です。

 

お客様自身がお片付けできるように

なるためにはどうサポートしたらよいか

考えて、整いましたらまた募集したいと思います!

 

しばしお待ちください。

 

お片付け相談チラシ
お片付けを自分でやってみたいけど
どうやっていいかわからない方へ
 
 
 
お片付けサービスチラシ
お片付けでお悩みの方、
ご自宅を一緒にお片付けして欲しい方のための
サービスを行なっております。
 
 
▼お片付けサポートサービス詳細

 

 



 
アメブロの書き方個別コンサルチラシ
アメブロの個別コンサルやってます。
アメブロをやり始めた方、お困りでしたら
ご相談くださいね!
 
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
…感謝。
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 

 

 

 
 
・・・・・・・・・・・・
 
自分の好きなこと・やりたいこと
それらができるように、暮らしのととのえを
サポートいたします!
 
理想の快適ライフへの近道
お片付けサポート・お片付け相談・
お片付け講座・時間管理術講座・
アメブロの書き方個別相談など
  

 
LINE公式アカウントQRコード
 
・・・・・・・・・・・・
 
 
 
整理収納アドバイザー森口ゆう子ちゅー
 
 
△登録させていただいてます。タッププリーズ!
 
 
 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリア
にほんブログ村