ご訪問いただきありがとうございます
 
・・・・・・・・・・・・
 
フォローしてくださる方、
いいね!を押してくださる方も
本当にありがとうございます!
 
・・・・・・・・・・・・
 
 

無印食器用スポンジ使ってみた

 

 

食器用スポンジ難民の私。

 

 

 

無印良品三層スポンジ

 

試験的に

無印良品の食器用スポンジ

使ってみることにしました。

 

▼ダイソーのスポンジと比較してみた

 

 

【使ってみた感想】

 

・細身スポンジなので手に持ちやすい。

 

・泡立ちがよかったけど、

 使っていくにつれて泡キープ力が落ちた気がする。

 

・繊維が固い面の方で洗っても

 さほど傷などはついてない感じがしたので、

 普通に洗えた。

 

 

 

 

替え時は結局いつだった?

無印良品の食器用スポンジの
ことについての記事に
 
「色が濃くなってきたら替え時」
 
と書きました。
 
 
 
 
これは無印良品さんのネットショップの
商品ページに書かれていたことなんですけど。

 

 

 

その色が濃くなる時期はいつなのか?

ってところが気になります。

 

 

使う頻度によるかとおもいますが…

 

 

 

 

 

私が毎日食器をこのスポンジで洗って

どれくらいの日数で替えようかなと

思ったのか??

 

 

 

 

無印良品食器用スポンジ

 

写真右のような状態になって、

私が限界だな、と思ったのは…
 
 
スポンジを使い始めた時に
スポンジの前回の記事を
書いたのですが、その日が
 
10月5日
 
 
 
そして、取り替えようと思って
この記事を書いた今日が
 
10月25日
 
 
その期間
約3週間
 
 
1か月ぐらいは持ってほしかったなぁ…
 
私的には1か月に1度替えるという
感じの方がハッキリと替え時がわかるので
もう少し長持ちしてもらたら良かったなぁ…
 
 
 

替え時スポンジ、見ます?

 
 
 
無印良品食器用スポンジ
左が新しいスポンジ、右が3週間使ってきたスポンジ。
「色が濃く」というよりは、
「黄色くなる」といった感じですね。
 
無印良品食器用スポンジ
反対側に向けると…
こんな感じでクルクル~って毛玉みたいに
なりました。
 
無印良品食器用スポンジ

横から見ると、こんな感じ。

ヘタレ具合が分かりますね。

もうこうなってくるとやっぱり、

泡キープ力は落ちますね。

 

 

まだ、新品があと2個あるので、

それを使い切ったあとどうするか、

また考えたいと思います。

 

 

 

 

 

現在募集中です

*現在「オンライン片付けサポート」
について考え中です。
 
お客様自身がお片付けできるように
なるためにはどうサポートしたらよいか
考えて、整いましたらまた募集したいと思います!
 
しばしお待ちください。
 
 
 
…感謝。
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 ✻9月の人気記事✻  乙女のトキメキ【カインズホーム購入品】安い!今が買い時のグッズ
乙女のトキメキ【病気じゃない】HSP気質は整理収納アドバイザーにピッタリ
乙女のトキメキ【玄関収納】人気北欧家具を玄関に
乙女のトキメキ【洗剤を使わなくて良い】マイクロファイバーの特徴を活かす掃除法
乙女のトキメキ【初めての期末テスト】勉強好きな中1女子のための振り返りシート
 

*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*

自分の好きなこと・やりたいこと
それらができるように、暮らしのととのえを
サポートいたします!


┼理想の快適ライフへの近道┼

お片付けサポート・お片付け相談・
お片付け講座・時間管理術講座・
アメブロの書き方個別相談など


  

 
LINE公式アカウントQRコード
 

 

整理収納アドバイザー森口ゆう子ちゅー
 
 
△登録させていただいてます。タッププリーズ!
 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリア
にほんブログ村