ご訪問いただきありがとうございます
 
・・・・・・・・・・・・
 
フォローしてくださる方、
いいね!を押してくださる方も
本当にありがとうございます!
 
・・・・・・・・・・・・
 
 
image
かわいいあんよラブラブ
 
 
 
今日は赤ちゃんに会いに行ってきました
 
 
私は40代ですが、もう自分の孫が欲しい。
って思っちゃいました。
 
 
赤ちゃんに癒されました。
友よ、赤ちゃんを産んでくれてありがとう。
元気にスクスク育ってね~。
 
 
 
 
我が家のトイレは収納がない!!
 
image
我が家のトイレ。
 
まったく収納スペースがございません。
 
 
 
 
我が家は中古の建売住宅
リフォームなしでの購入だったので、
トイレには収納がないままです。
 
 
 
結構不便ですね。
 
 
 
image
我が家は女子3人。
必需品である生理用ナプキンを収納する場所がなかったので
ファイルボックスのハーフサイズに入れて、
置いていました。
 
 
使うとき、とても面倒くさい。
蓋を開けて、閉めて。と、
いちいちやらなきゃいけない。
 
 
娘に至っては、蓋をあけっぱなしで
ナプキンが丸見え状態。
新品とはいえ、なんとなく私は気になっちゃう。
 
さてどうしよう??
 
 
 
無印良品が解決してくれる?!
 
image
買ってきました。
 
無印良品の
ポリプロピレン小物収納ボックス・3段 A4サイズ
約幅11×奥行24.5×高さ32cm
 

1,990円(税込)でした。

 

 

これ、引き出しが正方形になっているので、

縦でも横でも入る。

 

 

便利ですね。

 

 

入れるモノも多岐にわたるようです。

 

・文房具

・マスク

・入浴剤

・メラミンスポンジ

・くつ下

・下着

・電池

・コード類

・ハンカチ

・ポケットティッシュ

・お茶セット

・マグカップ

・トレーディングカード

・アースノーマット

調べてみた限りこれだけ出てきました。

 

他にもたくさんの種類のモノを入れられそうです。

 

我が家はこの小物収納に

生理用ナプキンを入れようと思います。

 

 

入れてみました

 

image

サイズ別に入れてみました。

どのサイズもちょうどよく入りました。

 

上から下の引き出しになるにつれ

サイズは大きくなるように

入れました。

 

 

さて、この収納をどこに置くかですが。

 

 

image

使いやすさ重視でここに置きました。

 

窓の前の棚の上だと

少し取り出しづらい。

 

座った時にあまり動かずに

取り出せることを考えて

ここに置いたというわけです。

 

 

…正直いうと、

直置きはあんまりしたくなかった。

でも、ファイルボックスの蓋は合わなくて

乗せることができなかったんです。

 

image

トイレブラシ等のトレイと横並びで
置くこともできましたが、
見た目があまりよろしくなかったので、
前後に並べる形になりました。
 
【Before】
image
 
機能的な収納を考えるうえでは
無印良品の商品はとてもいいですね。
 
 
現在募集中です
 *・・・*・・・*・・・*・・・*
 
…感謝。
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 ✻9月の人気記事✻  乙女のトキメキ【カインズホーム購入品】安い!今が買い時のグッズ
乙女のトキメキ【病気じゃない】HSP気質は整理収納アドバイザーにピッタリ
乙女のトキメキ【玄関収納】人気北欧家具を玄関に
乙女のトキメキ【洗剤を使わなくて良い】マイクロファイバーの特徴を活かす掃除法
乙女のトキメキ【初めての期末テスト】勉強好きな中1女子のための振り返りシート
 

*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*

自分の好きなこと・やりたいこと
それらができるように、暮らしのととのえを
サポートいたします!


┼理想の快適ライフへの近道┼

お片付けサポート・お片付け相談・
お片付け講座・時間管理術講座・
アメブロの書き方個別相談など


   

 
LINE公式アカウントQRコード
 

 

整理収納アドバイザー森口ゆう子ちゅー
 
 
△登録させていただいてます。タッププリーズ!
 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリア
にほんブログ村