ご訪問いただきありがとうございます
 

岐阜県可児市の
整理収納アドバイザー
森口ゆう子です
 
 
《その他資格》
ルームスタイリスト1級
生前整理アドバイザー2級
時間マネージメントコーチ

 
 
・・・・・・・・・・・・
 
フォローしてくださる方、
いいね!を押してくださる方も
本当にありがとうございます!
 
・・・・・・・・・・・・
 

ボディソープやめました

 
 
 
ダルトンソープホルダー
先日手に入れました、
ダルトンのソープホルダー。
 

 

 

▼ソープホルダーを買ったときの記事

 

 

 

 

浴室で使っています。

 

私だけボディソープをやめたのです。

 

 

ソープホルダー使ってみました

 

ちょいと、青い柄のシェーバー☝が気になりますが…(笑)

ソープホルダー、とっても使いやすい。

 

 

ついに無くなった!

 
 
レット―ポンプボトル
シャンプー・コンディショナー・ボディソープの
ディスペンサーがずらっと並んでいましたが、
ようやく一つ無くなりました。
 
image
いぇーい。
 
とうとう、私以外の家族が使っていた
ボディソープがなくなりました!
使いきれたようです。
 
 
ソープホルダーを買う前に
家族会議で
石鹸を使うことに賛同してもらいました。
 
 
 
 
それからようやく
ディスペンサーを一つ減らせたというわけです。
 
私的に、
モノが一つ減らせてうれしい。
 

石鹸だけで済ませられる?

 
 
image
ディスペンサーは一つ減らせたけど、
ガチャガチャして見える…
 
 
娘たちもお年頃になってきたので、
ポップなシェーバーが増えてしまいました。
 
 
 
image
ガチャガチャしているのが嫌で、
石鹸ですべてが済ませられないかな…
ってふと思いました。
 
 
 
ちょっと調べてみたのですが、
石鹸での洗髪は賛否両論でした。
 
シャンプーは洗浄力が高いが、
科学的な成分が多かったりするので
敏感肌の方には向かない。
 
石鹸は動物性や植物性由来の成分で
出来ているものが多いため肌には
優しかったりするが、弱アルカリ性の為
キューティクルがはがれやすく、
キシキシしてくるので、酸性のリンスを
使わなくてはいけない。
 
 
どちらにも一長一短ありますね。
 
 
基本的に面倒くさがりなので、
まだ、髪の毛を石鹸で洗うのは
やめておきます…
 
 

やめることの効果

 
image
ボディソープをやめたことで
ディスペンサーが減らせたことは
とてもメリットが多かった。
 
 
◆残量0になった時に
ディスペンサーを洗って、乾かして、
入れる手間がなくなった!
 
◆ダルトンのソープホルダーなら
場所も取らない。
 
◆必要以上にボディソープを使いがちで
ストックを買い足す頻度が多かったのが
石鹸は長持ちするので買い足す頻度が
少なくなった。
 
 
ボディソープに限らず、他のことでも
やめてみて発見するメリット、
たくさんあると思います。
 
 
 
あなたは何をやめますか??
 
 

現在募集中です

アメブロの個別コンサルやってます。
アメブロをやり始めた方、お困りでしたら
ご相談くださいね!
 
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
…感謝。
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 
 ✻9月の人気記事✻  乙女のトキメキ【カインズホーム購入品】安い!今が買い時のグッズ
乙女のトキメキ【病気じゃない】HSP気質は整理収納アドバイザーにピッタリ
乙女のトキメキ【玄関収納】人気北欧家具を玄関に
乙女のトキメキ【洗剤を使わなくて良い】マイクロファイバーの特徴を活かす掃除法
乙女のトキメキ【初めての期末テスト】勉強好きな中1女子のための振り返りシート

 

 
 
・・・・・・・・・・・・
 
自分の好きなこと・やりたいこと
それらができるように、暮らしのととのえを
サポートいたします!
 
理想の快適ライフへの近道
お片付けサポート・お片付け相談・
お片付け講座・時間管理術講座・
アメブロの書き方個別相談など
   

 
LINE公式アカウントQRコード
 
・・・・・・・・・・・・
 
 
 
整理収納アドバイザー森口ゆう子ちゅー
 
 
△登録させていただいてます。タッププリーズ!
 
 
 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリア
にほんブログ村