ご訪問いただきありがとうございます
 
・・・・・・・・・・・・
 
フォローしてくださる方、
いいね!を押してくださる方も
本当にありがとうございます!
 
・・・・・・・・・・・・
 
 
借りてみました
 
 
 
あなたのやりたいことってなんですか?
 
 
やりたいことがわからない方が
やりたいことを見つけられるよう
何か私にできないかなぁと
考えています。
 
 
 
参考にとこの本を借りてみました。
 
 
まだちゃんと読んではいませんが、
見やすいし、
やりたいことを見つけるための導きが
上手そうに思えました。
 
 
 
■私の気質
 
 
先日ロンドンブーツ1号2号の
田村淳さんが
ご自身のことをHSPだと
SNSでおっしゃってました。
 
 
 
 
HSPとは?
 
 
 
Highly Sensitive Person
(ハイリーセンシティヴパーソン)
 
 
の略だそうで、
人より感受性が強く敏感な人のことらしいです。
 
 

 
 
 
くわしくはこちら↓の方のブログが
とても分かりやすかったので
リンク貼っておきます。
 
 
 
HSPを調べてくうちに
私のことだ〜!
って思いました。
 
 
 
病気ではなく
気質なのだそう。
先天的なものだから仕方ない。
 
 
 
うちの長女爆笑もどちらかというと
HSP気質だと思う。
 
 
 
 
自分がHSP気質だとわかれば
それだけで気持ちが楽になります。
 
 
 
 
●感情に人との温度差を感じても
私が敏感なだけ。
 
 
 
●音が気になるなら耳栓したり、
聞こえない場所に行けば良いだけ。
 
 
※咀嚼音が流行ってたりするみたいですが、
私は絶対に聞きたくない音なのです。
 
 
 
●匂いに酔いやすいのも
敏感だから。(★)

 

 
 
 
柔軟剤は使わなければ良いだけ。(★)

 

 
 
 
 
■HSPをポジティブに捉える
 
・感情に寄り添うことができる
・共感力が高く気配り上手
 
 
これ、私の描く整理収納アドバイザー像に
当てはまるのです!
 
 
お客様に寄り添って
お客様が快適に暮らせる空間を
作れるようになりたい。
 
 
 
この気質を活かすにはもってこいだ!
 
 
 
自分を知ることって
本当に大事なんですね。
 
 
もしかしたら
私、HSPかも?
って思われる方、私も同じです。
 
いい感じで息抜きしていきましょう!
 
 
 
 
 
■現在募集中です
アメブロの書き方個別コンサルチラシ
アメブロの個別コンサルやってます。
アメブロをやり始めた方、お困りでしたら
ご相談くださいね!
 
 
 
乙女のトキメキ受講生の方の後日談を聞いてうれしく思ったことがあります!
先日受講していただいた方が、講座内容を聞いて、
一念発起して資格取得を目指されたとのこと!
自分のやりたいこと・夢に向かって頑張られているそうです。
 
こういうお話を聞くと本当にうれしいです。応援しています!!
 
 

 

 
 *・・・*・・・*・・・*・・・*
 
…感謝。
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 ✻8月の人気記事✻  乙女のトキメキ【散らかり具合はどうか?】中1女子のリアルな部屋
乙女のトキメキ【自分を知るための心理学】私と同じタイプだった3つのキャラクター
乙女のトキメキ【無印良品】一器多用!工具箱の意外な使い方
乙女のトキメキ【Instagram投稿】違和感をお片付けに活かす1つの方法
乙女のトキメキ【買ったばかりなのに!】私が当たりだった話
 

*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*

自分の好きなこと・やりたいこと
それらができるように、暮らしのととのえを
サポートいたします!


┼理想の快適ライフへの近道┼

お片付けサポート・お片付け相談・
お片付け講座・時間管理術講座・
アメブロの書き方個別相談など


   

 
LINE公式アカウントQRコード
 

 

整理収納アドバイザー森口ゆう子ちゅー
 
 
△登録させていただいてます。タッププリーズ!
 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリア
にほんブログ村