ご訪問いただきありがとうございます
 
・・・・・・・・・・・・
 
フォローしてくださる方、
いいね!を押してくださる方も
本当にありがとうございます!
 
・・・・・・・・・・・・
 

自分のことどれぐらい

わかってますか?
 
 
 
 
 
 
自分のことを今まで
わかっているようで
あまりわかっていなかったように思う。
 
 
 
今日はzoomで学びの日。
 
 
 
エニアグラムというものを
学びました。
 
 
 
ビリギャルの坪田先生も
このエニアグラムを取り入れて、
塾生とのコミュニケーションなどに
使われているようですね!
 
 
 
 
 
 
面白かったです。
 
診断がどんぴしゃり!! 
 
私はお金を払って色々と
お話を聞きましたが、
無料でも診断できるみたいです。
↓↓↓
 
私は【タイプ6】でした。
 
今日のzoomでの学びにおいても、
ネットで無料診断テストをしても
同じ結果でした。
 
 
『忠実な人』
右矢印安全を求め、慎重に行動する
右矢印責任感が強くて周りの人を大切にする
右矢印権力を恐れて安全なポジションにいたい
右矢印疑い深い
 
などなど。
 
診断結果も色々とありました。
 
 
キャラクターでいうと、
ナウシカ
おっ!カッコいい!
 
 
マスオさん
あれ?ちょっと弱め⁈
 
 
クレヨンしんちゃんのパパ
・野原ひろし
足くさ〜!!
 
 
 
 
いや〜どれもひどい絵!!(笑)
 
 
 
 
この診断結果のキャラクターはネットで調べたものなので
今日のzoomでの学びとは関係ありません。
絵も全く関係ありません。
 
 
 
 
 
 
が、これらのキャラクターは
家族や仲間を大事にしている
印象のあるキャラですよね。
 
 
 
 
 
私も家族や仲間は
かなり優先順位高めに大事に思っています。
 
 
 
当たってるって実感しました。
 
 
 
これは心理学なので、
占いとは違います。
 
 
 
結果をどう自分や他者に対して
活用していくかが大事なんだと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
今週はzoomウィーク。
 
いろんな刺激をもらって糧にしていきたい!
 
 
 
 
 
 
◆現在募集中の講座
“わたしのじかん”の作り方講座
《時間管理術》
 
時間の使い方を見直しませんか?
ご自分の自由にできる時間の作り方を
お伝えしています。
 
 
詳しくはこちらから
【現在募集中の日程】
《9月》
●9月8日(火)10:00〜12:00
●9月23日(水)10:00〜12:00


場所と人数:
オンラインzoom (2名様まで)
 
【リクエスト開催も承ります!】


*予約は開催日5日前までにお願いします。

 
 
 
 
 
 *・・・*・・・*・・・*・・・*
 
…感謝。
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 

*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*

自分の好きなこと・やりたいこと
それらができるように、暮らしのととのえを
サポートいたします!


┼理想の快適ライフへの近道┼

お片付けサポート・お片付け相談・
お片付け講座・時間管理術講座・
アメブロの書き方個別相談など


   

 
LINE公式アカウントQRコード
 

 

整理収納アドバイザー森口ゆう子ちゅー
 
 
△登録させていただいてます。タッププリーズ!