ご訪問いただきありがとうございます
 

岐阜県可児市の
整理収納アドバイザー
森口ゆう子です
 
 
《その他資格》
ルームスタイリスト1級
生前整理アドバイザー2級
時間マネージメントコーチ

 
 
・・・・・・・・・・・・
 
フォローしてくださる方、
いいね!を押してくださる方も
本当にありがとうございます!
 
・・・・・・・・・・・・
 


今日は長女爆笑のことについて

書こうと思います。
 
 
 
 
長女爆笑現在中学1年生
 
 
 
彼女は食いしん坊。
 
将来は食に関する仕事につきたいそうで、
そのために国立大学に行くんだ。と、
小5の終わりに自ら
 
 
『塾に行きたい』
 
 
と言い出した娘爆笑です。
 
 
 
目指すは農林水産省の役人なのか⁉️
 
 
 
私には不思議ちゃんな長女爆笑
好奇心旺盛、ミーハー、嵐とお笑い大好き
突然踊り出すような女子です。
 
 
 
 
■中1女子のリアルな部屋
 
 
以前の小5の次女ニコニコのリアルな部屋を
ご紹介したように、
今日は長女爆笑のリアルな部屋をご紹介します。
 
 
 
長女爆笑の部屋の散らかり具合はどうか?
 
 
机の上と、棚の上に少しモノがあるだけで、
床には何も置いてないです。
 
 
なぜか椅子が消えている⁉️
 
 
 
 
デスクマットには
テストの予定と勉強のコツが書いたメモや
twiceのツウィちゃんの写真。
 
 
中学の教材は盛り沢山。
現在はテスト勉強などで、
リビングの方にだいぶ移動してます。
 
 
 
棚に入りきらず、長女爆笑と相談して
机の上に無印のブックスタンド
置くことにしました。
 
 
ラベリングはしません。
 
 
しなくても分類できているので、しません。
 
棚の上は古いパソコンとCD。
勉強しながら音楽を聴くのに置いてます。
 
が、暑すぎて最近はリビングでしか勉強してません。
 
棚の裏側はこんな感じ。
 
 
くつろぎスペース側なので、
本や好きなものなど置いています。
 
 
今更のハリーポッターファン。
これ、全部長女爆笑の親友からいただいたもの。
つい先日カナダへ行ってしまいましたが、
ずっと友達だそうです。
 
こちらの引き出しの中身は?
 
文房具少ない。
基本ストックを入れてたりします。
 
大好きな嵐グッズとティッシュ(笑)
 
これ、これ、見てください!
これ、2年前に長女爆笑用に私が作った、
ポチ袋(笑)
 
ニノ大好きなので、
ニノの写真をプリントアウトして
ポチ袋型に切って貼り合わせました。
 
 
お気に入りで取っておいてあるんですって。
 
 
袋やポーチ類
ここもスカスカ
 
ここはお友達との思い出グッズ入れ
 
大切なものを入れるスペース
 
 
 
 
我が娘爆笑ながら
モノが少ない。
 
 
 
そりゃ、散らからないですね。
 
 
 
ちなみに女子中学生らしい場所はここ↓
嵐のポスターや鬼滅の刃のイラストなど
マグネットボードに張り付けています。
 
 
 
ちなみに
長女爆笑の部屋家具は全てIKEA!
小学校入学前にわざわざ神戸までいって
買いました。
 
当時はまだ愛知県にIKEAはありませんでした…
 
 
▼長女爆笑使用中
 
 
 
いかがでしたか?
中1女子のリアルな部屋は。
何か参考になれば良いな♪
 
 
 
■現在募集中です!
 
 
 
 
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
…感謝。
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・
 
自分の好きなこと・やりたいこと
それらができるように、暮らしのととのえを
サポートいたします!
 
理想の快適ライフへの近道
お片付けサポート・お片付け相談・
お片付け講座・時間管理術講座・
アメブロの書き方個別相談など
   

 
LINE公式アカウントQRコード
 
・・・・・・・・・・・・
 
 
 
整理収納アドバイザー森口ゆう子ちゅー
 
 
△登録させていただいてます。タッププリーズ!