✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎
 
 
ご訪問いただきありがとうございます
 
 
✴︎・✴︎・✴︎・✴︎・✴︎・✴︎
 
岐阜県可児市の
 
整理収納アドバイザーGRICOこと
森口ゆう子です
 
《その他資格》
ルームスタイリスト1級
生前整理アドバイザー2級
 
 
✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎
 
 

 

 

フォローしてくださる方、
いいね!を押してくださる方も
本当にありがとうございます!
 

✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎

 

 

 
オヨヨヨ…笑い泣き

 

 

 

掃除機のホースで多肉ちゃんの鉢を

倒してしまいました…

 

床は土まみれ

多肉ちゃんは葉っぱがポロポロ取れちゃったえーん

 

 

普段の掃除のはずが

大掃除じゃ〜

 

 

 

枯れないと良いけど…

 

 

■ようやく無印行けました!

 

 

我が家から車で1時間もかかる無印良品が、

義実家からは車で10分もかからずに行ける!

 

 

 

嬉しい♪

 

 

 

一人で行ってきました。

 

 

 

 

行きたくてたまらなかったことは

以前ブログに書きました。

 

読んで❤️↓↓↓

 

『【物欲モンスター】気になる、欲しい、オススメ〜』✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎ご訪問いただきありがとうございます✴︎・✴︎・✴︎・✴︎・✴︎・✴︎岐阜県可児市の整理収納アドバイザー…リンク"北欧インテリア好きな"岐阜・愛知の整理収納アドバイザーGRICO(森口ゆう子)の『整理収納で快適なくらし方♪』 

 

 

 

そこで気になってた商品も買えました。

 

 

ポリプロピレンケーブル収納

 

 

これはスタンドが付いてないやつ。

 

スマホが立てられるスタンド付のケーブル収納も

別に売っています。

 

 

 

蓋をパカー!っと開けて、

 

USBケーブルを真ん中の溝に入れまして、

(コツは左右のケーブルの長さが同じくらいになるように入れる。)

 

 

パターン!と蓋を閉めます。

 

 

裏っ返しますと、

 

こんな感じ。

 

レバーみたいになってるので、

ここを回します。

 

 

 

巻けました〜!

 

 

使う時はケーブルを両方から引っ張れば伸びます。

 

 

これはです。

 

 

 

説明書にはUSBケーブルのみと書かれていましたが、

イヤホンも巻いてみました。

 

イヤホンの二股部分は巻いても

 

引っかかって中に入らないので

こんな状態になります。

 

 

あとは本体にクルクル〜っと巻いちゃえば

 

問題無し!(笑)

 

 

 

えーはめんどくさがりなので、

 

夫の席の側にこうやって

イヤホンを引っ掛けたりスタンドを置いています。

 

 

 

今回試しに買ってみたので、

もし、夫えーがめんどくさがらず、

うまく使えそうなら追加購入しようかと思います。

スタンド付を買えば、

100均のスマホスタンドよりも

もっとスッキリするかも❤️

 

 

 

これは結構使いやすくて

気に入りました!

 

 

【追記8月14日】

さらに使ってみての感想をこちらに書いてあります。

併せてお読みください!

 

▼ケーブル収納ケース使ってみた感想

 

 

 

 

 

 

 

 

◆現在募集中の講座
“わたしのじかん”の作り方講座
《時間管理術》3,500円
 
時間の使い方を見直しませんか?
ご自分の自由にできる時間の作り方を
お伝えしています。
 
 
 
詳しくはこちらから
【現在募集中の日程】
《7月》
●7月1日(水)10:00〜11:30
●7月14日(火)10:00〜11:30

場所と人数:
オンラインzoom (2名様まで)


*予約は開催日1週間前までにお願いします。

 
 
 
 
 
 
…感謝。
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 

 
✴︎・✴︎・✴︎・✴︎・✴︎・✴︎
 
めんどくさい家事も
楽に効率よくできるような
仕組みづくりをお手伝いしております
 
 
\\理想の快適ライフへの近道//
 
 
✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎
 
 

 

✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎
 
整理収納アドバイザーGRICOこと
森口ゆう子ちゅー