ご訪問いただきありがとうございます
 

見映えだけじゃない!
”暮らし映え”する北欧収納で
あなたの暮らしに
イロドリを!


岐阜県可児市の
整理収納アドバイザー
森口ゆう子です
 
 
《その他資格》
ルームスタイリスト1級
生前整理アドバイザー2級
時間マネージメントコーチ

 
 
・・・・・・・・・・・・
 
フォローしてくださる方、
いいね!を押してくださる方も
本当にありがとうございます!
 
・・・・・・・・・・・・
 

謎のおなかいた…

 
秋ぐらいから長女爆笑がたまに
お腹が痛くなる日があったりします。
 
 
下痢でも便秘でもない。
 
 
痛さを10段階で表したとして、
最高に痛いときはレベル8ぐらいに
なるときもあって…
 
 
学校を早退してきたこともありました。
 
嵐ファンの娘
嵐の熱狂的ファンである長女爆笑
アラフェス(嵐のライブ)当日は
パソコンに張り付いておりました。そして私も(笑)
 

 
病院にも行きましたが、
どうやら
「自律神経の乱れ」からくる腹痛
のようでした。
 
 
整腸剤をもらって、痛いときは飲む。
という対処法になりました。
 
 
 

アロマで気分をリラックス

 
 
先日ご縁あってアロマの先生にブログの書き方を
お伝えしました。
 
自律神経の乱れなら気分を
リラックスさせることが大事なのかな~と考え、
そのアロマの先生に娘爆笑がリラックスできる
アロマを調合してもらおうと、お願いしました。
 
 
 
中学生の娘爆笑にもわかりやすく
説明をしてくださいました。
 
 
 
私もアロマの知識がほとんどなかったので、
とても勉強になりました。
使うもの・使い方をちゃんと注意しないと
いけないんですね。
 
 
とても奥が深かった!
 
 
 
 
自律神経・腸などに効くアロマを中心に調合して
頂きました。
 
 
爆笑が好きな香りのエッセンシャルオイルを
選んでいくんですが、
不思議と私が苦手な香りでした。

 

 

 

好きな香りはその人にとって

体が必要としている香りなのだそうです。

 

だから爆笑には必要な香りで、

私には不必要な香りだったんですね。

すごいなぁ。

 

 

 

 

オイルの調合だけではなくて、

それを使ってマッサージする方法も

教えてもらいました。

 

 

これで改善するといいなぁ…

 

 

 

 

爆笑はすっかりご機嫌になって

何度もオイルの香りを嗅いでいました♪

 

 

あきえ先生ありがとうございました。

 

 

 

その他のおなかいた対策

そして。
アロマ以外で今おなかいたの対策として
使っているモノ2つご紹介。
 
まず一つ目。
image
腹巻です。
 
私のですが、今は長女爆笑がほとんど使っています。
効き目はあるかはわかりませんが、
腹巻をするだけで少しでも気分が良くなれば…
って思ってます。
 
 
 
腹巻、何年か前に買ったのですが、
京都のアパレルブランド
「SOU-SOU(ソウソウ)」の商品です。
 
腹巻じゃなくて
ボディーウォーマーっていうんですって(笑)

 

 

それにしても可愛くて、何枚も欲しくなる~
(私、足るを知れ!!)
 
 
 
そして二つ目はこれ!
image
湯たんぽです。
 
お布団の中を温めるために買ったのですが、
こちらもあったかいところで寝るだけで
だいぶ気分的に違うのかな。っていう
淡い期待をもって使わせています。
 
 
こちらは無印良品の湯たんぽです。

 

 

大中小とサイズ展開されています。

我が家は中サイズを選びました。

 

 

 

 

思春期真っただ中の長女爆笑

気分の浮き沈みも激しいし、

いろんなプレッシャーを感じながら

学校でも家でも頑張っているように

思います。

 

 

リラックスしてお腹の痛みが薄れるように

マッサージなどしてあげたいと思います。

 

 

 

 
 

現在募集中です

お片付け相談チラシ

お片付けを自分でやってみたいけど
どうやっていいかわからない方へ
 
 
 
お片付けサービスチラシ
お片付けでお悩みの方、
ご自宅を一緒にお片付けして欲しい方のための
サービスを行なっております。
 
 
▼お片付けサポートサービス詳細

 

 



 
アメブロの書き方個別コンサルチラシ
アメブロの個別コンサルやってます。
アメブロをやり始めた方、お困りでしたら
ご相談くださいね!
 
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
…感謝。
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 

 

 

 
 
・・・・・・・・・・・・
 
自分の好きなこと・やりたいこと
それらができるように、暮らしのととのえを
サポートいたします!
 
理想の快適ライフへの近道
お片付けサポート・お片付け相談・
お片付け講座・時間管理術講座・
アメブロの書き方個別相談など
   

 
LINE公式アカウントQRコード
 
・・・・・・・・・・・・
 
 
 
整理収納アドバイザー森口ゆう子ちゅー
 
 
△登録させていただいてます。タッププリーズ!
 
 
 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリア
にほんブログ村