先日行った雑貨屋さんのお庭が素敵で、
カシワバアジサイが立派に咲いていました。
 
 
 
こんにちは!
 
 
 
岐阜県可児市の整理収納アドバイザー、
gricoです!
 
 
 
今日も皆さま
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
今日は苦労を無駄にしない収納を考えました。
 
 
 
2階のクローゼットの引き出し。
夫の出張セットが入っています。
 
 
ん〜〜微妙にキチャナイ。
 
 
夫は普段は作業服を着て仕事をしていますが、
時々出張に出かける時はスーツを着ていきます。
 
 
 
我が家ではワイシャツを畳んで収納してあります。
 
 
 
毎度洗濯をしてアイロンをかけて
からしまいます。
 
ですが、そのまま重ねて収納してあると
変なシワが付いてしまい、次に着る頃には
アイロンをかけた意味がなくなってしまう
状態になっています。
 
 
 
その苦労を無駄にしないため
前からやってみたかった収納をしてみました。
 
 
 
ダイソーのA4ファイルケース。
厚さ2.5cm。
薄型です
 
 
もうお分かりでしょうか。
そうです。
ここにワイシャツを入れてしまうわけです。
入れました〜〜。
ラベリングしましたよ。
 
(写真はラベリングする前に撮ったものです…)

出張セットは
 
ワイシャツ
Tシャツ(Vネック)
ハンカチ
黒い靴下
マフラー(スーツ用)
革財布
 
 
 
グルーピングですね。
 
 
残ったのは
捨て候補。
伸びた靴下やヨレヨレのワイシャツ。
夫に捨てていいか聞きたいと思います。
ニヒヒニヒヒニヒヒステロステロ…
 
 
ファイルケース、試しにと、
2個しか買わなかったので、
あと長袖分のをあとで
買い足しに行ってきます。
 
 
 
 
皆さんは、
ワイシャツはどうやって収納されてますか?
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
整理収納アドバイザー   gricoちゅー