ご訪問いただきありがとうございます

 


見映えだけじゃない!
”暮らし映え”する北欧収納で
あなたの暮らしに
イロドリを!


・・・◇・・・・◇・・・

岐阜県可児市の
整理収納アドバイザー森口ゆう子です!


《その他の資格》
ルームスタイリスト1級
生前整理アドバイザー2級
時間マネージメントコーチ


●自己紹介はこちらから●

・・・◇・・・・◇・・・

 

 

フォローしてくださる方、

いいね!を押してくださる方も

本当にありがとうございます!

 

 ・ ✻ ・  ・ ✻ ・ 

 

北欧のお皿の梱包材が可愛い

北欧雑貨や家具で有名なネットショップ

scopeさんで北欧食器を買いました。

 

 

 

 

ARABIA社のルノシリーズの

25cmのオーバルプレート。

 

 

 

 

▼昨日のブログ記事

 https://ameblo.jp/grigri39pi-pom/entry-12644555744.html

 

 

 

 

 

image

可愛い。

この柄がとても好きです。

 

そして、梱包材も可愛い。

 

image

同じ柄。

すごい!scopeさんすごい。

 

 

 

 

これを捨てるのはもったいないな。って思いました。

 

 

 

 

そこで、こうしました。

image

アイロン。

あて布に手ぬぐいを使っています。

 

 

 

 

でも、あて布していたら全然しわが伸びない!

 

ええい。いてまえ!

 

image

と、直接アイロンがけ(笑)

 

 

 

image

直接かけるとしわが伸びますね(笑)

 

 

これをどうするのか、

私のブログを読んでくださっている方は

ご想像がつくかもしれませんね!

 

 

 

 

 

梱包材をアートに

image

これはキッチンタオルをフレームに入れたもの。

ずっとこの状態でかざってあったので、

これを変えましょう。

 

 

 

 

 

 

image

ていうか、ここにワインを置かないでください(怒)

夫が一気に5本とか買ってきて

置いてたりするんですよね~…。

 

 

しわを伸ばした梱包材を

このフレームに入れます。

 

 

image

 

おお~

しわが見えない(笑)(←そこ?!)

そしてワインも仕舞った(笑)

 

 

 

そして、先日飾ったリースとの色合いも

相性が良くなりました。

 

image

クリスマスの雰囲気がさらに

良い感じに上がってきたような

気がします。

 

 

 

ゆう子、大満足。

 

 

 

ついでに和室もクリスマス仕様

image

あて布に使っていた手ぬぐい。

 

これをせっかくだから飾りました。

 

image

和室の壁もクリスマス仕様?!

 

 

image

鹿でしょうが、

トナカイに見えてきません?

 

 

 

 

 

ということで、

時期的に結構遅くなりましたが

飾りましたよ。っていう内容でした(笑)

 

 

 

 

…話の閉め方がわからない(笑)

 

 

▼入荷未定で今は買えませんが…

 

本日のラジオ

平日朝8時にLIVE放送をしています。
もしよかったらお聴きくださいませ~♫

 

 

 

 

 

 

現在募集中です

 

 

 

 

 

 

✻11月の人気記事✻

【片付けトントン】この動画がすごい!私にはできないこと
【事件はキッチンで起きている!①】ステルトンジャグを捨てなきゃならない?!
【自律神経の乱れ】中学生の娘、謎のおなかいた(腹痛)の3つの対処法
中学生のお嬢さんのお部屋片付け【机周り 編】
【無印良品】タオルハンガーリピート買い!ゴミ袋の収納にも!

…アメトピ掲載記事

キラキラ殿堂入りキラキラ

【追記あり:無印良品】やっと買えた!ケーブル収納
【書類整理】源泉徴収票はいつまで保管しておくものなの?
【IKEA】3台目のロースコグ 組み立て手順

✻・・・・✻・・・・✻・・・・✻・・・・✻

 

 

 


自分の好きなこと・やりたいこと
それらがあなたの暮らしに映えるように
ととのえをサポートします!

 

 

+理想の快適ライフへの近道+

お片付けサポート・お片付け相談・
時間管理術講座・アメブロの書き方個別相談など

 

・・・◇・・・・◇・・・


 




 

LINE公式アカウントQRコード

 

・・・◇・・・・◇・・・

 

ご依頼をお待ちしております!

 

 ・ ✻ ・  ・ ✻ ・ 

 
…感謝。
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
整理収納アドバイザー森口ゆう子ちゅー
 
 
△登録させていただいてます。タッププリーズ!
 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリア
にほんブログ村